【恋人は公安刑事】 東雲 歩 本編 ふたりの絆編エピローグ

あゆむんストーリーSeason1の最終話です。

Season2からは2年に進級したお話が始まります。

 

見事(?)さちさんからあゆむんを奪い取ったヒロインちゃん。

あゆむんとの交際がスタートしたわけですが、一応「教官」と「教え子」という立場上、周りには隠したままでのお付き合いとなったのですが・・・

が!!、あゆむんから言われたのはまさかの『卒業するまで××しない』

 

・・・25歳と26歳のいい大人の男女が?付き合ってるのに?最後までなし?

中学生かっ!!

と思わずツッコんでしまいそうになりましたね。

 

でもまあ、それがあゆむんにとっての「愛情表現」であり「ヒロインちゃんを大切にしたい」っていう想いなのかもしれないですけど・・・けど・・ねぇ・・

でも逆に言えば、夜に好きな女と2人きりでいるのに、キス以上のことを我慢できるあゆむんをある意味尊敬するかも(笑)

 

 

【ふたりの絆編エピローグあらすじ】

「ふたりの絆編」ではテロリストとの関係を疑われた「コチ電業」に潜入し、見事事件を解決。

しかし、そこでコチ電業の社長があゆむんの父親であることを知ったヒロインちゃん。

しかもそこで無理やり入らされた「あゆむんを見守る会」の会長が母親であることも判明!

「ふたりの絆編エピローグ」ではあゆむんのご実家に行きます。

しかも、「部下」や「教え子」や「長野かっぱ」ではなく「恋人」として・・・

そこでは、あゆむんの過去を知ることができます。

そしてやっぱり・・・泣けます。。

 

 

【あゆむんとヒロインちゃんとさちさん】

さてここで、あゆむんの心の変化を考えてみました。

~出逢い編~

・潜入捜査ひったくり事件  ヒロイン<さち

・研修旅行         ヒロイン<さち

・ひったくり犯逮捕     ヒロイン≦さち

 

~恋の行方編~

・あゆむんの家訪問     ヒロイン≦さち

・あゆむん情報漏えい疑惑  ヒロイン=さち

・あゆむんメロンパン事件  ヒロイン=さち

・後藤と潜入捜査      ヒロイン>さち

 

~エピローグ~

・さち結婚式        ヒロイン>さち

 

こうやってみると、ポイントとなったのは「あゆむん情報漏えい疑惑」ですね。

あゆむんは自分の捜査のためにヒロインちゃんを利用したのですが、ヒロインちゃんは最後まで自分を信じてくれたことで心が揺れ動いたように感じますね。

まあ、そのせいで難波室長の怒りを買ってメロンパン事件が起こるわけですが(笑)

 

【まとめ】

こうやってみると、ヒロインちゃんとさちさんは全く違いますよね~

ヒロインちゃんは、ハキハキしてて要領悪くて諦めが悪くてスッポンで・・

さちさんは、おっとりしててふわふわしてて天然系で・・正直私のタイプじゃないです!(笑)

「うふふ~」とか「あれ~?」とか言われると、イラッとします(笑)(笑)

でも、あゆむんはそんなさちさんが好きで、20年くらい片思いしてたんですよね~・・

で、ヒロインちゃんがポジティブな妄想壁・・・

どっちにしろ痛々しい女に惚れたな、あゆむん(しみじみ)

 

さて、次はSeason2「ヒミツの恋敵編」です。

2年に進級したヒロインちゃんとあゆむんのお話、楽しみですね♪

ではまた(^_^)/

 

 

恋人は公安刑事

恋人は公安刑事

  • Voltage inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です