【ネオアンジェリーク~天使の涙~】プレイ日記②~レインルートへーフラグ検証

こんにちは、ゆたたんです。

ネオアンジェリーク、やっと個別ルートへ入れましたが…

レイン狙ったのに、どうしてもジェイドになる…( ;∀;)

フラグがどこだったのか?

面倒だけれど、最初にジェイドだとちょっとテンション上がらないので、やり直しました(;^_^A

 

<

>検証1『好感度?』>

長すぎる共通ルートをやり直して、あえてレインだけを好感度高くしてみました。

 

この【ネオアンジェリーク】、既読スキップがない!

高速タップすればまぁ早く進みますが、ちょっと面倒…

次の選択肢まで飛ばすことはできますが、それだとサルーンパートができず好感度をあまり上げられません。

まぁとりあえずそれで行くことに。

しかし、いくらレインの好感度のみを高くしても、ジェイドルートへ…

 

な、なぜだ~( ;∀;)

 

選択肢の問題か…?

 

仕方ない、レインはあきらめてヒュウガを狙ってみる。

 

ここで私は大きな思い込みをしていたことに気づく。

 

<

>検証2『開放派?遮断派?』>

話の流れの中で、それぞれの考えの違いで開放派と遮断派に分かれてしまいます。

レイン…遮断派

ジェイド…遮断派

ニクス…開放派

ヒュウガ…どっちでも(基本開放派だけどアンジェオンリーワンなので彼女が選ぶ方について行く)

 

これをもとに攻略しようとしていたのが間違いでした!

 

レインを狙って遮断派にしていた私。

それがそもそも間違いで…

好感度をいじっても遮断派にするとどうしてもジェイドに行ってしまうので、開放派にしてみることに。

すると…

おや?

何かレインさんとアンジェの甘~い雰囲気が?

これはもしや…!

 

やっぱり、レインルート突入!

 

まさか別々の派になったのにそこからルートが開けるとは!

やられた…

 

何はともあれ念願のレインルートへ入れたのでこのままレインを堪能します☆

 

攻略記事は別途作成中です♪

 

<

>あとがき>

攻略キャラ、あと9人いるんですが…

これ、すべて共通ルートでの選択肢で分かれていくのね…

先が思いやられる感じですが、とりあえずレイン攻略頑張ろう。

 

レインはクールですが、たまに照れるのですごくニヤケます(〃艸〃)

カミーユからいつもからかわれてうろたえるところがまた可愛い。

こんなレインがラブラブアピールしてあまーいエンドになるのがとても楽しみ!

 

前作の序盤と後半のあの変化といったら!

そそそそんな台詞どこで覚えてきた!?

鼻水出ちゃうくらい吹きました。

 

今回もそんな展開になることを期待して…

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です