イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【ネオアンジェリーク~天使の涙】プレイ日記①-プロローグ~共通ルート1ー

おはようございます!ゆたたんです。

所々雪もちらつくようになってきて、本格的に冬になってきましたね。

寒いのは嫌いだ!

寒いので、家に籠ってゲームだ!

…多忙なため時間を見つけてやらなければなりませんが、ネオアンジェリーク天使の涙』が発売されました♪

 

ネオ アンジェリーク 天使の涙 予約特典(ドラマCD) 付

アンジェリークといえば、会社は『コーエーテクモ』で、『ルビーパーティー』という乙女ゲーブランドなのですが、今回『オトメイト』からですって!

どういうこと?

 

©は一応『コーエーテクモ』と『IDEAFACTORY』と出ているみたいですが…

 

公式サイトなどには『ルビーパーティーとオトメイトがタッグを組み…』などという文言がありますね!なるほど~

 

なぜタッグを組む必要があったのか?

オトメイトから『アンジェやらせて~』と打診があったのか?(勝手な推測です)

公式サイトでシステムなどのぞいてみると、選択肢によってストーリー分岐があるらしく、また、前作のように料理を作ったりとシミュレーションっぽい部分もあるらしい。

ルビーパーティーらしさとオトメイトらしさが合わさっているような感じですね♪

 

ネオアンジェリークって?

アンジェリークシリーズとは別物として扱われていて、以前PSPで発売されました。

主人公はアンジェリークですが、守護聖は登場しません。

ゲームシステムも、星の育成をしたりするのではなく、RPG色が濃いゲームとなっていました。

 

で、今回VITAで出たのですが、以前出たものの移植かと思いきや、続編!

 

前作はプレイ済みですが、実はレインしか攻略してないという…

それなのに続編を買うという…

また積みゲーが増える予感を抱きながらも、ダウンロード版を購入しました(笑)

 

プロローグ

あーこれこれ。

アンジェリーク特有のハーレム気分♥

プロローグの時点で、攻略対象全員から好意を寄せられている感。

久し振りのこの感じにニヤニヤが止まらない!

 

ネオアンジェリーク~天使の涙』は前作から二年後という設定。

てことは、前回誰ともラブラブになっていないことを前提として?(;^_^A

けれど、プロローグからすでに全員がアンジェを狙ってる空気がダダ漏れてて笑える(笑)

アンジェリーク

f:id:yutatan1011:20171214164228j:image

言葉遣いや風貌は正にお嬢様。世の女性をイラつかせるキャラクターかと思いきや、芯が強く意外と頑固者。

私にとってはかなり素敵なヒロインです(⌒∇⌒)

 

レイン

f:id:yutatan1011:20171214164243j:image

オフィシャルですか?メインで写ってますんで。

時々、英語交じりの日本語を話すので、多少面食らいました。

けれどイケメン☆

 

…正直、ツボに入るキャラクターがいなくて、(ほとんどプレイしてないからそうだろうよ汗)初プレイな気持ちで今回臨んでみようかと思っています。

見た目はヒュウガが好きですが、前作のシステムが面倒すぎて攻略断念…

 

 12月14日

発売日より約一週間…

まだプロローグしかやれていないというローペース…

積みゲーと化す匂いプンプンですが、やっと今日自分の時間が取れる休みが来ました。

けれどすぐまた子供のお迎えに行かねばならんので、今日もほとんど進まないだろう…

 

共通1章

共通1章に入ると、アドベンチャーパート(ストーリー、選択肢)と、サルーンパートが解放。

ストーリー➡サルーンの流れで進みます。

 

サルーンパートでできること

Talk

各キャラクターと話ができます。

キャラクターと話すと、好感度が5上がります。

 

話せる内容は、キャラクターの名前の横に書いてある数字の分だけ。

その回数話すと、その後はずっと同じ内容の話になります。

Letter

『せせらぎ邸』に居ないキャラの手紙を読むことで、そのキャラとの好感度も5上がりました。

Cooking

キャラクターに好きな料理を作ることができます。一度にできるのは一人だけのようです。

レイン【野菜カレー】

1.野菜

2.香辛料

3.煮込む

好感度+10

 

ヒュウガ【ムニエル】

1.魚

2.小麦粉

3.焼く

 好感度+10

 

ジェイド【シーザーサラダ】

1.野菜

2.ドレッシング

3.盛り付ける

好感度+10

 

ニクス【魚のてんぷら】

1.魚

2.小麦粉

3.揚げる

好感度10

 

 ※現在確認できているのは以上です。

好感度の上がり方は記憶違いかもしれません。

 

きょうのまとめ

新キャラのカミーユの登場で揺れ動くアンジェの周りの男ども。(笑)

笑えるほどにライバル視しているレイン(笑)

 

好感度の上がり方によってルートが分かれていくのだと思いますので、共通ルートの時点である程度めぼしを付けて、まずはレイン、ヒュウガあたりを狙いたい。

 

複数で同時進行していけるのか?まだまだ手探り状態です。

 

 

 

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI