イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】陣イベ『恋乱~十五夜の陣』

※数日前に途中まで書いて寝落ちして、今日(10月31日)追記してupしてますので、話の流れが若干古いかもですが気にしないでくださいね(^-^;

 

以下本文⬇

こんばんは!ゆたたんです。

 

ちょっとちょっと!弦ちゃん忍目線が配信されましたよ!

陣が来るから誰かの続編かと思ってたら弦ちゃんでした。

 

佐助をアプリ版でしかクリアしてなくて今メインのGREEでやってたけど、弦ちゃんならもうさっさと鞍替えよ!

 

てなわけで、陣イベ参戦!

 

恋乱~十五夜の陣~

チーム分け

東軍

政宗、蛍、弦夜、小十郎、幸村、信長

西軍

利家、三成、信玄、光秀、才蔵、朔夜

 

!!!

東軍、選抜メンバーじゃない!?(選抜って…)

いや、冗談抜きで、才蔵一人に立ち打ちできるかもしれないメンバーを揃えてきた感じ!

 

これ、どうなる!?もしや才蔵初めて負ける時が来るのでは…

 

陣慣れしてる方々は、多分最初は才蔵チームに所属するだろうけど、後半どうなるか読めない!

 

私もいつものごとく最初は才蔵チームにいます。

で、弦ちゃんもこじゅも西にいるので後半は寝返る予定♪

 

特典いろいろ

今回はお月見殿&忍。

ランキング特典はアバターなので、特に狙いませんが、小十郎様と弦ちゃんはゲットしたい。

 

作戦失敗!

すでに書いたように、いつものごとく才蔵チームにいた私。

しかし!才蔵チームが勝っていたのは束の間の話で、気づいたら負けてるじゃないですか!

それでも、いつか勝つのではと寝返り期間ギリギリまで待ってたけど、その差は一向に縮まらず。

しびれを切らして、真珠3個割って一度こじゅ弦率いる東に行き、負け軍寝返りの恩恵をもらうべくまた西へ戻るという手間をかけました…

そこまでしてもやはり負け軍寝返りの恩恵はありがたいもの。

ここでまたこじゅ弦チームへ寝返って(真珠5個消費…)なんとか二人をゲット。

真珠8個も使っちゃった…

 

あとがき

まさか才蔵が負けるなんて!(まだ陣は終了してませんが)

まぁ、才蔵が絡む陣はどっちが勝つか分かりきっていて面白くなかったですよね。

プレイヤーとしてはありがたかったんだけど。

今回、才蔵以外で人気あるキャラを総動員させて挑んだわけですかね?

奥州三人組と蛍ちゃんとゆっきー、信長様ですよ。

これで、今後の陣も読み辛くなりましたね…

 

GREE版ではこんな結果となってますが、アプリ版ではどうなのでしょう?

放置していたアプリ版にインしてみたら、アプリ版でも東が勝ってますね♪

しかもけっこう差が出てきているみたい。

負け無しだった才蔵がついに負ける…(´;ω;`)

今後の陣の展開からも目が離せません!

 

 

 

 

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI