イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

アニドルカラーズ、はじめました。ゲームシステムや声優さんなどについてまとめてみたよ

アニドルカラーズ、はじめました。

 

アニドルカラーズって?

ボルテージから新ブランド『ボルテージDream』が立ち上がり、そこから新アプリが登場しました。

 

最近なぜか多い『アイドル育成モノ』です。

 

ぶっちゃけ、この手のモノは長続きしないワタクシですが(^-^;

Bプロしかり、A3しかり、アンスタしかり…

B-PROJECT 無敵*デンジャラス

B-PROJECT 無敵*デンジャラス

  • S&P Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

A3!

A3!

  • Liberent
  • ゲーム
  • 無料

 

Bプロはまだ音ゲーパートもありまぁまぁ楽しかったのですが、ガチャやって、育成して、ストーリー読んで…っていう作業に楽しみを見いだせなくなって…

 

けどまぁ、大好きなボルテージさんだし、とりあえず始めてみたわけです。

チュートリアルが終わったので、ゲームの設定、簡単な感想、ゲームの進め方などまとめてみますね。

 

世界観

世界観としては、ちょっと異色。

ここの世界の人たちは皆、動物の力を持っている。

その力は死ぬまで発現しない人がほとんどだが、その力が発現したもののみが入れる、アイドル養成所?『シリウス学園』

プレイヤーはそこの『キュアマネージャー』となり、アイドルを育てていくわけです。

 

キュアマネージャー

アニドルたちは普段は人間の姿をしていますが、動物の力を発揮すると耳や尻尾が出ます…(^-^;

そして疲れが貯まると、完全に動物の姿に。

こういった特殊な体質のアニドルの卵たちのケアができるこれまた特殊な能力を持った存在が、プレイヤーであるキュアマネージャー。

 

耳や尻尾が生えてるイケメンキャラには特に萌えたりはしませんが、完全に動物になった姿がめちゃカワイイ❤

アニドルたちは、疲れが貯まると完全に動物の姿になってしまうのですが、ナデナデしたりしてケアするのもゲーム上でのキュアマネの努めです♪

 

キャラクター

まだ全然覚えてない(^-^;ので、自分が把握するためにキャラクターたちをまとめてみます。

(以下、公式サイトより一部引用)

【7Colors】(セブンカラーズ)

f:id:yutatan1011:20170908022210j:image

7人の個性溢れる色を放つアニドルグループ

 

朝日悠希(あさひゆうき)

f:id:yutatan1011:20170908022120j:image

『走り出したら止まらないワンコ系男子』

cv.寺島惇太

年齢…15歳

開花…犬

 

夏月斗羽(かづきとわ)
f:id:yutatan1011:20170908022155j:image

『初心な天才肌ツンツン系男子』

cv.山谷祥生

年齢…15歳

開花…ヒョウ

 

不知火颯(しらぬいはやて)

f:id:yutatan1011:20170908022318j:image

『炎を宿したクールな無気力系男子』

cv.白井悠介

年齢…16歳

開花…猫

 

蓮水巴瑠(はすみはる)
f:id:yutatan1011:20170908022351j:image

『美の神に愛されたナルシスト系男子』

cv.鈴木裕斗

年齢…16歳

開花…白鳥(?)

 

土岐結人(ときゆいと)
f:id:yutatan1011:20170908022405j:image

『キュートな兄貴肌 ムードメーカー系男子』

cv.土岐隼一

年齢16歳

開花…うさぎ

 

柚木真哉(ゆずきまさや)

f:id:yutatan1011:20170908022421j:image

『穏やかリーダーオトン系男子』

cv.八代拓

年齢…17歳

開花…牛

 

金森碧叶(かなもりりくと)
f:id:yutatan1011:20170908022438j:image

『美人な世話焼きオカン系男子』

年齢…17歳

開花…犬 

 

【Clarity】(クラリティ)

f:id:yutatan1011:20170908223752j:image

洗練された学園No.1アニドルグループ


春宮亜蘭(はるみやあらん)
f:id:yutatan1011:20170908022504j:image

『過去に苦しむストイック系男子』

cv.畠中祐

年齢…16歳

開花…ライオン

 

夏月雫(かづきしずく)
f:id:yutatan1011:20170908022814j:image

『ご褒美は平手打ち 女王様系男子』

cv.中澤まさとも

年齢…17歳

開花…ヒョウ

 

寿秋誉(すあきほまれ)
f:id:yutatan1011:20170908022835j:image

『気まぐれ生徒会長♪変態系男子』

cv.武内駿輔

年齢…17歳

開花…狼

 

冬弥要(とうやかなめ)

f:id:yutatan1011:20170908022848j:image

『爪を隠したアンラッキー系男子』

cv.森嶋秀太

年齢…17歳

開花…鷹

 

…名前、なんて読むかやっと分かったよ(^-^;

全員まともに読めない…

 

あとがき

ゲームシステム、進め方などに行きたかったのですが、長くなったのでとりあえず今日はここら辺で〆ます(*´∇`*)

 

見た目でタイプなのは颯(*´ω`*)

公式サイトのボイス聞いて、丁寧な口調に萌えたのが亜蘭( *´艸`)

 

アイドル育成モノって、恋愛要素は皆無ですよね。

どちらかというと、好きキャラを見つけたり、キャラクター同士の掛け合いに萌えたりするタイプですかね?

 

女子たちをキュン❤とさせる力に長けているボルテージさん。

そのボルテージさんの新たなブランド『ボルテージDream』ですが、他社のアプリとは違ったボルテージらしさを出して、ぜひぜひキュン❤をいただけたら…と思います。

 

 

アニドルカラーズ

アニドルカラーズ

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI