イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【イケメンヴァンパイア】攻略 レオナルド 本編

こんにちは、ゆたたんです。
イケメンヴァンパイア…略してイケヴァン。
一人目、モーツァルト攻略終わりました。

次のレオナルドに入る前に簡単な感想を…

すぐ攻略に行きたい方は下の目次から飛べます。。m(_ _)m

…まぁ、ヴァンパイアってことなんで、予想通りの『血を吸う』シーンもありまして…

吸血衝動が起こるかどうかは、ヒロインに対する気持ちのバロメーターみたいなものなんですね。
そこで攻略キャラの気持ちの変化…すなわちヒロインに対して特別な感情を持ってるかが分かる。

その点に関してはちょっと萌え設定ではあるのですが、ヴァンパイア設定が関係してくるのは、モーツァルト√ではその部分だけ。

え?それでいいの?晴れて結ばれて19世紀の世界でハピエン?…なわけないですよね?
ヴァンパイアって、永遠に行き続けるものですよね?多分。
そこら辺、大丈夫なの?

あと、ヴァンパイアに吸血されても特に影響がないなんて… そこ、もう少しどうにかならなかったのかな?
ヴァンパイアを推してるのなら、その設定をもっと生かした方が良かったのでは…

何かただ、血を吸うシーンが描きたかっただけな気がしてきました…

そのせいか、ストーリーもあまり深みもなく、淡々と進んであっさりハピエン…
ちょっと期待外れかな~
他√はまた違うかもなので、とりあえず次、レオナルドに行ってきます。

レオナルド本編

第1話

愛され度 愛する度
冗談はやめて +4 +4
お断りだよ… +4 +4
知りたくない +4 +4

第2話

愛され度 愛する度
…何をするかわかりませんから +4 +2
狼よりタチが悪いです +2 +4
思ってますよ… +4 +4

親密度ミッション

第3話

愛され度 愛する度
言ってることの意味がわかりません +4 +2
どうして勝手に決めてるんですか? +2 +4
急に何を言い出すんですか? +4 +4

☆彼目線ストーリー解放『さよならから一番遠い日の話』

第4話

愛され度 愛する度
物騒な響きですね… +2 +4
嫌なことは言わないでください +4 +2
なんでしょう…? +4 +4

アバターミッション

プレミアム…ローズレースのゴージャストップス(ダイヤ300)

ノーマル…ローズレースのウエストリボンスカート…(ダイヤ150 or 3000フロン)

第5話

愛され度 愛する度
勝手すぎます! +4 +2
反応しませんよ… +4 +4
聞かなかったことにします +2 +4

☆彼からの手紙(好感度30以上)
『慣れねえもんだな』

第6話

愛され度 愛する度
レオナルドの肩を叩く +2 +4
+4 +2
睨みつける +4 +4

第7話

愛され度 愛する度
悪口を言っていただけです +4 +4
気のせいだと思います +4 +2
告げ口していただけです +2 +4

親密度ミッション

第8話

愛され度 愛する度
私は何もしていません +4 +2
レオナルドさんもお疲れ様です +4 +4
力になれたかはわかりませんが… +2 +4

第9話

愛され度 愛する度
本当のことを教えて +4 +4
知らないのは嫌 +2 +4
諦めます +4 +2

☆スチル『優しさと、笑顔』
☆彼目線ストーリー(2周目以降解放)
『強がりな小娘の、とある夜の話』

第10話

愛され度 愛する度
笑わないで +4 +2
怒りますよ +4 +4
可愛いって言わないで +2 +4

アバターミッション

プレミアム…ショコラカラーの編み込みアップヘア(ダイヤ400)

ノーマル…パールホワイトのフェミニンゆるふわボブ(ダイヤ200 or 4500フロン)

第11話

愛され度 愛する度
以後、気を付けます
重かったですよね
大変ご迷惑をおかけしました +4 +4

☆親密度74以上で彼からの手紙

第12話

愛され度 愛する度
…頼んでいません
そういう言い方をしないで
子ども扱いしないで +4 +4

親密度ミッション

第13話

愛され度 愛する度
言いましたね?
本当に壊しますよ?
もとに戻せなくしますよ? +2 +4

第14話

愛され度 愛する度
…困ります
一方的な関係は嫌 +2 +4
その言い方はずるいです

☆彼目線ストーリー解放『独占欲に似た感情の話』

第15話

愛され度 愛する度
アーサーが鋭いんだよ
そんなことはないと思う
そうかな… +2 +4

アバターミッション

プレミアム…リボンレースアップパンプス&ビジューバッグ(ダイヤ500)

ノーマル…レースピープトゥパンプス&クラッチバッグ(ダイヤ250 or 6000フロン)

プレミアムストーリー『』

第16話

愛され度 愛する度
わくわくしています
緊張していません +4 +4
任せてください

第17話

愛され度 愛する度
何も知りません… +2 +4
何が言いたいんですか
遠回しな言い方はやめて

親密度ミッション

第18話

愛され度 愛する度
何を言ってるんですか… +4 +2
本当に…?
ちゃんと話をしてください

☆スチル『傷つき、傷つけあう』

第19話

愛され度 愛する度
どういう意味ですか…?
泣きません…
どうしてそんなことがわかるんですか… +2 +4

アバターミッション

プレミアム…ロイヤルブラウンのテールカットロングドレス(ダイヤ600)

ノーマル…ワインレッドのレーストップスワンピース(ダイヤ300 or 8000フロン)

第20話

愛され度 愛する度
ふぬけていません
…一言余計だよ
余計なことじゃないよ +2 +4

☆彼目線ストーリー解放『誰にも言えない夢の話』

第21話

愛され度 愛する度
名前を呼ぶ
手を伸ばす +4 +2
逃れようともがく

親密度ミッション

第22話

愛され度 愛する度
何を言ってるんですか +4 +2
冗談でしょう…?
馬鹿なことを言わないで

第23話

愛され度 愛する度
レオナルドさん…! +4 +4
危険です
来ないでください

第24話

愛され度 愛する度

第25話

愛され度 愛する度
カーテンに隠れようとする +2 +4
その場にじゃがみ込む
その場に立ち尽くす

エンド分岐

愛されエンド

第26話

愛され度 愛する度
期待していてください +4 +4
そんなに良いものじゃないですよ
からかってますよね?

☆愛されエンドクリア特典

  • レオナルドの研究資料
  • スチル『私の愛した、ずるい人』
  • 彼目線ストーリー解放『ただ、愛してるという話』
  • ダイヤ300
  • ストーリーチケット×5

________________

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI