イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱 月の章】イベント『月影に魅せられて』攻略&ネタバレなしプチ感想

こんばんは!ゆたたんです。

 

月の章で初のシナリオイベントが始まりました!

しかも、華の陣イベと同時に…( ̄ー ̄)

これじゃあ、陣イベは捨てなきゃいけなくなるじゃん~(>_<)

さすがに両方アイテム追加はできない(´д`|||)

今回は陣捨てで、月イベ500…できれば150狙いで行きます♪

 

月イベント『月影に魅せられて』

期間

~5月1日

攻略キャラ

服部半蔵、鳴神恭一郎、霧隠蛍

 

本編未配信キャラばかり!

藤林兄弟も読みたかったなー( ・ε・)

 

FV予定

f:id:yutatan1011:20170425012918j:plain

ランキング特典

 1-150…森で戦う蛍、半蔵、恭一郎

151-500…森で戦う半蔵、恭一郎

501-1000…森で戦う恭一郎

 

総愛と個人ノルマ

総愛 個人ノルマ
1√ 15,000 7,500
2√ 51,500 23,409
3√ 113,500 47,291

華と同じっぽいですね♪

プチ感想

本編未配信ってことで、それぞれどんなキャラか見えないので、とても楽しみです♪
藤林兄弟や佐助とのラブラブ♥も見たかったけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

半蔵(ネタバレなし)


まずは半蔵から行きましたが…
この方はやはり予測不能…
意外と笑い上戸。

こんな人とどうやってラブラブになるのか見当もつきませんが、ラブラブになった後なら予想できる…(汗)

絶対ドS!
××シーンもドSでしょ絶対。

恭一郎(ネタバレなし)


彼は佐助本編でいい役どころでしたが、口が悪くてちょっとイラッとさせられてました。
今回イベでは、彼のキャラの深いところがちらっと見えて、本編への期待が高まりました。
今のところ萌えキャラではありませんが、どうやってヒロインとラブラブになるのか楽しみではあります。

蛍(ネタバレなし)


今まで、華のイベなどでの登場だけで人気をかっさらって行ってる蛍ちゃん。
さすが才蔵の弟です。
天然タラシですが、月の方でも同じキャラ設定なのでしょうか?
後半配信です。

あとがき

初めての月イベは、本編未配信キャラということでキュン♥は皆無…
まぁ、本編に向けてのキャラ紹介ってところでしょうか。

華に比べて月は本編でもキュンが少なくて潤い不足の恋の乱…
忍同士の恋って設定もどうもしっくり来ないので、もう少しなんとかならないのかなー?というのが月全体の感想。

そういえば、忍も、子孫繁栄のため子供必要ですよね?そしたらそこらへんも里で決められた相手と…とかってなるのかなー?
感情は捨ててる忍同士でも恋愛するの?
やっぱり決められた相手…ってのが濃厚か。
でも、才蔵さんの場合、そこまで細かい里の介入はなかったよねー。
恋愛は自由なのかなー。


…話反れましたが、次は藤林兄弟のイベを強く希望!
想いが通じあった後のラブラブなところをぜひ!


天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI