イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱 月の章】攻略 藤林弦夜 本編

こんにちは!ゆたたんです。

 

弦夜本編が配信されましたね!

くのいち修行の時の笑顔がとても可愛い弦夜♥

この人も気だるげな雰囲気です。

才蔵さん、かっきー、気だるげキャラは皆人気者なので、この人も人気出そうな予感(*´ω`*)

服部半蔵とペアですが、半蔵は5月下旬配信予定だそう。

 

GREEでは朔夜二週目の真っ只中なのでさすがにそこから変更はできない…

ちょうどアプリ版で佐助√後日談まで行ってたので、弦夜はアプリで攻略します。

 

服部半蔵×藤林弦夜 共通√

※共通√の選択肢は本編好感度には影響しません

f:id:yutatan1011:20170413172338j:image

(出典:アプリ内ルート選択画面)

第1話『全ての始まり』

壱:隙を突いて逃げる…藤林弦夜+

弐:無理矢理にでも誤魔化す…服部半蔵+

 

壱:それ以外誰がいるのです?…藤林弦夜+

弐:まだそうは言い切れません…服部半蔵+

 

第2話『忍術指導』

壱:えっと…… …藤林弦夜+

弐:側近を狙う…ですか?…服部半蔵+

 

壱:それでいいの?…藤林弦夜+

弐:へえ、そうなんだ…… …服部半蔵+

 

第3話『戦うべき相手』

壱:確かに…可能性はあります…服部半蔵+

弐:そんな……!…藤林弦夜+

 

壱:裏があるのは弦ちゃんもでしょ?…服部半蔵+

弐:そうやって誤魔化すのはやめて…藤林弦夜

 

恋の試練《アバター

艶√…赤のくのいち装束(真珠3個)

花√…赤のくのいち靴(真珠1個or小判500枚)

 

お近づきストーリー『それぞれの企み』

※艶√を選択した場合、スチルが付きます。内容は艶、花共に同じものです。

 

藤林弦夜 個別√

f:id:yutatan1011:20170414093127j:image

第4話『奥州生活の幕開け』

前半:困ります……!

後半:ちょっと緊張するかも

 

恋の試練《くのいち度》

必要なくのいち度…100

 

第5話『ろくでなしの兄』

前半:大丈夫なの?

後半:お金払ってね

 

第6話『手抜きの効用』

前半:ありがとう

後半:慣れる気がしない

 

恋の試練《くのいち度》

必要なくのいち度…8,000

 

第7話『政宗に似た男』

前半:呆れる

後半:冗談はいいから

 

恋の試練《アバター

艶√…薬師の袴(真珠8個)

花√…薬師帽(真珠5個or小判2,500枚)

 

 ※艶√を選択した場合、スチルが付きます。内容は艶、花共に同じものです。

 

お近づきストーリー『昔の面影』

 

第8話『迷い』

前半:……分からない

後半:そうかな

 

第9話『大切なもの』

前半:馬鹿なこと言わないで!

後半:気になったから

 

恋の試練《くのいち度》

必要なくのいち度…25,000

 

第10話『危ない賭け』

前半:楽になった?

後半:そうじゃない

 

第11話『伊達の戦い』

前半:それしかなかった

後半:それは違うよ

 

恋の試練《くのいち度》

必要なくのいち度…38,000

 

第12話『籠の中の鳥』

前半:知らなかったの?

後半:素直に応援して

 

第13話『別れの時』

前半:行ってらっしゃい

後半:来ちゃ駄目!

 

恋の試練《アバター

艶√…桜吹雪の着物(真珠12個)

花√…桜の髪留め(真珠8個or小判4000枚)

 

お近づきストーリー『二人で一つ』

 

第14話『最後の戦い』

前半:変わってしまったの?

後半:行かないと

 

恋の分かれ道

~光エンド~

くのいち度55,000以上

好感度75以上

最終話『新たな道』

前半、後半選択肢なし

後日談『惚れた弱み』

 

--------------------------------

~影エンド~

くのいち度55,000以上

好感度0

 

 

 

 

あとがき

※4月17日

ヤバい。

弦夜の選択肢難しすぎて、半分以上外しています(*_*)

現在9話。あとの選択肢全部正解すればまだ大丈夫だけど、そんなこと無理だろ。

弦夜が分からない~(´д`|||)

 

選択肢って、攻略キャラの好むものを選べば良いんでしょ?

何かブレてない?弦ちゃん。

 

怒った方がいいのか、ボケた方がいいのか、素直になった方がいいのか…

キャラがつかめない!

 

今まで恋乱は攻略サイトなど見ずに(そりゃ自分が攻略サイト運営してるし)プレイしてきましたが、愛情エンド(月では光エンド)に行けなかったことはありません。

今回、かなりヤバい(汗)

 

※4月21日追記

光エンドに行くための好感度足りません…。

難しすぎるよー弦ちゃん(;_;)

恋乱は選択肢のみでしか好感度を上げられないものだと思い、影エンドに行くしかないと思っていたら、なんと!

真珠1個で好感度3上げられるみたいです!

時間制限ありですが。(残り時間96時間と出てます…)

なんでも経験してみないと分からないもんですね。

 

んー、やはりここまで来たらラブラブ(になるのか不明だが)な弦ちゃんとヒロインが見たいので、真珠割ることにしますf(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI