イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱 月の章】攻略 猿飛佐助 本編

こんにちは!ゆたたんです。

 

天下統一恋の乱 月の章。

共通√ありパターンで、華の章の本編と同じ仕様ですね。

 

GREEとアプリで同時攻略をしていこうと思っています。

GREEをメインでプレイしていますが、まずはGREEで朔夜、アプリで佐助攻略を進めます。

朔夜の方が進度が早いかと思いますのでご了承ください。

あとは配信ペース次第ですが、できたらGREE一本に絞りたいなぁ…

だって、アプリは魅力が低くて9割はバトルで負けます…(´д`|||)

さて、佐助です!

 

 

藤林朔夜×猿飛佐助共通√

f:id:yutatan1011:20170321170320j:image

(出典:アプリ内キャラ紹介ページ)

共通√の選択肢は、本編攻略に影響しません

第1話『最初の一歩』

壱:まだわかりません…藤林咲夜+

弐:自分の目で確かめたい…猿飛佐助+

 

壱:大人しく従う…猿飛佐助+

弐:躊躇する…藤林咲夜+

 

第2話『二人の忍』

壱:それより朔太郎って?…猿飛佐助+

弐:私も迷ってました…藤林咲夜+

 

壱:いただきます…猿飛佐助+

弐:遠慮しておきます…藤林咲夜+

 

第3話『勝負の行方』

壱:朔夜を止める…藤林咲夜+

弐:佐助を庇う…猿飛佐助+

 

壱:そんな言い方しなくても

弐:ちょっと話がしたくて

 

恋の試練〈アバター

艶√…紫のくのいち装束(真珠×3個)

※艶√を選択すると絵巻がもらえます

 

お近づきストーリー『遠い日の姿』

キャラ選択

猿飛佐助 個別√

f:id:yutatan1011:20170422070913j:image

好感度が上がる選択肢のみ記載しています。

第4話『薬師見習い』

前半:頑張ってみます

後半:わかりました

  

恋の試練〈くのいち度〉

必要なくのいち度…100

 

第5話『憧れと恋』

前半:そんなことない

後半:私もです

 

第6話『潜入任務』

前半:口をあけてください

後半:気のせいです

 

恋の試練〈アバター

艶√…薬師のお着物(真珠8個)

花√…薬鞄(真珠5個or小判2,000枚)

※艶√に進むと絵巻がもらえます。

 

 お近づきストーリー『大きな手』

 

第7話『本当の顔』

前半:どうかな

後半:失礼すぎる

 

恋の試練〈くのいち度〉

必要なくのいち度…8,000

 

第8話『救うために』

前半:どうして来たんですか

後半:できません

 

第9話『信念』

前半:すごいですね!

後半:暗殺にこだわるのは何故?

 

恋の試練〈くのいち度〉

必要なくのいち度…25,000

 

第10話『助けた理由』

前半:私は大丈夫

後半:どうしたんですか?

 

恋の試練〈アバター

艶√…つつじ柄の町娘着物(真珠12個)

花√…つつじの髪飾り(真珠8個or小判4000)

 

お近づきストーリー『誰が為に』

 

第11話『拒絶』

前半:大丈夫です

後半:ごめんね

 

第12話『最期の言葉』

前半:大丈夫だよ

後半:嫌です

 

恋の試練〈くのいち度〉

必要なくのいち度…38,000

 

第13話『後悔しないための選択』

前半:黙って行かないで

後半:佐助の名前を呼ぶ

 

第14話『選んだ未来』

前半:それでも行く

後半:心配しましたか?

 

恋の分かれ道

~光エンド~

必要なくのいち度…55,000

必要な好感度…75

 

最終話『共に叶える夢』

選択肢なし、ラブパス必要

後日談『私の居場所』

選択肢なし、ラブパス必要

 

 

あとがき

佐助は、キャラ的にも見た目も、信玄様のイメージです。

それが更に甲斐の忍ってなもんだから…

 

佐助√はちょこちょこ才蔵と絡みそうな感じなので、才蔵ファンは嬉しいかも?

 

忍って、けっこう色んな国にいっぱいいたんですね!

小十郎ファンとしては、早く奥州に行きたいのですが、奥州はおそらく藤林弦夜√かな、と。

 

残りの忍配信も待ち遠しいですね♪

いやいや、配信されたばかりだし…

まずは、朔ちゃんと佐助√を楽しみます。

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI