イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱 月の章】攻略 藤林朔夜 本編

こんにちは!ゆたたんです。

 

ついに配信されました!

天下統一恋の乱 月の章。

 

とりあえず共通√だけ終わりましたが、華の章の殿たちもちらほら出てくる中で、忍たちとの絡みもなかなか楽しいです。

 

謎に包まれていた忍の里の秘密がここに語られていく!?

 

GREEとアプリで同時攻略をしていこうと思っていますが…

GREEで朔夜を、アプリで佐助を攻略していきます。

 

GREEメインなので朔夜の方が進度が早いです。

 

※攻略完了です

月の章本編詳細

話数:全14話+エンド(+後日談)※後日談は光エンドのみ

エンドの種類:光エンド、影エンドの二種類

エンド条件

光エンド…好感度75以上、くのいち度(未確認)

影エンド…くのいち度(未確認)

 

藤林朔夜×猿飛佐助共通√

f:id:yutatan1011:20170321170320j:image

(出典:アプリ内キャラ紹介ページ)

共通√の選択肢は、本編攻略に影響しません

 

第1話『最初の一歩』

壱:まだわかりません…藤林朔夜+

弐:自分の目で確かめたい…猿飛佐助+

 

壱:大人しく従う…猿飛佐助+

弐:躊躇する…藤林朔夜+

 

第2話『二人の忍』

壱:それより朔太郎って?…猿飛佐助+

弐:私も迷ってました…藤林朔夜+

 

壱:いただきます…猿飛佐助+

弐:遠慮しておきます…藤林朔夜+

 

第3話『勝負の行方』

壱:朔夜を止める…藤林朔夜+

弐:佐助を庇う…猿飛佐助+

 

壱:そんな言い方しなくても…猿飛佐助+

弐:ちょっと話がしたくて…藤林朔夜+

 

恋の試練〈アバター

艶√…紫のくのいち装束(真珠×3個)

※艶√を選択すると絵巻がもらえます

 

お近づきストーリー『遠い日の姿』

 

~キャラ選択~

 

藤林朔夜 個別√

f:id:yutatan1011:20170422070713j:image

良い選択肢のみ記載しています。

第4話『二重生活』

前半:ここは働きやすい?

後半:頑張らなきゃ

 

恋の試練〈くのいち度〉

必要なくのいち度…100

 

第5話『恋仲』

前半:恋仲らしさなんてわからない

後半:私も同じものを見てた

 

第6話『双子』

前半:お金払うの?

後半:どうして助けてくれたの?

 

恋の試練〈くのいち度〉

必要なくのいち度…8,000

 

第7話『初恋』 

前半:ごめんなさい

後半:確か南蛮貿易商の…

 

恋の試練〈アバター

艶√…桃色のお給仕着物(真珠×8個)

艶√に進むと絵巻がもらえます。

花√…小花の前掛け(真珠5個or小判2500枚)

花√では絵巻はもらえません。

 

お近づきストーリー『熱』

 

第8話『意識』

前半:城内の者を欺くためです

後半:そんなわけないでしょ!

 

第9話『敵の正体』

前半:自分を責める

後半:じゃあ利家様は?

 

恋の試練〈くのいち度〉

必要なくのいち度…25,000

 

第10話『本当の任務』 

前半:そんなことない

後半:知ってます

 

第11話『壊れた櫛』

前半:言わないで

後半:ほっとしたら涙が

 

恋の試練〈くのいち度〉

必要なくのいち度…38,000

 

第12話『揺れる心』

前半:ちょっと怖くて

後半:毒を受けたあの夜も?

 

恋の試練〈アバター

艶√…真珠12個

花√…

 

お近づきストーリー『最後の秘密』

 

第13話『秘めた想い』

前半:わからない

後半:私が武田と通じたから

 

第14話『再会』

前半:会うわけにはいかない

後半:好きだから

 

恋の分かれ道

~光エンド~

必要なくのいち度…55,000

必要な好感度…75

最終話『運命』

前半、後半選択肢なし

後日談『新たな約束』

前半、後半選択肢なし

 

 -------------------------------

~影エンド~

必要なくのいち度…55,000

必要な好感度…0

最終話『覚悟』

前半、後半選択肢なし

 

あとがき

朔夜、けっこう好きかも♥

クールなのに照れるところとか、幼馴染み設定で、実はヒロインをずっと好きだったっぽいところとか…

ツンデレってほどツンではないが、好きなタイプのキャラです(*´ω`*)

 

選択肢はちょっと難しい(*_*)

わかりづらい、朔夜。

 

早く続きが読みたいが、くのいち度がどれくらい必要なのか分からないので、ボチボチ進めて行こうと思います。

 

※3月28日追記

朔夜√光エンドクリアしました!

 

FVが来たおかげで、ラスト55,000のくのいち度ミッションもクリアでき、パス追加して一気に読んじゃいました(o´∀`o)

 

華の陣イベそっちのけ…(今から寝返るけど)ラブパスも体力も月に使ってしまいました(^^;

 

忍なだけあって、甘い部分ってのは華に比べて少ないです。

…もしかしたら朔夜だから?(^^;

クールで真面目で…けれど内に秘めた強さがある。

そんな朔夜が照れる顔の破壊力と言ったら!!

ヤバい、可愛い❤

朔夜にメロメロ(///ω///)

余韻に浸りながら、二週目へgo!

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI