イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

パクりサイトは消滅しました!その顛末をお知らせします

こんにちは、ゆたたんです。

 

例のパクりサイトはその後どうなったでしょうか?

その後の展開とともにその顛末をお知らせします。

 

サーバーへの報告書

先日、こちらの記事にも書きましたが…

 

  • 所定の様式
  • 免許書のコピー
  • サイトをプリントアウト

の書類をサーバーの方へ送りました!

 

面倒だったのが、所定の様式ってのがPDFファイルだったってことです。

PDFファイルって、普通には編集できないんですよね。

印刷して手書きすればいいのでしょうが、サーバーからのメールには『ワープロソフトなどで作成してください』などと書いてあるもんだから、これは言う通りにしたほうが良いかもと思い、それを編集するための方法まで調べて作成。

 

ウェブ上でtxtファイルに変換してくれるサイトがあったので、(無料で)それで何とか編集できるようになり、無事に作成できました。

 

そして、コンビニへ行き、免許証をコピー。

 

パクりサイトの記事を2部、自分の記事を2部印刷。

 

著作権侵害していると思われる部分を分かりやすくラインをひくなどして…と書いてありますが、私の記事まるごとパクってるので

『私が記事を更新したら自動生成されるような仕組みのクズサイトです』(いやさすがにこんな書き方はしてませんが)などと書きました。

 

それらをまとめて封筒で送るのですが…

A4サイズの用紙が入る封筒がなかったので

わざわざ購入しました💢

重さも厚みも結構ありそうだったので、郵便局まで出向いて、普通郵便92円なり~。

 

こんなに手間と費用をかけたんだ!

何とかしてもらわなければ困る!

 

パクりサイトは今…?

Google検索にはまだありました。

f:id:yutatan1011:20170221142844j:image

しかし入ってみると…
f:id:yutatan1011:20170221142858j:image

 晴れてパクりサイトは消滅しておりました。

サーバーからは特に連絡などはありません。

まとめ

もし、自分の記事がパクられていた場合。

Googleに報告しても、一記事ごとに報告しなければならず、更に、ただGoogleの検索に載せなくするという措置しかとられません。

 

私のように、大量に記事をパクられていた場合はサーバーへの報告が良いようです。

ブログサービスを利用してるサイトであればそこのブログサービスにでも良いかもですが。

 

ここのパクりサイトは、私だけではなく、他の乙女ゲームのサイトからも大量にパクっている大変悪質なサイトでした。

 

イタチゴッコかもしれないけど、自分の大事なブログを守るために、時々は自分の名前を検索してみたり、コピペチェックできるサイトなどで自分の記事のコピペがないか調べてみるようにした方がいいかもしれません。

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI