イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

乙女ゲーム最多出演声優さんは誰?!話題になったゲームとともにランキング形式で発表♪

乙女ゲームに欠かせないイケメンボイスの男性声優さんですが、今回はそんな声優さんについて調べた事を

発表したいと思います♪

 

題して、【1年の内に発売された乙女ゲームへの最多出演声優さんは誰?!】です!

 

最多出演は誰?

 

ネット上でも噂されているのは、イケメンボイスでおなじみの鳥海浩輔さん。

様々なアニメ作品でも活躍されている声優さんですが、何と言っても乙女作品への出演が多い声優さんです。

週に一度は乙女作品の音声収録をされている…なんて噂を耳にしたこともありました。

 

艶のある声に、高い演技力を持ち合わせた鳥海さんは非常に幅広い世代の女性に人気ですね!

しかし、現在の乙女ゲーム業界は急成長を遂げている業界…。

次々に新しい作品が生み出されるということは、声を当てられる声優さんにも変化が訪れるのではないでしょうか。

世の乙女たちを声で魅了したイケメンボイス王・鳥海さんが本当に最多出演なのか、調べてみる事にしました♪

 

今回このことを調べるにあたって、勝手ながら以下のルールを設けました。

・2015年に発売されたコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム)限定で集計。

・新作・移植を問わない。

・集計は専用ルートのあるキャラクターを担当された声優さんのみ。

・発表の際、同位の声優さんは数名の方に絞り発表させていただきます。

 

ちなみに、2015年に発売されたコンシューマーの乙女ゲームは71本。

専用ルートのあるキャラクターを担当された声優さんは150名でした!(すごい…)

 

それでは早速、ランキングの発表をさせていただきます(^○^)!

 

ランキング発表!

 

第10位

 

出演本数:4本

 

鈴村健一さん

野島健児さん

三木眞一郎さん

他5名

 

第9位

 

出演本数:5本

 

松岡禎丞さん

日野聡さん

細谷佳正さん

他4名

 

第8位

 

出演本数:6本

 

杉山紀彰さん

小野賢章さん

小野大輔さん

宮野真守さん

 

第7位

 

出演本数:6本

 

寺島拓篤さん

近藤隆さん

平川大輔さん

他2名

 

第6位

 

出演本数:8本

 

石田彰さん

KENNさん

遊佐浩二さん

吉野裕行さん

 

立て続けに発表しましたが、第5位の発表の前に少し休憩したいと思います☆

ここまでの発表、いかがでしたでしょうか?

通して見てみると、馴染み深い声優さんが多いような気がしました。

それだけ多くの乙女作品に出演されている方が多いという事ですよね!

 

さて、それでは5位からの発表を続けたいと思います!

 

第5位

 

出演本数:9本

 

石川界人さん

前野智昭さん

森久保祥太郎さん

他2名

 

第4位

 

出演本数:10本

 

柿原徹也さん

小野友樹さん

下野紘さん

他3名

 

第3位

 

出演本数:11本

 

立花慎之介さん

櫻井孝宏さん

杉田智和さん

 

とうとう第3位!

第3位ともなると出演本数も11本とのことで、かなり人数も限られてきました。

櫻井さん、杉田さんは様々なアニメ作品でも活躍されていますが、乙女ゲームへの出演も非常に多い事が分かりました。

立花さんは唯一無二の透き通る高音の持ち主。

乙女業界でも独自のポジションを保たれていることもあり、納得の順位です!

 

第2位!

 

出演本数:13本

 

 鳥海浩輔さん

てきとう

 

注目の第2位に輝いたのはまさかの!鳥海さんでした。

第2位とはいえ、13本という数字はすごいですよね。

 

さて、鳥海さんを凌ぎ1位に輝いたのは一体どなたなのでしょうか…。

 

第1位

 

出演本数:14本

 

 岡本信彦さん!

君の笑顔 僕の笑顔(豪華盤)(DVD付)

 

2015年に発売された乙女ゲームへの最多出演声優に輝いたのは、岡本信彦さんでした!

岡本さんは「バクマン。」や「青の祓魔師」など少年漫画のアニメでの活躍も多いですが、乙女向け作品への出演も多い注目の若手声優さんのようです!

 

いかがでしたでしょうか。

今回はコンシューマーゲーム限定での集計だったため、スマホアプリやドラマCDなどを含めるとまた結果は変わってくるかもしれませんね。

ですが、非常に興味深い集計結果になったので満足しています!

 

乙女ゲーム=鳥海さんというイメージは根強いですが、確実に変化は訪れているように思いました。

 

ただゲームをプレイするだけでは分からないことが分かってとてもいい経験になりました♪

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI