イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

パクりがオリジナルで私の記事がパクりだとGoogleに判断されたようなのでパクりサイト抹消するまで戦うことにした

こんばんは!ゆたたんです。

 

あー腹立つ💢

 

一月ほど前、ブログ記事の丸パクりネタを書いていましたが、その後のことを少し。

 

www.yuharu.com

 

Google先生に『もう一回申請してくれる?』と言われた

Google先生に通報したその後、返信が来たのですが、何やら不備があったらしく『また改めて申請して』とのこと。

 

えー…

なぜ私がこんな作業に追われねばならんのや…

 

ぶっちゃけ、パクりサイトは検索順位も低いし、今のところ害はないので、とりあえず後回しにしていたのです。

不愉快だけども。

とっても不愉快だけども!

 

そして、先日遥か3Ultimateの記事をアップして、その事件は起きたのです!!

 

オリジナルよりパクりサイトが上位に!

何気なく『遥かなる時空の中で3Ultimate』でググっていたときのこと。

 

あ!私の記事や~(*^^*)

と自分の書いた記事を見つけました。

この瞬間って、けっこう嬉しいよね♪

けども。

違和感。

あれ?

 

サイトのタイトル違うやん!

ここって、例のパクりサイトやないかー!!

 

一気に怒りMAX!!!

てことは、パクりがオリジナルで、私のがパクりだとGoogleに判断されたってことでしょ!?

 

もうあったま来た!

やってやろうじゃん。

 

サーバーへ連絡する

どこのサーバーを使ってるかは分かったので、前の時に通報だけはしてたんです。

で、返答が来たのですが…

  1. 所定の書式をダウンロードして文書作成
  2. 印鑑証明もしくは免許証のコピー
  3. パクりサイトと自分のサイトをプリントアウトする(著作権侵害と明確にできるように)

以上の資料を送ってくれーとのこと。

 

…かなりの手間だーめんどくさい…

で、しばらく放置してたけども今回のことで腹がたったので、パクりサイト抹消するまでやることにしました。

 

今後どんな展開を見せるか、次の記事をお楽しみに!

 

今、この記事自体もアップしたらパクりサイトにも載るんでしょうなぁ。

自動生成するような仕組みみたいなので。

 

ゆたたんです!私のサイトは『イケメンたちに愛をこめて』です。

 URLはhttp://www.yuharu.com/ です!

記事をパクってのほほんとしているそこのあんた!サーバーには所定の資料を送ります。

損害賠償なんかもありえますよ。著作権侵害は違法です!

ただちにそんなパクりサイトは削除してください。

 

あとがき

書類作ったりサイトの印刷したりで時間を費やされ、ただでさえ時間に追われる身であるのに、どっかの愚か者のせいで遥か3をやる時間がなくなったじゃん!💢

記事を書けないのらブログなんて作るなよ!💢

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI