イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【遙かなる時空の中で3Ultimate】攻略ポイント~体験版でやっておくべきこと

こんにちは!ゆたたんです。

 

『遙かなる時空の中でUltimate』(※遙か3U)体験版プレイ中です(*^^*)

 

プレイして気づいた点

何せ5年以上前にプレイしたゲームなので、記憶があやふやですが…

  • 立ち絵が綺麗に

イラスト自体は全く同じものだと思います。

キャラのポーズパターンも一緒。

ハードがVitaになったので、そこらへんの画像は綺麗になっています。

  • スチルも一新

これ、水野さんの絵ですか?絵師さんは複数いらっしゃると思われますが、スチルがとっても綺麗☆

  • フルボイス

これは公式でも売り文句でしたね。知盛のボイスが沢山聞けるのが嬉しい(*^O^*)

  • アニメもあるんですね(汗)

唯一不評だったアニメムービー。今回もついてるんですね…(^^;

  • バトルシーンが…

PSP版のものをそのまま使ったから?無理矢理Vitaに合わせたためか画像がガタガタに…

これは何とかならなかったのか?

 

体験版でやるべきこと

体験版のデータは製品版にも引き継げるので、今のうちにやれることはやっておきたい。

  • レベル上げ

これはもう必須ですね!バトルすればするほどキャラとの新密度も上がるので、ひたすらバトル!

 

  • 新密度を上げておく

これはレベル上げと同じですが、バトルしてお目当てキャラとの新密度は上げられる時に上げておこう。

 

  • 章立てや地名など覚えよう

今後キャラ攻略していく上で『福原に戻る』とか『神泉苑のイベントで』とか章のタイトルや地名の知識が必要になるので、すぐに【あそこだ!】と閃けるように準備する。

※まぁ、見ればすぐ分かるんだけどスムーズに行くために

 

攻略ポイント

新密度

遥かでは選択肢が複数出てきますが、その選択によって新密度が上がるキャラがそれぞれ違います。

なので、選択肢に『これが正解』というものがありません。

 

お目当てキャラとの新密度が上がる選択肢を攻略サイトを見ながら一つずつ選んで行くのも良いですが、選択肢で上がる新密度は微々たるもの。

 

それよりも一緒にバトルしたほうが上がりやすいので、私は選択肢にはこだわらずバトルします!

 

ただし!攻略上重要な選択肢もあるので、そこだけは抑えておきます。

例:二週目以降ヒノエを攻略するために一周目で外せない選択肢

※詳細に関してはまたのちほど

 

絆の関

新しい章に行ったら、そこでひたすらウロウロとして、誰のイベントも現れなくなるまで全てのイベントをやれば、だいたいは拾えます。

分からなくなったら、キャラクターの情報を見れば取り逃してるイベントのヒントが書いてあるのでそれをチェックします。

 

同時攻略

攻略対象が多いので、効率よく進めたいですよね。

一人攻略したらまた最初から、というのは大変なので、セーブをこまめに取ると良いです。

個別√に入るまで、複数キャラの新密度上げと絆の関越えをやっておくと後半楽です。

 

隠しキャラ

攻略制限があり、最初からは攻略できないレアなお方たちです。

奥州√好きです(*´ω`*)

この方も√に入るのが大変でした。

天然タラシでイケメン!望美ちゃんラブラブオーラを垂れ流しまくりなので、この方の√はお姫様気分♪

 

平知盛

この人攻略したいがために全てのエンドをクリアしました!

彼を攻略するのはかなり骨の折れる作業です。

これに関しては攻略サイトを参考にしたほうが良い。

 

まとめ

PSP版をプレイしていた時は、攻略サイトを見ながら選択肢も外さないようにしてましたが、見ながらってのは面倒だし今回は何も見ずにやってます♪

しかし、各キャラごとに『恋愛エンド』と『十六夜エンド』の二つあり、隠しキャラもあるので、全クリアに1ヶ月以上要しました…

攻略サイトも利用しつつ、効率よく進めたいですね♪

 

 

 

 

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI