イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【花ざかりの君たちへ】花君の攻略は一筋縄では行かない!?SuperHappyEndを迎えるためには?

こんにちは!ゆたたんです。

 

花ざかりの君たちへ

みなさんプレイしてますか?

 

最近『ちゅーは当然!その先も!』な乙女ゲームが多い中、とっても初々しくて、ほっこりとするラブストーリーとなっていて新鮮で面白いです☆

 

しかし!

今までにない難易度!?

よく考えれば分かってたはずだった!

花君Superhappyendの条件

『花君』で【Superhappyend】を迎えるための条件をまとめてみます。

青春度

40,000以上。

これは割と苦労せず貯まると思います。

アイテム追加せずとも、体力無駄にせずバトルをやれば貯まる数値でしょう。

余談ですが、王子1なんて10万とかですよ…

親密度

250以上。

これがくせ者!

 

全11話で、その後エンド分岐がやってきます。

 良い選択肢を選ぶと10増えますが、全11話ということは、選択肢のみで増やせる親密度は、220。※1話中2回選択肢があるので。

それだけでは親密度の数値クリアはできません!

 

なので、他の方法で親密度を上げる必要があります。

 

魅力を上げる!

 現在私はエンド分岐にいて、青春度と親密度が足りず、今日中にクリアしないと追加したラブパスが無駄になる状況です。(^^;

 

今の親密度の詳細がこちら。

f:id:yutatan1011:20170130044752j:image

選択肢で一つはずしてるので215ですな(^^;

現在の私の魅力は2025です。

 

選択肢を全て当てれば、今の魅力でクリアできてたはずです。

※次回の中津√では、必要な魅力値も記録していきたいと思います。

 

魅力を上げるには

この『花君』では、今まで以上に魅力上げが必要になってきます。

魅力を上げる方法は

  1. アバターを増やす
  2. インテリアを増やす

この二つ。

 

そして、その方法は、

  1. ショップで買う
  2. ガチャをやる

の二つ。

 

ショップで買うにしろ、ガチャにしろ、どちらもゲーム中で貯めれる『おこづかい』が使えます。

アバターミッションでのアバターもおこづかいで買えるなんて!

 

おこづかいを貯めるには

  1. バトルをやる
  2. フレンドさんからバトルに誘ってもらう
  3. フレンドさんに挨拶をする

ことでもらえますので、フレンドさんの存在が重要!

インしてるであろうフレンドさんを枠いっぱいまでに作っておくのが一番いいです。

放置フレさんは潔く解除!

 

まとめ

『花君』でSuperhappyendを迎えるには

  1. 選択肢ははずさない
  2. 魅力を上げる
  3. おこづかいを貯める
  4. インしているフレンドさんを作る

この3つが絶対条件!

まぁ、課金すれば簡単にできるでしょうが!(^^;

無課金でクリアしたい方は、以上のことに気を付けてゲームを進めましょう。

 

 

 

 

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI