イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】陣イベ『お菓子な陣』~ボイス販売特典の薔薇の本数から殿の本音を読み取ってみた

おはようございます!ゆたたんです。

 

先日のミニイベは、3リピ目でかっきーのかわら版当たったのでそこでリピ終了(^^;

早目に出て良かったー(*^^*)

 

その後、色々と新しい情報が出てきましたね!

家康様BDストも来たし…

けどまずは、陣イベから!

恋乱~お菓子な陣~

VDの時期ですもんね!

去年はシナリオイベでしたが、今年は陣。

殿アバ、チョコを口につけてて可愛い!

今回も小十郎様と家康様を狙って行きます!

チーム分け

西軍:才蔵、政宗、秀吉、三成、謙信、信玄

東軍:信長、光秀、幸村、小十郎、家康、利家

 

今回は小十郎様と家康様が同じ軍なので楽チン♪

寝返り前提で、最初は才蔵のいる西軍へ。

 

ランキング特典は可愛いけど、今回は本編や続編と絡んでない。件上品も貯まりづらいので諦めます(;_;)

 

本編キャンペーンも来たけど、これって政宗様の本編だよね?

ラブパス使ってまでは進めないのでね…(^^;

政宗様続編配信決定

おやー?

順番的には才蔵さんかと思ってたけど…

人気者は最後にとっておくってか?

よし、私もそれまでに復習としてもう一回本編読んで来るか!

読了は無理かもだけど(* ̄∇ ̄*)

え?何だろう!?

小出しにしないでまとめて発表してくれ~

 

月の章

また新たなキャラクターが発表されました。

ここで蛍ちゃんが出て来るとは!

華の章での蛍ちゃんと同じ設定なのかな?

けど、佐助くんとか半蔵は別人だし、華の章と絡んで来るとややこしくなるのでは?

 

まぁでも楽しみですね!

石川五右衛門

ビジュアルはパッとしませんね…

 

ん?今何人出た?まだ出るの?攻略対象…(ー_ー;)

 

愛の囁き~誕生日編~

また出ました!ボイス販売

前回出たときは物珍しさに買いましたが…

小十郎様と、家康様と、政宗様。

 

正直、もういいかなーて感じですf(^^;

アバも飾り枠と花束だけ?

 

声優さんが大好きな方なら良いかもですが、私はまだそこまで声優さん熱もないので。

 

けど、『花の数に意味がある』らしいので、そこは調べてみました♪

 

信長様

赤…「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

3本…「愛しています」「告白」

 

光秀様

青…「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

8本…「あなたの思いやり、励ましに感謝します」

 

幸村様

赤…「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

5本…「あなたに出会えた事の心からの喜び」

 

才蔵さん

青…「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

1本…「ひとめぼれ」「あなたしか

いない」

 

政宗様

白…「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

6本…「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

 

小十郎様

青…「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

10本…「あなたは全てが完璧」

 

秀吉様

青…「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

4本…「死ぬまで気持ちは変わりません」

 

利家

赤…「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

9本…「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」

 

家康様

白…「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

2本…「この世界は二人だけ」

 

三成様

白…「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

7本…「ひそかな愛」

 

謙信様

白…「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

15本…「ごめんなさい」

 

信玄様

赤…「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

11本…「最愛」

 

…いかがでしたか?

それぞれの殿にぴったりですよね?

読めば読むほど、あー、納得!

謙信様、爆笑しましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

それって、ヒロインに向けてですか?

兼続様へのメッセージじゃ…?(笑)

 

才蔵さんや家康様のにはキュン…と来ましたね(涙)

 

何だかボイス聞きたくなってきたので、しばらく悩みます(^^;

 

あとがき

最近、花君やマフィアモーレなど、新しいゲームを始めたのもあって、恋乱の方を疎かにしがちでしたが、やっぱり楽しい恋乱♪

陣もボチボチがんばります☆

 

 

 

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI