イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【マフィアモーレ】アルバ 攻略

こんにちは、ゆたたんです。

 

個人的な記録のためマフィアモーレの攻略記事を作成します。

攻略サイトは多く存在しますが、自分なりの攻略記事にしたいと思いますので…

 

まずは、ワンコキャラ「アルバ」から!

最初から感じの良い人の方がね!最初はね!

 

※攻略中のため未完成記事です。

 

攻略について

選択肢は三択なので、けっこう難易度高いかも。

三択のうち、相愛度の上がり方は

  • 高い…+6
  • 中間…+4
  • 低い…(未確認)

 

そして、中には制限時間のある選択肢もあるのでちょっと慌てるかもしれないけど、「やば!間違った!」と思ったら、スマホのバックで戻るか、1度アプリを終了すると、選択肢よりも前に戻れます。

 

ただ、「○ポイント上がりました」の画面になったら戻せませんから(当たり前)結果を見てから戻るのは無理ですf(^^;

 

アルバ攻略

f:id:yutatan1011:20170119072223j:image

(出典:マフィアモーレ公式サイト)

第1章『俺についてこいよ!』 

(3/10)

  • 強そうだから(+6)
  • 話しやすそうだから
  • 最初に会ったから

 

(6/10)

  • 手を離してくれませんか?
  • 子ども扱いしてます?(+6)
  • 繋いだままなんですか?

 

(7/10)

  • お礼を言う(+6)
  • ホッとする
  • 遠くないか聞く

 

(10/10)

  • 元気ですね(+6)
  • ちょっと疲れました
  • 楽しかったですけど…

 

第2章『勝手なことはするな!』

2-4

  • 挨拶からはじめてみては?
  • 一緒に触ってみますか?(+4)
  • 触ってみたらどうですか?

 

2-7

  • ちょっと勿体ないですね
  • 秘密は大げさじゃ・・・
  • わかりました、内緒ですね(+4)

 

2-9

  • アルバ君に従います
  • アルバ君を信じます
  • アルバ君を頼りにしています(+4)

 

第3章『うまいなら笑ってくれ』

3-2

  • それってファミリーの証ですよね(+4)
  • 私のこと、守ってくれますよ
  • そのほうが気が楽です

3-7

  • すぐになくなりそうですね
  • みんな喜んでますね(+6)
  • 美味しいとか言えばいいのに・・・

 

ラブチェック

☆プレミアルート
ライトグリーンのフラワーワンピ
魅力60 消費ロザ300

☆ノーマルルート
パステルグリーンのひざ丈ワンピ
魅力20 消費ロザ100 ゴールド3000

※彼目線プレミアルート、彼目線ノーマルルートは、2周目で開放

 

第4章『 こっからは俺の本心で』

4-3

  • 向こうの反応を待つ
  • 今はアルバ君が優先(+6)
  • この場から立ち去る

 

4-4 (時間制限あり)

  • アルバ君を信じよう(+6)
  • アルバ君に加勢した方が・・・
  • アルバ君がなんとかしてくれる

 

4-9

  • アルバ君が心配だったから(+3)
  • じっとしていられなかった
  • 守られてばかりは嫌

 

第5章 『守りたいもののひとつ』

5-1

  • アルバ君なら勝ててたよ
  • 私、力になれたかな?(+6)
  • 本当に危なかったもんね

 

5-5

  • そ、そんなことあった?
  • 何もしてないよ!
  • たしかに、あったかも・・・?(+6)

 

ラブチェック

必要な女子力 2500以上

 

5-8

  • 嫌だよ!
  • で、でも・・・
  • わかった!(+6)

 

5-9

  • 好きじゃないように見える?(+6)
  • 恋人になるには他に条件がある
  • 嫌いだなんて言ってないよ?

 

第6章『我慢できねーよ』

6-2

  • はい、十分に気をつけます
  • アルバ君にも伝えておきます
  • アルバ君がいるから大丈夫です(+6)

 

6-6

  • トロールが大事だよ
  • どうして急に?
  • アルバ君がいなくて大丈夫なの?(+6)

 

6-8

  • ・・・よく知ってます(+6)
  • 私がお世話になりっぱなしです
  • はい、任せて下さい

 

ラブチェック

☆プレミアルート

ファー付きブーツとリボンバッグ

魅力80 消費ロザ400

 

☆ノーマルルート

ココアブラウンのファー付きブーツ

魅力30 消費ロザ150 消費ゴールド5000

 

※彼目線プレミアルート、彼目線ノーマルルートは、2周目で開放

 

※思い出ストーリーに保存されるストーリーはプレミアルート、彼目線プレミアルートのみ

 

第7章 『すげえ不安で辛いんだ』

7-2

  • …体調は、大丈夫?(+4)
  • どうして寝られなかったの?
  • それって、私のせい?

 

7-6

  • ありがとうございます
  • ・・・効果ありそうですか?(+6)
  • なんだか恥ずかしいです

 

7-8

  • 移動した方がいいかも
  • みんなに説明した方が・・・
  • アルバ君に任せる(+6)

 

第8章 『カップルによくあること』

8-2

  • ありがとうございます(+6)
  • 変わらずによろしくお願いします
  • あまり茶化さないで下さいね

 

8-4

  • 私も慣れてないよ
  • すごく楽しいよ(+6)
  • アルバ君は楽しい?

 

ラブチェック

☆プレミアルート

ローズベールツインテール

魅力80 消費ロザ400

 

☆ノーマルルート

チョコレートブラウンの三つ編み

魅力30 消費ロザ150 消費ゴールド5000

 

8-8

  • もちろん、いいよ
  • それだけでいいの?(+3)
  • 聞かなくてもいいのに・・・

 

第9章 『俺には、関係ねー・・・』

9-5

  • ありがとう
  • 私は大丈夫だよ
  • アルバ君こそ、大丈夫?(+6)

 

9-8

  • もう十分頑張ってるよ(+6)
  • 絶対にこの町を守ろうね
  • 私にもできることってある?

 

9-10   時間制限あり

  • アルバ君の話をしてたから(+4)
  • 素敵なことがあったから
  • からかわれてただけだよ

 

ラブチェック

必要な女子力 6000以上

 

第10章 『もう一度、約束』

10-2

  • そんなに忙しくなるの?
  • 大丈夫だけど・・・
  • まだ、平気じゃない(+3)

 

10-4

  • アルバ君のこと、詳しいですね
  • 私、甘えられてますか?
  • アルバ君、大丈夫でしょうか(+4)

 

ラブチェック

☆プレミアルート

パールプラムのボタン付きワンピ

魅力100 消費ロザ500

 

☆ノーマルルート

ティールブルーのクラシカルワンピ

魅力60 消費ロザ300 消費ゴールド7500

 

10-6

  • それは、私も同じです
  • アルバ君、幸せでしょうか?(+3)
  • お節介じゃないといいんですけど

 

第11章 『俺がこの手で』

11-3

  • 声を上げる
  • 念じる
  • グレゴリーをにらみつける(+3)

 

11-1

  • 私は、アルバ君を信じてる(+6)
  • きっと助けにきてくれる
  • みんなを甘く見ないで

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI