イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】イベント『君に向かう恋の矢印』注目の新キャラ続々!総愛と個人ノルマまとめ

こんばんは!ゆたたんです。

 

始まってますよ!ミニイベ!

何か、イベ不参加宣言してから結局全部参加してるという…(^o^;)

 

いやだって!

新キャラ気になるじゃん!

 

清正とか清広とか気になるじゃん!

 

てなわけで、参加中です(о´∀`о)

 

イベント『君に向かう恋の矢印』

前にあった、かっきーのイベみたいなパターンね!

攻略対象は、

秀吉×清正

利家×慶次

才蔵×清広(半蔵)

共通√ありのミニイベです。

 

期間

25日(金)まで。

あっ!予想1日はずれた😜

てことは、ゆっきー続編は26日~かな?

 

フィーバー予定

f:id:yutatan1011:20161120011332j:plain

総愛と個人ノルマ

総愛 個人ノルマ
1√(清正) 15,000 7,500
2√(慶次) 33,000 15,000
3√(秀吉) 51,000 21,250
4√(利家) 72,000 27,692
5√(才蔵) 106,000 37,857
6√(清広) 150,000 50,000


ちなみに、前回のかっきーのミニイベ(恋の天秤)

総愛 個人ノルマ  
1√(かっきー) 15,000 7,500  
2√(家康) 37,000 16,818  
3√(謙信) 63,000 26,250  
4√(虎松) 84,000 32,307  
5√(ゆっきー) 107,500 38,392  
6√(信幸様) 126,000 42,000  

うん、普段としたら低いですね!
今回も同じかな?という感じ。

ただ、√の選択によっては、多少違ってくるのが、共通√ありのイベ。

2√目は違うペアの√を選択した方がスムーズかと思います。
例えば、1√を清正にしたら、2√目は慶次を、という感じ。
2√目も秀吉にすると、総愛は高くなります。
リピとみなされるからかな?

最終総愛は同じなので安心してくださいね。

※追記
今回は、どの√を選択しても、総愛に差はないみたいですよ!

プチ感想

1√目は新キャラの清正にしました。(о´∀`о)

うん、見た目通りのキャラ!(笑)

チャラいし軽いけど、ホントは不器用だという。
見た目はかっこいい!と思ったけど、キャラ的にはあまり萌えない。
今のところ。

まぁそれはさておき!

ストが強引すぎやろ!(*`Д´)ノ!!!
その設定無理があるんじゃ…?

そんな強引な話のせいで、何か萎え萎えな感じで読んでしまったのだけど…

そして、特に三角関係を匂わせるストでもなかった。
もっとヒロインをめぐって争って欲しい!
そういうのを求めてたのになー。

新キャラってことで、清正の後日談も買いましたが。
甘くはないです(;´∀`)

まとめ

最近の恋乱は、新キャラに力を入れてる感じですね!

今回の目玉(?)は、何と言っても清広!
以前の忍イベでも採用されなかったという悲しい仕打ちを乗り越えて、ここでやっとイベで主役をはれるようになりました♪

清広って、先発組の頃から本編などでも登場してきた重鎮キャラなのに、なかなか日の目を見なかったので、今回はとても楽しみにしてます!
後半が待ち遠しいですね(о´∀`о)

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI