イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】蛍ちゃんお誕生日物語販売キター!蛍って誰?という方へ

皆様おはようございます、ゆたたんです。

生活習慣が変化したことで、夜は寝落ち、朝早く目覚める体になりました_(^^;)ゞ

で、朝早くから記事書いています。

 

普段は旦那の弁当作りがあるので、この時間も使えずホントにブログ更新できない日々なのですが、週末は実家にいるため朝は少しのんびりできます。

 

で、恋乱。

イベはラストFV中で今日まで。

そんな中…

蛍ちゃんのお誕生日物語

 

かっきーのときもでしたが、『11月は誕生日誰もいないし、この際人気者のサブキャラをテキトーにあてちゃえ!』みたいな流れできてますね…ボルさん…

 

蛍ちゃんかー…買おうか迷う(*_*)

 

蛍って誰?

姫友さんの間でちらほら話題になっていました。

確かに、あまり登場しない蛍ちゃん、知らない姫もいるでしょう。

イベに参加しなければまず知り得ないですもんね。

 

そこで、登場歴をまじえつつ彼がどんなキャラなのか?人物像に迫ってみたいと思います。

 

初登場は?

シナリオイベント『雪が色づくキミの軌跡』

の才蔵√。

 

www.yuharu.com

 

まさかの才蔵の弟!

細かいストは覚えていませんが、蛍ちゃんは言霊主という忍。

発した言葉の通りになってしまうという恐ろしい力の持ち主。

普段はしゃべってはいけないので基本無言です。

 

ゆきさんがかなり蛍ちゃんを可愛がってる印象が強いですね(о´∀`о)

 

蛍ちゃんはブラコン!

お兄ちゃん大好き!

才蔵さんを『お兄ちゃん』というところが可愛い♥

 

その佇まいとそのルックスと性格…とっても可愛いのです♥

 

大人気の才蔵の弟というのもあり、サブとしての登場ながらも蛍ちゃん人気が出たイベでした。

 

イベント『恋惑い忍法帖

『雪が色づく』の直後にやったミニイベで蛍√が!

いきなりぶっこんできました!ボルさん!

イベ詳細はこちらの過去記事で確認ください⬇

 

 

www.yuharu.com

www.yuharu.com

www.yuharu.com

 

蛍ちゃん、無口で(そりゃ仕方ない)ぽーっとしてる割には手が早い!

さすがは才蔵さんの弟!(о´∀`о)

 

スト販売『初めての逢瀬』

つぐつぐと、蛍ちゃん、慶次、三人のストが販売されました。

詳細はこちらの過去記事で⬇

 

www.yuharu.com

 

お誕生日物語

で、今回のお誕生日物語。

今まで、サブキャラでは、ざね様や信幸様、かっきーが出ましたね。

 

この誕生日物語が出たキャラはその後本編が配信されるという噂がまことしやかに語られているという…

いや、今私が勝手にでっちあげましたけどね!(笑)

 

まぁでも!メインの殿のネタが尽きる頃にはそんなこともあるんじゃないかな?と思っています_(^^;)ゞ

 

まとめ

初見の姫様方は購入迷いますよねー。

蛍ちゃんのキャラとしては…

  • ブラコン
  • ワンコ系(物陰から潤んだ目で見つめている子犬)
  • 以外と手が早い

こんな感じ。

 

私もまだ買ってないので内容についてはまだ言えないのですが、今回はとりあえず蛍ちゃんを知らない姫様方のためにざっと蛍情報をまとめてみたした。

 

過去のイベの感想なども読んでみると、更にどんなキャラか分かるかもしれませんね(*^^*)

興味のある方は、どうぞ過去記事読んでみてくださいね。

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI