イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天然従妹によるオススメ乙女ゲームのコーナー~あんさんぶるスターズ編~

ストーリーは、「男性アイドルの育成」から始まる乙女ゲーム 

金色のコルダと少し違う、音楽の成長ゲーム

いよいよ最後の作品2つとなったんですが、最後は同じジャンルで「音楽」のゲームから紹介します。

では、1作品目のタイトルは‥

 

ゲームのタイトル‥あんさんぶるスターズ


あんさんぶるスターズ! - Google Play の Android アプリ

 

ゲームの内容

アナタは夢ノ先学院に転校してきた、たった1人の女子高生。

プロデュース科の第1号として、男性アイドル達を成長させるのがアナタの仕事、そして、最後にはアイドル達を芸能会の道へと羽ばたかせる‥。

アイドルの歌声・学校で出会うイケメンと楽しいアンサンブル作り‥そして、恋の予感?

アナタの理想のアンサンブルを作って楽しんでください。

 

※意味のわからないゲームの用語

LV・HPというのは見ただけで意味わかりますよね。

(LV・‥レベル、HP‥体力)

 

見ただけでは分からない人もいるでしょー

 

ですが、今回のゲームは現代の女子高生の流行言葉のような変わった名前が出てくるんです。

皆さん下の名前どうやって読むかわかりますか?

日日日

女性1「わかった日曜日が3つで、3連休の意味です。」

女性2「う~ん、トリプルサンデーって読むんじゃない!」

女性3「え~、ヒヒヒ~っていう声でも表してるの?」

 

ぷっ…(笑)三連休はなかなか面白い!

 

そうではなくて、実は「アキラ」という字を表しているんです。

(では、これのどこがアキラなの?)

それは、このアンサンブルスターズのストーリーを手掛けてるライターさんの名前なんです。「アキラ」を「晶」に変えて崩し物だそうです。(本名はどんアキラという字なのか私にも不明です。)

 

 

そこで、今回はアンスタに登場する「意味がわからない用語」の説明を少々いたします。

・桜が咲かない‥春のイベントが5月になっても始まらない事です。

・忍者‥仙石 忍の事です。

(忍者のような行動をとるキャラだからです。)

・S1‥季節事に行われる大規模なフェスティバルの事です。

・ラビッツおじさん‥ラビッツが好きな人の事です。

この他にも、ガミサン・ハピエレ・ルーなどの用語などもあるそうです。

 

それの説明はつけてくれないのねf(^_^;)

用語は攻略Wikiの方で調べられます!

 

 

※まとめ

先ほど紹介したように、私も始めこの言葉を見た時‥

「どうやって読むの?」「なんの意味なの?」「何をすればいいの?」

のチンプンカンプンでした。

ですが、このような意味不明な言葉を調べるのも、私達の世代からすれば、「学生時代の懐かしさを感じる」「頭の運動」「今の若者達との交流のヒント」という物の1つになるような気がします。

(親と子で時代の言葉のクイズというも面白かもしれません。)

 

(私「いよいよ最後だ~1♬2♪3GO!」)

 

 

ゆたたんによるあとがき

ちーちゃんの文章にも慣れてきたな~f(^_^;)

ゲーム紹介だけど、まっったくゲームの詳細には触れず、独特の切り口で展開していきますね。

なかなか面白いです。

 

あんスタはインストしたけど放置してるゲームの一つです。_(^^;)ゞ

(あんスタはインストって…)

これも作業ゲーなので面倒になってきて…

 

ですが!

かなり人気のある作品なので、恋愛面でどのように進んで行くのかすごく気になります!

ホント、導入部分で面倒になってきてまったく進めないまま放置してるので…。

 

私個人的にはイラストが可愛い系なので萌えが少ないのですが…みーんな華奢なので!

(恋乱のような色気のあるイラストが好みです(*´ω`*))

ちょっとやってみようかなぁ、と思います♪

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI