イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】小十郎様が好きすぎて、色々調べました。

おはようございます、ゆたたんです。

 

 

イベント緩参加だとやはり最終総愛で足止めくらいますね(*_*)

お仲間枠も一杯なので、今のお仲間さんを信じて待つしかないけど、自分も寝落ちて個人ノルマまだ達成してないから仕方ないんですが…。

 

さてそんな中!

今、本編ストもこじゅ3周目なので小十郎熱が盛り上がっている私。

誕生日物語も販売、イベもこじゅだし、小十郎フィーバー中なんです(*´ω`*)

 

小十郎様が好きすぎて検索した結果。

皆さん一度はやったことありますよね?好きキャラをググる

歴史上の小十郎様

今回のイベでも偽名みたいに使っていましたが、景綱が本名。

小十郎は片倉家代々の当主が踏襲していたようですね。

 

政宗様への忠誠心は歴史上でも語られていて、その逸話に驚愕!

以下、グロい表記がありますので、戻りたい方はどうぞ…m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

●実子に手をかける…!?

政宗様より先に子をもうけてしまったため、その子に手をかけようとしたそうです!政宗様が慌てて止めて事なきを得たようですが…

やり過ぎ感はありますが、小十郎様らしいですよねf(^_^;)

 

●おぞましい外科手術!?

政宗様の右脇腹におでき?ができた時、焼いた鉄の棒でまず自分の腿を刺し、大丈夫かどうかを確認してから政宗様のおできを焼いたという…(゜ロ゜)

 

政宗様は、隻眼にコンプレックスを抱えていましたが、飛び出た片目を小十郎様が潰した…!!??そのおかげか性格も改善されたとのこと…( ; ゜Д゜)

 

恋乱でも『政宗様より先に自分が祝言を上げるわけにわいかない』と、政宗様への忠誠心は史実に基づいてキャラ設定されているみたいですね!

 

色々な小十郎様

片倉小十郎』は、ゲームなど色々なところで登場していますが、他の小十郎様はいったいどんな感じなの?

戦国BASARA

f:id:yutatan1011:20161023070959j:image

(出典ファミ通.com)

なかなかいかついですね。

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

 

 

戦国無双

f:id:yutatan1011:20161023071114j:image

(出典ファミ通.com)

これはイケメン!眼鏡が萌える~(/▽\)♪

 

戦国やらいでか
f:id:yutatan1011:20161023071312j:image

ロン毛か~(゜ロ゜)

 

割りとどの小十郎様も男気溢れる感じで描かれてるみたいですね♪

 

まとめ

恋乱の小十郎様を好きになったところ。

  • 前髪を下ろしたときのギャップ
  • 笑顔が可愛い
  • 大人なところ
  • 『うん?』『~なさい』っていう言い方
  • 亀の梵天丸を可愛がっている
  • キレると怖い
  • デキる男
  • テクニシャン

 

片付けられないところはマイナスです(笑)

けどそれもギャップですね。

 

戦国無双の小十郎様は気になりますが、やっぱり恋乱の小十郎様がダイスキです(*´ω`*)

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI