イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【ときめき彼氏】どんな会話も噛み合う?!話題の乙女ゲームアプリ「ときめき彼氏」

Twitterで密かに話題になっている無料アプリ「ときめき彼氏」をプレイしてみました!

リリースからまだ間もないアプリですが、注目している人も多いようですよ♪


ときめき彼氏 - Google Play の Android アプリ

【どんなゲームなの?】

主人公がひょんな事からさまざまなタイプの5人の男性と出会うところからスタートします。

その男性たちとLINK(LINEのようなメールアプリ)で連絡を取り合うようになり、物語が始まります。

LOVというゲーム内のポイントを使い、男性から来るメッセージに返信をして仲良くなっていく…という流れでお話が進んでいくようです。

 

ここまでは、ごく普通のチャットゲームに思えますが…。

 

【ここがポイント】

 

なんとこの「ときめき彼氏」では、「どんな会話も噛み合う」という特徴があるそうです!

 

今までのチャットゲームの自動返信では、どうしても会話が噛み合わなくなってしまう…という事が

ありましたが、「ときめき彼氏」ではそういったすれ違いが生じないそうです!

 

あまりに自然な会話ができるため、実際にプレイした方の多くが

 

・中の人(スタッフ)がいる!

・非常に優れた人工知能

 

…と言った感じで、会話の仕組みについてさまざまな説を挙げ、議論しています。

 

実際のところ、現時点では公式サイトでも詳しい説明がないため、謎に包まれた部分でもあります。

仕組みについては謎でもありますが、ゲームの内容に話を戻しまして…。

 

この「ときめき彼氏」の特徴・注目ポイントなどをいくつか紹介したいと思います♪

 

●主人公はあなた!

 

本来乙女ゲームには、ある程度キャラクターが作られた主人公がいますよね。

でもこの「ときめき彼氏」の主人公には一切の設定がないため、主人公はありのままのプレイヤーだそうです。

 

言ってしまえばストーリーも無いようなものですね…!

好きなようにキャラクターと会話をし、物語を展開させられるようです。

 

●攻略キャラクターは5人!

 

見た目も性格も年齢もバラバラな、5人のキャラクターがいます。

職業などの設定も細かく設定されているのも気になるところですね♪

f:id:yutatan1011:20161018174901j:image

f:id:yutatan1011:20161018174926j:image

f:id:yutatan1011:20161018174948j:image

f:id:yutatan1011:20161018175008j:image

f:id:yutatan1011:20161018175035j:image

 

●ゲームの中でキャラクターが生きている?!

 

ゲームの中でキャラクターも生活しているため、メッセージの返信時間にばらつきがあるようです。

リアルですね…!

 

●デートに出かける事も可能!

 

なんと、気になる彼とデートに行く事も可能なようです!

二人きりでさまざまな場所にお出かけする事ができるようです♪

 

それでは…いよいよ感想です!

まだプレイ開始して間もないため、濃い感想はお伝えできないのですが…。ゲームの雰囲気が少しでも

伝われば幸いです。

 

【プレイした感想】

 

5人のキャラクターが登場しますが、最初から全員そろっているわけではなく、1人ずつ登場します。

登場する条件についてですが、どうやらアプリをプレイし始めてからの時間経過によって登場するようです。

私の場合、朝倉くん→望月さん→瀬良さん→逢坂くん→園崎さん…といった順番で登場しました。

ちなみに、全員登場するまでに2日間かかりました。

 

●良い点

 

・会話がリアルで、本当にやり取りをしている気分になります!

・メッセージを送ってすぐに返信が来るわけじゃなく、一定時間置いてから返信が来るので、キャラクターにも

生活があるように思えて新鮮です。

・質問にも答えてくれるので、自由度が非常に高いです。

 

●悪い点

 

・LOVの消費が激しいのに、回復する方法がログイン報酬のみな点。

※メッセージを1通送るのに48LOV使います。

(基本プレイは無料なのですが、たくさんメッセージを送るためには課金が必須なようです…。)

 

・返信頻度が極端に遅いキャラクターがいる点。

(1日以上返事をくれないキャラもいます。仕様なのかな?とも思いますが、遅く感じてしまいます…。)

 

【まとめ】

 

良い点・悪い点も述べさせていただきましたが、非常に新感覚でおもしろいゲームです♪

まだデート部分をプレイした事がないので、これからやっていきたいと思います~!

 

ひとまずは無課金でどれくらい遊べるか調べてみたいと思います!

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI