イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天然従妹のオススメ乙女ゲームのコーナー!~セフィロト編~

こんにちは!ゆたたんです。

さて今回は、『天然従妹のオススメゲームコーナー』です。

今日はどんなゲームなのかな?

そして天然発言は飛び出すのか?

それではどうぞ!

 

今までのゲームのキャラが大集合の乙女アプリケーション

ん?

ここは『乙女ゲーム』で統一しましょう。

※カードバトルだけど、戦う必要無しの簡単なゲーム。

まずカードというと、浮かぶアプリは‥

・妖精のよう生き物、アルカナが登場する‥チェンクロ

・クリスタルも簡単に手に入る‥クイズ黒猫のウィズ

・パズルと聞けば、このセリフ‥パズル&ドラゴンズ

セリフ?

そしてパズドラはカードとは関係ないのでは?

上の3つが人気ですよね。

でも、今回のカードバトルは、上のように

1「ヤ~!、タ~!これで貴様も終わりだ~」

2「勝負はついたな‥」

なんていう言葉が出てくるゲームではないです。

まず上の言葉よりも、もう少しカッコイイセリフが出てくるんですけどね。(セリフ少し古すぎたか‥)

ゲームの内容‥

タイトルの名前‥セフィロト

タイトルは正確に書きましょう。

幻想記セフィロト~時の世界樹

乙女シュミレーションなんですが、これは乙女メイトから出されているゲームなので、カードで戦うというより、シナリオの方が多いです。そのシナリオのRPGに合わせて、カードUP・恋愛などを進めていくというゲームなんです。(課金制ありです。)

誤 乙女メイト→正 オトメイト

 シナリオのRPG?…

私もこれ取ってて少しだけプレイしました。

カードバトルです。

シナリオがあるの?まだそこまでプレイしてないので分かりませんが。

※私が聴きたかった声優さんの声

金色のコルダ・遥かは、自分でレベル上げていくタイプのゲームですが、このゲームはどちらかというと、声優のボイスを楽しむ感じです。

それは個人差があるのでは?

言い方を変えると…

『声優さん好きには楽しめる内容』

このゲームに出てくるキャラクター・声優の紹介

・薄桜鬼‥土方歳三三木眞一郎

土方歳三と・沖田総司どちらがいかと言われたら迷いますね。)

薄桜鬼 真改 風ノ章

AMNESIA‥シン(柿原徹夜)

(無愛想・謎・狂気・誘惑な男性が沢山登場)

AMNESIA V Edition

十鬼‥千歳(伊藤健太郎

(もう1つの薄桜鬼がココにある)

十鬼の絆(通常版)

タイトルは正確に!

十鬼の絆

このような感じに、まだ沢山の声優が登場します。

ですが、残念ことに今回私の気になる声優さんがいないんです。

その気になる声優というのは‥

皆さん、ここで話が突然変わるんですが、ドラえもんスネ夫知ってますか?

(「知らない」なんて言う人の方が少ないかもしれませんね。)

スネ夫といっても、過去にやっていた、八代駿さん・肝付兼太さんでは無いですよ。

現在のスネ夫役を演じている‥「関智一さん」という方です。

 

なぜ気になるかというと‥

またここで話が変わるんですが‥(コロコロ変わってスミマセン)

スラムダンクに出てきた「三井さん」の声を演じている。

置鮎龍太郎さん」という方知ってますよね。

(「バスケがしたいです」のセリフ言った人です。)

三井さんの声ををした人が、テニス王子様で手塚さんの声を演じた時にすぐに置鮎さんの声だとすぐにわかったんですが‥

(流川の声を演じた緑川光さんの声もわかりやすいですよ。)

遥かシリーズに出てきた、九郎の役を演じた人がスネ夫の役をした時に、まったく声が違うんですよ。

(それは、アニメが違うんだから当たり前の事なんですが‥)

始めは、まったく違う人がやってると思いますからね。

スネ夫の声がいきなり、乙女ゲームの美形の声に変わるんですよ。

そして私が気になるのは‥

「どちらが声優さんの本人の声に近い声」なのかっていう事です。

 ん?ん?ちーちゃんの言わんとしてることって、声優さんの演じ分けがスゴい!ということかな?

 

※まとめ

今回は、私の気になったゲームの声優さんについて、話をしましたが‥

上の乙女アプリ以外にもゲームの声優さんというのは‥

アニメ・映画・ナレーションなどでもよく聞きます。

皆さんも、普通にアプリのシナリオを見て終わりではなくて‥

「どんな声優さんが役を演じているのか?」

「ゲームの時とナレーションの時の声の違い」

など調べるのも、面白いゲームのやり方の方法です。

 

 

ゆたたんによるあとがき

今回は、声優さんネタが出てきましたね。

セフィロトを例にあげていますが、ちーちゃんが気になる声優さん『関智一さん』についてはほとんど触れてないようなので、ざっとまとめます。

 

関智一さんは、私もよく知ってる声優さんで、最初は『ふしぎ遊戯』の『井宿』でした。

井宿はシリアスな時とギャグの時とキャラが変わるキャラクターで、ボイスも変えて演じ分けておられました。

ふしぎ遊戯 -永光伝- 第四章「朱雀光臨」 [DVD]

関智一さんは、現在は『妖怪ウォッチ』の『ウィスパー』もやっておられますね!

スネ夫もこっちタイプのボイスですね。

『遥かなる時の中で3』の『源九郎義経』の時は確かにイケメンキャラだったし、声もイケボでした。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)

声優さんって、すごいですね!この演じ分け!

 

声優さんはアニメやゲーム、ナレーションなど様々な場所で活躍されてます。

何気なく見ていた番組のナレーションで、乙女ゲームのイケボの方が登場したらなぜかテンション上がりますね(* ̄∇ ̄*)

 

最近は歌手活動もされてる声優さんも少なくありません。

そこらの歌手より上手いし声も良いので、ホントに良い歌が沢山あります。

乙女ゲームを楽しむ要素の一つとしても、声優さんは切っても切れない存在。

今後の乙女ゲーム市場でも、素敵なボイスで私たちにキュン❤を届けて欲しいですね(*´ω`*)

 

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI