イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

恋の乱のイベント、今後は不参加へ

ご無沙汰してます、ゆたたんです。

今日はちょっと真面目な話。

 

恋の乱イベ不参加への思い

実はちょっと考えるところがあって。

恋の乱のイベを、しばらくお休みしようかと思っています。

 

だから何?って感じですけどf(^_^;)

1年以上続けてきたので、なかなかやめどきがつかめずにずっと参加してきてましたが。

最近は少しマンネリ気味だったのもあり、何のためにやってるのか分からなくなってきてました。

今回のイベも、ストは全部良かったんですが、イマイチテンション上がらない。

こじゅストはとても楽しかったけど!かっきー出てたし(*´ω`*)

 

オールクリアには、姫友さんの存在が欠かせないけど、忍び逢いをやらねばならないという重圧がここ最近きつくて。

「あー、やらなきゃいけない」

という義務感と、そうそうスマホばかり触っていられない現実とで、たまにイライラとしていました。

課金もそこそこしてしまうし、すごく無駄なことやってるなーと。

 

無課金でフルコンって、したことないんですが、どうなんでしょうか?

それこそ、シビアに、忍び逢いと姫友さん選びが重要ですよね。

 

さて、そこでちょっと考えてみました。

フルコン(ランクイン)することで得られるもの

  • 早期特典のアバター
  • 背景
  • ランクイン特典のチビ殿

イコール、魅力が上がる。少し嬉しい。

それくらい。

 

ぶっちゃけ、アバターやランクイン特典などは次々と着替えちゃうので、特に執着してないのが原状です。

魅力には加算されますけどね。

 

ただ、小十郎様や才蔵さん、家康様、謙信さま、かっきーなど読みたいストもあるので、しばらくは緩参加にして、一人でのんびり参加しようかなと思います。

 

イベの情報(総愛など)は、GREEのコミュから得られるので、今まで通り発信していきたいなと思います。

アプリ版ではコミュがないので総愛がどれくらいか気になりますもんね!

 

というわけで、記事の方は今後も続けて行きますので、よろしくお願いします(^-^)

 

 

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI