イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【王子様のプロポーズⅡEK】ジーク王子 攻略(恋のはじまり編)

こんばんは、ゆたたんです。

 

今更感はありますが、個人的なメモとして攻略記事を作成します。

 

プロローグ及び共通√での選択肢は、おそらく、各王子の初期親密度の数値に影響するのだろうと思います。

この王子Ⅱは、選択肢以外でも以下の方法で親密度は上げられます。

  1. インテリアを置いてお城のレベルを上げる
  2. お忍びデート

 

選択肢で多少外してしまったとしても、シークレットハッピーエンドに進めるだけの親密度は調整できると思います。

なので、共通√の選択肢については割愛します。

 

ジーク・リーベン(恋のはじまり編)攻略

●全14話+エンド1話

※シークレットハッピーエンド及びハッピーエンドには更にエピローグが1話付きます

エンド条件

●シークレットハッピーエンド

プリンセス度50,000以上、親密度100以上

更に、親密度150以上で裏エピローグ(彼目線)解放。

●ハッピーエンド

親密度100以上

●シークレットノーマルエンド

プリンセス度50,000以上

●ノーマルエンド

条件なし

 

 

第1話『お隣さんは王子様』

前半:助ける

後半:パンをわけてあげる

 

第2話『乙女王子』

前半:なぜオリエンスの朝食なのか聞く

後半:文句を言いながらも目を閉じた

 

プリンセス度ミッション

3000以上

 

第3話『大胆な仕返し』

前半:ありがとうございます

後半:ひどいじゃないですか!と怒る

 

第4話『優しさの味』

前半:断る

後半:明日が上手くいくか聞く

 

アバターミッション

sweet√『仮面の奥の素顔』

normal√

 

第5話『頼ってほしくて』

前半:聞いてみる

後半:ジーク王子を部屋まで運ぶ

 

第6話『病み上がりにはご用心』

前半:仕事があるのでと丁寧に断る

後半:持ち帰ったパンをあげる

 

プリンセス度ミッション

 19000以上

 

第7話『ドレスヴァンで朝食を』

前半:ごまかす

後半:詳しく教えてと言う

 

第8話『お世話係の受難』

前半:私、ここにいてもいいのですか?

後半:直接、謝りに行く

 

アバターミッション

sweet√:『初めてのお忍びタイム』

normal√:

 

第9話『閉じ込められない想い』

前半:シャルルに帰ると言う

後半:婚約者探しに専念してください

 

第10話『家族、はじめました』

前半:貸してください

後半:行くと返事する

 

プリンセス度ミッション

33000以上

 

第11話『家族以上、恋人未満』

前半:なんとか誤魔化す

後半:なにか私、しましたか?

 

第12話『スキャンダルは突然に』

前半:笑顔を見せる

後半:買ってみました

 

アバターミッション

Sweet√『最初で最後の家族旅行

 

第13話『それぞれの決意』

前半:ジークが良ければと言う

後半:アパートに帰ると言う

 

第14話『婚約の行方』

前半:黙ってドアを閉める

後半:付いていく

 

エンド分岐

●シークレットハッピーエンド

プリンセス度50,000以上、親密度100以上

更に、親密度150以上で裏エピローグ(彼目線)解放。

●ハッピーエンド

親密度100以上

●シークレットノーマルエンド

プリンセス度50,000以上

●ノーマルエンド

条件なし

 

第15話『たったひとつの恋』(Secret Happy)

前半:知っていたと本当のことを言う

後半:行く

 

エピローグ『王子様の恋人』

前半1:大事な人です

前半2:なんで分かったの?と驚く

 

裏エピローグ『最愛のキミに』

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI