イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【王子様のプロポーズⅡEK】IOS、Android版配信!GREE版でプレイ済みの私がオススメする王子は?

こんにちは!ゆたたんです。

 

王子Ⅱ(王子様のプロポーズⅡ)もついにアプリの方に進出!

今までGREEのみの配信でしたが、先日、IOSAndroid版が配信されました。


新◆王子様のプロポーズ Eternal Kiss - Google Play の Android アプリ

 

私はGREEで1年半ほどプレイして、恋乱配信と同時に止めてしまったのですが…

どこか変わってるのかな?と気になり、インストして王子選択までプレイしました。

変わってる部分、変わってない部分、それぞれありましたので、ちょこっと感想をまとめたいと思います。

王子様のプロポーズⅡEternalKissまとめ

王子様のプロポーズⅡEKって?

1もそうでしたが、本家(いわゆるパーソナルタイプ)では早い時期に配信されていました。

この、『王子様のプロポーズseason2』です。

王子様のプロポーズ Season2

王子様のプロポーズ Season2

  • Voltage inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

攻略対象は同じです。

ただ、ストーリーもキャラの性格も設定もまったく違う別物。

 

今回アプリで配信された王子ⅡEKは、GREE版の移植です。

GREE版との違い

●BGMがついている。

最近のボルテージアプリにはほとんどついていますね。良し悪しはここでは言いませんがf(^_^;)個人的にはミラプリのBGMが好きです。

●ボタン(?)の配置が違う

これはまぁ当然ですかね。どちらが良いか?というと…プレイしやすさにはたいして変わりありません。

●ロード時(?)のアニメーションが可愛い!

ちびヘンリーが馬車に乗ってるアニメーションになってました。

●初期配信の王子

GREEのときはヘンリーとジークのみでしたが、EKは、ヘンリー、ジーク、クオンくん、ケヴィンの四人から選択できます。

 

冒頭のみプレイして気づいた点はこれくらいです。

 

※一応GREE版の方にもインしてみたら、こちらもボタンの配置等全てアプリ版と同じになっていました。

おそらく、アプリ配信に合わせてメンテがあったのだろうと思われます。

 

変えて欲しかったところ

●パーティーを一回一回やらないといけない。

2LDK(上司と秘密の2LDK)は、一回ポチだけで5回分済んでしまうので、かなり楽チン。

パーティーが一番面倒なんだけどな…(*_*)

 

まぁ、完全移植だし仕方ないか。

 

まだ、お忍びデートやガチャなどまだ解放されてないので、そのあたりはなんとも言えませんが、多分同じでしょうね。

 

感想

ストは全く同じなので、GREEをプレイ済みの方には特筆すべき点はないですf(^_^;)

 

ただ、懐かしい!

 

私は全王子の『恋のはじまり編』の両エンドと、ヘンリー、ジーク、クオンくんの続編までプレイしたので、同じスト読むのもきついかなー?と思ってたのですが、いやー、何かキュンと来ますね!

 

私のオススメ王子

ストで選ぶなら、やっぱりジーク!

ヒロインと次第に近づいていく距離感とかすごく絶妙で、キュンキュンしちゃいます!

そして、話の展開はかなり切ない…

それを乗り越えた後の感動!

ゲームで泣いたの初めてですよ!とても秀逸なストーリーです。

イベではなぜかオトメンな部分ばかりクローズアップされてますが、ホントはもっと男らしいんです!

 

ヘンリー王子もオススメ!

私は見た目から最初ジークにして、ヘンリー王子は後回しにしてたのですが、キャラ的に好きなのはヘンリーです!ツンデレ?とは微妙に違いますが、たまに照れる所が可愛い。

ストーリーはハラハラする内容で、ヘンリー王子のキャラ設定が良く生かされてますね。

イベントでもハズレなしのヘンリー。安定の理想の王子様です。

 

クオンくんは、実は苦手でして…

けど、年下ツンデレでとても人気のあるキャラであります。

ツンデレと言えど、ヒロインへの気持ちが丸わかりなので、ツンが少し弱い。

ヒロインと同じ職場で、プロローグ~共通√ですでにヒロインへの気持ちがバレバレなのが可愛い。

 

ケヴィン王子は、本編ストはとても好きでした!

俺様キャラですが、よくいるタイプの俺様ではなく、ちょっと抜けてて方向音痴、憎めないタイプの俺様です。

口も態度も悪いですが実は優しくてできる男。

イベなどでも何かおマヌケキャラで出てますが、本編でのカッコ良さをもっと出すといいのに~

 

…結局どの王子もそれぞれ良いストーリーなのでオススメなんですけどね!

個人的にはジーク推しです♪

 

まとめ

プリ度上げたりは面倒ですが、久々にジーク本編を読みたいので、このまま読み進めたいと思います。

 

GREEの方をやれば新たにアバターミッションとか引っ掛からないしそっちが良いと思うのだけど、そっちはもうクリアしてるし、ヘンリー続々編の途中だし…

てなわけで、始めました、王子様のプロポーズⅡEK。

 

後から余韻に浸りたいので、今後は王子Ⅱの記事も少しずつ書いて行きたいなと思います。

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI