イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天然従妹のオススメ乙女ゲームのコーナー!~ときめきレストラン編~

みなさまおはようございます!ゆたたんです。

 

最近、かなりハマってるゲームがあり、それと恋乱とブログ更新とで、夜寝る前は睡魔と戦いながらどれを優先して進めるか日々頭を悩ませているのですが…

めずらしく乙ゲーではなく『ドラゴンクエストビルダーズ』です!

基本ゲーム好きなんでドラクエは子供の頃からやってたのですが、ビルダーズは『マインクラフト』みたいに建物とかアイテムとか自分で作るのが楽しい!

 

いつか江戸城とか作って恋乱の世界観を表現したいなぁと思っている今日この頃…

 

さて 前置きはこのくらいにして…今日の記事は『天然従妹のオススメゲーム』のコーナーです(*^_^*)

今日も激しく突っ込みます!

 

レストランに沢山の男を招待して「ときめきレストラン」

※レストランなんだけど‥男性には向かないかもしれません

普通レスランゲームと聞くと‥

・クックと魔法のレシピ

・ぼくのレストラン3DX

ぼくのレストラン 大繁盛ガイド

など思い出しますよね。

 

普通って断定するなー!(`Δ´)

私は何も思い浮かびませんでしたが…?

 

ですが、今回は少し変わったレストランで、続いてもコーエーから出しているゲームなんですが。

先ほどと少し違い、今度はアプリのゲームからの紹介です。

 

※ゲームの内容

ゲームのタイトル‥「ときめきレストラン」

上のタイトル聞いて、アプリを見ただけで「トキメキ~!」ですけどね。

私「えっと、そんな事でトキメイテル場合ではないですね。」

 

????

何言ってるのか分からない…

 

次は、ゲーム内容についてです。クックと魔法レシピと一緒で、料理を作りながら、主人公のレベル・インテリア・フレンドとの共有がができるのに対し、もう1つ恋愛がつくというゲームです。

 

???

通訳すると…

要するに、料理がテーマのゲームに恋愛要素がついたって感じですか?

 

コーエーゲームの面白さと、このゲームの不満

●1つ目はコーエーのゲームの面白さについてです。

普通乙女GAMEとなると、シナリオだけで終わってしまうのが多いんです。

特に‥オトメイトというシリーズから出ているものは、シナリオだけが多く1日で終わってしまいます。

オトメイトさんはそうですね、ノベルタイプのゲームがほとんどです。

他にも、過去にあったD3から出ている、「ストロベリーカフェ」というゲームは、店が赤字になるとそこでゲームオーバーです。

きまぐれストロベリーカフェ

ですが、コーエーから出ているゲームは1日でシナリオが終わるという事はないです。そこが、コーエーの面白いところです。

(逆に1日で全部のキャラを終わらせるのは難しいです。)

コーエーさんの『ネオロマンス』は、そうですね。

シミュレーション色が強いので、作業がとても多くクリアするのは大変です。

 

●このゲームの不満と無料ダイヤを手に入れる1つの方法

ゲームは、レストランの経営などが出来て楽しいんですが。

いくつか不満もあります。

1つは、皆さんアプリでRPGなどするときに「ダイヤ」「ジェム」「ルビー」などという言葉を聞きませんか?

(体力の回復・レアものを手に入れるなどの時にに使うアイテム)

 RPGに限ったことではなですけどね!

最近は、「無料動画を見て、ダイヤ2つゲット」とかってありますよね、それがこのゲームにも必要なんですが‥

無料で手に入れる方法が1つしか無いんです。

「1日一回スタートログインの時に、たま~に貰う事」

この手しかないんですよ。(無料動画でゲットがないんです。)

課金が必要ってことですね(*_*)それは辛いね~…

これが、1つ目の不満です。

なので、「どうしても男と恋をするのに必要だ」という人は‥

次の方法で手に入れてください。

「ポイントタウン」

1つのアドレスで、カメラ、ゲーム・ポイント集めなど色々なサイトで遊べます。

「ワラウ」‥一日に300枚以上のアンケートでポイント集め

上のようなポイント集めをするサイトをダウンロードして、ポイントを集めて、iTunesのカードを無料で手に入れる方法です。

(他にもライン・モバなどのカードも手に入れる事もできます。)

ポイントサイトかー…

私的にはオススメしないのですが、まぁそれも一つの手段でしょう。

私は迷惑メールが来るようになったのでやめちゃいました。

 

そして最後にもう1つの不満なんですが‥

これはコーエーのアプリよりもPS版に多いんですが。

「主人公&キャラクターの着せ替えなどができない」

遥かシリーズ・金色コルダシリーズ・アンジェ全て服の着せ替えができません。(PC版は別です。自分の服のみ着せ替え可能)

ん?PC版て、PCゲーム全般ってことですか?もれなくですか?

ストーリーはどれも面白いんですが、これで着せ替えができたらいいのにというところが、コーエーゲームの不満です。

なるほどねー。

最近はプレステなどの家庭用ゲーム機のソフトでも、初期設定の時点で、服や髪色、肌の色、顔などいじれるゲームが増えてますもんね。

 

まとめ

上に書いた通り、ゲームにも「面白さ」と「不満」があります。

ですが、これからどんどんゲームの進化はしていくのではないでしょうか?

今まではそんな事、不可能でしたからね。

あるとしたら‥

「女性シュミレーションしかなかった時代」

シ・ミュ・レー・ショ・ン!

(PS・スーファミ

(始めは男性が登場する恋愛シュミレーション無かったんです。)

コーエーさんから出た『アンジェリーク』の初期はスーファミだよ!

「自宅で男性恋愛シュミレーション」(PS2)

「携帯の時代は月額金300円でやっと持ち歩き可能」

今では、アプリをダウンロードでカッコイイ男性を毎日持ち歩ける時代ですからね。

 

これからも、どんなゲームが登場するか楽しみですね。

 

私「これが終ったら、これ以上に100人ぐらいの男と‥」

 

 

ゆたたんによるあとがき

今日も色々突っ込ませていただきました( ̄▽ ̄;)

 

このシリーズを初めて読んでくださった方に捕捉させていただくと、私の従妹(天然)が『記事を書いてみたい!』と言うので書いてもらったところ、なかなか個性的で思い込みが激しく日本語圏外なハチャメチャ記事で…f(^_^;)

 

せっかく書いてもらった記事を載せないわけにもいかず…また、修正しようにもこちらで修正を加えてアップできるレベルの修正の量ではないので、あえてそのまま使わせてもらい、所々私の突っ込みコメを入れております。

読みづらかったら申し訳ないです。

 

人の記事を添削して気づいたこと。

自分の主観、知識をそのまま書いてはダメですね!

しっかりと調べて正確な情報を書かないと記事として成り立ちません。

そして、誰も読んではくれません。

 

気ままに好きなことを書いてるこのブログですが、読んでくださる方が読みやすいように、また少しでも有益な情報を得てもらえるように、そして私自身も楽しみながら今後も書いて行きたいなと思います。

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI