イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【喧嘩番長乙女】鬼ヶ島 鳳凰 恋愛エンド 攻略+感想 ※ネタバレ少なめ

いよいよ【喧嘩番長乙女】も最後の一人です!
とうとう最後が来てしまいましたが、ラストを飾るのは鳳凰さん。前向きにいきたいと思います!

では、以下攻略情報です♪

【鬼々島 鳳凰 攻略】

f:id:yutatan1011:20160923043655j:plain
※鳳凰さん登場までは特定のキャラの愛情度が上がらないように万遍なく会うようにして下さい。
※鳳凰さんは攻略制限が掛かっているので4人を終えた後に攻略して下さい。
※鳳凰さんは恋愛エンドのみのようです。

●4月

4/6 夕 一般生徒 (☆)
4/7 昼 獅子吼1年 (☆)
夕 獅子吼1年 (☆)

4/8 昼 誰かと会話をする

4/11 夕 ひかる個別イベント(選択肢なし)

4/13 昼 獅子吼1年 (☆)
夕 誰かと会話をする

4/14 昼 誰かと会話をする
夕 誰かと会話をする

4/15 夕 金春 (☆)

●5月

5/5 昼 誰かと会話をする

5/6 昼 一般生徒と会話をする
5/7 昼 誰かと会話をする

5/9 夕 牛又生徒 (☆)



5/10 朝 ミッション発生!(!マークで最低1回は戦う)
昼 一般生徒と会話をする
夕 ひかる個別イベント(選択肢なし)

5/12 朝 ミッション期限
昼 一般生徒と会話をする
夕 牛又生徒 (☆)
龍夫 (☆)

●6月

6/1 昼 ミッション発生!(6/8までに!マークを訪れて2回勝利すると達成)
夕 誰かと会話をする

6/2 昼 (☆)

6/3 昼 (☆)
夕 (☆)


6/6 昼 鳳凰個別イベント
「そうですか?」…変化なし
「お願いします」…愛情度アップ

夕 鳳凰と会話
「獅子吼について」→「でも乱闘は勘弁して欲しい」…乙女度アップ
「見た目の好みについて」→「貫禄がありますよね」…漢度アップ
「僕について」→「でも苦手です」…乙女度アップ
「喧嘩について」→「僕もそう思います」…漢度アップ

6/7 昼 誰かと会話をする (☆)
夕 誰かと会話をする (☆)

6/8 朝 ミッション期限
昼 体育祭

6/9 昼 誰かと会話をする

6/10 夕 吉良 (☆)

●7月

7/1 夕 鳳凰と会話
「獅子吼について」→「でも乱闘は勘弁して欲しい」…乙女度アップ
「見た目の好みについて」→「貫禄がありますよね」…漢度アップ
「僕について」→「でも苦手です」…乙女度アップ
「喧嘩について」→「僕もそう思います」…漢度アップ

7/2 昼 鳳凰個別イベント
「いいですよね」…愛情度アップ
「どうしたんですか?」…変化なし

7/5 夕 ミッション発生!(7/14までに!マークを2回訪れて勝利すると達成)
7/6 昼 誰かと会話をする (☆)
夕 誰かと会話をする (☆)

7/7 昼 誰かと会話をする (☆)
夕 誰かと会話をする (☆)

7/8 昼 誰かと会話をする (☆)
夕 誰かと会話をする (☆)

7/9 昼 坂口個別イベント(選択肢なし)
7/10 昼 誰かと会話をする (☆)
7/11 夕 誰かと会話をする (☆)

7/13 夕 誰かと会話をする (☆)
7/16 昼 ヤンキー (☆)

●9月

9/8 夕 鳳凰と会話
「楽しかったです」…漢度アップ
「無茶はしないでくださいね」…乙女度アップ
「情報収集にはなりましたか?」…変化なし

9/9 夕 鳳凰と会話
「心配しなくても大丈夫です」…漢度アップ
「何かあったら連絡します」…乙女度アップ

●10月

10/23 昼 未良子 (☆)
夕 鳳凰 (☆)
「ひかるに伝えないと」…漢度アップ
「わたしが聞くべき話じゃなかった」…乙女度アップ

10/24 朝 選択肢
「ひかるや鳳凰さんが心配」…乙女度アップ
「獅子吼の生活が忘れられない」…漢度アップ

●11月

11/13 朝 選択肢
「それでもひかるが言った方がいい」…漢度アップ
「そんなことない」…乙女度アップ
昼 選択肢
「自己満足だと思う」…漢度アップ
「もっと別の方法があるはず」…乙女度アップ

11/20 夜 鳳凰と会話
「とりあえず出てってもらえますか」…変化なし
「僕も気を付けます」…乙女度アップ
「ケガしないでくださいね」…漢度アップ

●12月

12/5 朝 鳳凰と会話
「兄さんが兄で嬉しいです」…漢度アップ
「恰好つけすぎです…!」…乙女度アップ

●3月

3/19 戦闘 (☆)
戦闘 (☆)
戦闘 (☆)
エンディング

【感想】

とうとう最後の一人、鳳凰さん√が終了しました!寂しさを覚えつつも、達成感と満足感でいっぱいです♪

すでにプレイされた方々の感想をチラッと見た際、多くの賞賛コメントを見かけた√でしたが、いざプレイしエンディングを迎える頃にはなるほど…!!とゲームを片手に一人で唸ってしまいました。

鳳凰さん√は鳳凰さんとの恋愛だけでなく、ひなこちゃんの出生や家族について、そして鳳凰さんの抱えるものについてなどにも深く踏み込んでいて読みごたえもありました。話の流れでひなこちゃんとひかるくんが元通りの生活をすることになり、ひかるくんが獅子吼に通い、ひなこちゃんは女子高に通うことになるのですが、それぞれの学校生活の様子はとてもおもしろかったです!

獅子吼に通うこと自体を心の底から嫌がっていたひかるくんが大人しく学校生活を送るはずがなく…!斗々丸くんを下僕にしたり、鳳凰さんを視界に入るなと怒鳴りつけたりととにかくやりたい放題(笑)
みんなのことを思うと笑えないですが、ギャグパートとしてはとても楽しめました!あと、他のキャラの√では叶わなかった、女子高生生活を送るひなこちゃんが見られたのも良かったです♪

恋愛面はお互いにお互いを想い合う両片思いのような雰囲気があってもどかしさにやきもきしました。お互いがお互いを、そして家のことを大切に思っているからこそ、と思うととても切なかったです…。鳳凰さんは本当にまっすぐな人で、漢らしくて、とにかく格好いい人なんですが、ところどころに散りばめられたギャップにもやられました(//▽//)

ラストのスチルでは他√では見られない新鮮なひなこちゃん、そして色っぽささえ感じてしまうほどいつもと違う鳳凰さんが見られます♪

ネタバレを避けたばかりにまとまりのない文章になってしまい申し訳ないですが…!
前情報・ネタバレなどを見ずにプレイして欲しい一心でこの記事を上げさせていただきます!すみません;;

【まとめ感想】

5人の攻略・感想記事をあげてきましたが、本当にどの√もシナリオやイラストがきれいで楽しめました!若干のボリューム不足やシステム面での不満は挙げましたが、完成度は非常に高い作品だと思います。
ヤンキーをテーマにし、不穏な単語もポンポンと出てくるゲームでしたが、アツくグッとくる場面や切ない気持ちにさせられる場面もあったりと、本当に上手に作られているゲームだと感じました。キャラクターの声も合っていましたし^^

今作はプレイ終了…となりますがファンディスクや続編も期待しています!!今回エンディングがなかったキャラや、2人のその後なんかも見たいです~!

最後になりますが、【喧嘩番長乙女】、とても素敵な作品でした。
イラストやストーリーに興味を持ったらぜひ手に取っていただきたい作品です♪
ここまで読んでくださってありがとうございました!

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI