イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】イベント『君にかたむく恋の天秤』総愛は低め…かっきーと家康様ネタバレなし感想

こんにちは!ゆたたんです!

かっきー√、後日談まで一気読みしてちょっと一息です。

あーニヤける…(*´ω`*)

感想はまたあとで書くとして…

恋の天秤詳細

今回は、いつもと違うメンバーとシステムになっています。

攻略対象

先日の記事にも書きましたが!
超豪華!
何よりもかっきーが主役のイベがまさかホントに実現するとは…(ToT)

そして、予想通り共通√ありのミニイベ形式。
けど普通に6√あるからね( ̄▽ ̄;)
期間はいつもの6√より短いので、総愛はどうなるか…?

謙信×景家
家康×虎松
幸村×信幸
の共通√。

第3話~個別√

自愛7,000の要求があり、クリアすると愛情エンドで1話。

そこはいつものイベと同じ。

後半(幸村×信幸)配信日

9月22日(木)16時

姫修行フィーバー

f:id:yutatan1011:20160918194259j:plain

総愛と個人ノルマ

私はまずかっきー√を選択し、今2√目で家康√にしました。
これが総愛に何か影響するのか?

恋乱初期のイベは今回のような共通√ありのイベで、その時も同じペアを続けて攻略する場合と、2√目に違う√の殿を攻略する場合とでは、総愛が違ったので。

総愛 個人ノルマ
1√(かっきー) 15,000 7,500
2√(家康) 37,000 16,818
3√(謙信) 63,000 26,250
4√(虎松) 84,000 32,307
5√(ゆっきー) 107,500 38,392
6√(信幸様) 126,000 42,000

総愛低っ!
いつもこれくらいだといいのにf(^_^;)
…信幸様にはなぜか敬称略できないワタシ…

参考までに前回のイベの数値

総愛 個人ノルマ
1√ 15,000 7,500
2√ 54,500 24,772
3√ 97,500 40,625
4√ 143,500 55,192
5√ 194,500 69,464
6√ 252,500 84,166

…書いてる最中に寝落ちてしまい、目が覚めて2√目までクリアした結果。
総愛はやはり低いですね!

ネタバレなし感想

かっきー

共通√があるので、なんとなくあっさり感はぬぐえません。

が!

かっきーが好きすぎて、そんなことはどうでもいい!

読み通りかっきーは手が早いけど、それが天然なもんだからたちが悪い(〃∇〃)

どうやって色恋に持っていくのか謎なキャラでしたが、…今でも謎!(笑)

後日談も甘いんだけど、なぜこんな展開になっているのか…?
いつの間に…?( ゚д゚)ポカーン
思考が追い付いていかない…

多分これがかっきーのキャラなんだろうね。

掴み所がなくて、不思議系、何考えてるのか分からない。
いつも緩くて気だるげ。
だけどありえないくらい鋭くて後のフォローができる男。
謙信様へのリスペクト、戦闘狂…

かっきーがどんなキャラか書いてみるとこんな感じ。

もっともっと、彼の色んなストを読みたい!
かっきーのことを知りたい!

激しく本編配信希望します!
ボルさん、お願いします!

家康様

初期の家康様ですね!
冷たい冷たい!
そんな家康様に対してもへこたれないヒロイン。
ここのカップル(?)はSとMだな…お似合い(笑)

後日談は、徐々に態度が軟化する家康様。
最後…か・わ・い・い♥

全然甘くもなんともないんですが、ツンデレ好きにはたまらなくキュン♥とする瞬間でした。


…とりあえず、2√目クリアしてからの感想です(^-^)

次は違う√の殿がいいので、謙信様へ。
またかっきーに会える…(*´ω`*)

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI