イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】復刻陣イベ『納涼の陣』出陣殿はどれがオススメ?

こんばんは!ゆたたんです。

 

 

イベント『誓い愛』も終了しましたね。

今回、終了時間帯はスマホに触れない状況になるので、500インのために1時間前にはある程度上げておく必要がありました。

 

15時の時点でだいたい290位くらいだったのが、蓋を開けてみたら…

イベント『誓い愛』結果

自愛累計:112,115

ランキング:331位

 

以外と下がってない!

今回、みんなあまり頑張ってなかったの?

まぁ、無事に500インできたのでいいんですが、ぶっちゃけチビ殿は欲しい殿がいないので着けないんですけどね!f(^_^;)

かと言って150を目指すと身を滅ぼすので…体力面でも金銭面でも!( ̄▽ ̄;)

 

さて!イベ終わったら早速!

伊達成実本編配信決定…?

あれ?配信が決まった…ってログイン時に成実様と爺やさんが話してたけど、前から決まってたやん?

 

配信日程が決まったってことなのかな?

 

従来だと陣イベと同時配信だったからてっきり今回の陣イベと同時に配信だとばかり思って、トップページやら殿選択画面やら捜しちゃったよ!成実様?

 

どこにもない…(;・ω・)

 

あぁ!そうか!

成実様本編と陣イベ絡ませると、陣イベにも成実様出さないといけなくなるからか!

さすがにこれ以上陣イベのキャラを増やすととんでもないことになるよね( ̄▽ ̄;)

 

てことは!

 

ゆたたん的予想!次の物語キャンペーンと同時に配信!

 

すなわち…

9月18日~シナイベ(ミニイベとか?)

9月25日くらい~伊達成実本編配信&物語キャンペーン

 

多分、陣イベと続けて物語キャンペーンってのは今までなかったので、シナイベを挟みつつ、配信?

 

もしくは、例外的に陣イベ後に配信される!?

 

それとも、この陣イベ中に配信来る!?

 

…結局は分からないんですけどねf(^_^;)

どちらにしろ、間もなくですね!

陣イベ『納涼の陣』(復刻)

えー!陣イベも復刻になっちゃったの!?

これって、陣イベ第一回のやつですよね?

 

『納涼の陣』自体は第一回目ではくて、この特典の【出陣殿】が初回の陣イベ特典でした。

前回の『納涼の陣』の時の特典は、浴衣殿でした。

 

この出陣殿以降の特典は、お城の『殿コレ』になってしまいましたが。

出陣殿は衣装部屋に置ける、唯一の陣イベ特典です。

チーム分け

【西軍】

才蔵、政宗、秀吉、三成、謙信、信玄

【東軍】

信長、光秀、幸村、小十郎、利家、家康

 

出陣殿、どれがオススメ!?

基本、皆さん好き殿をゲットしてると思います。

一つだけ取る方はそれでも良いです。

でも、二つ以上取ると言う方は、断然、主従揃えるのがオススメ!

 

前回、政宗様と小十郎様、才蔵さんをゲットしました。

実際設置してみると、

 

政宗様…左側

小十郎様…右側

才蔵さん…右側

 

小十郎様と才蔵さんは同時には置けません。

主従と、ペア同士(犬猿、関ヶ原川中島)の殿は問題なく同時設置できます。

主従並べるとやっぱりカッコイイ!

 

…まぁ、別に好みで家康と小十郎とか置いてもいいけどね…( ̄▽ ̄;)

 

出陣殿の配置まとめ

参考までに、出陣殿が左右どっちになるかまとめてみました。

【左側】

信長・幸村・政宗・秀吉・家康・謙信

【右側】

光秀・才蔵・小十郎・利家・三成・信玄

 

あれ?謙信様が左側かー。

いつも川中島の二人どっち付かず(?)だからf(^_^;)

 

まとめ

今回の陣イベはのんびりいきます…

家康様だけゲットできればいいかなー。

けど!間もなく成実様本編が来るので、ラブパスがついたセットアイテムは買っておこうと思います♪

 

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI