イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【喧嘩番長乙女】箕輪 斗々丸 恋愛エンド 攻略+感想 ※ネタバレ少なめ!

喧嘩番長乙女も4人目!終わりが近づいてきてちょっとさみしいです…!

気を取り直して箕輪くんの攻略+感想をお送りしたいと思います♪

【箕輪 斗々丸 恋愛エンド攻略】

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.1「T.O.P!」

●4月

4/6 夕 箕輪と会話 (☆)

   「青春って感じだね」…変化なし

   「次は僕があげるね」…乙女度アップ

4/7 昼 箕輪と会話 (☆)

   「僕について」→「その分努力しなきゃ」…漢度アップ

   「ケンカについて」…変化なし

   「獅子吼について」→「任せろ」…漢度アップ

   「趣味について」→「クレーンゲームもしてみたい」…乙女度アップ

4/8 昼 誰かと会話をする

4/11 夕 誰かと会話をする (☆)

4/13 昼 誰かと会話をする (☆)

4/15 夕 金春 (☆)

 

●5月

5/5 昼 箕輪 個別イベント

   「初めてできた友達だから」…乙女度アップ

   「友達を祝うのは当然」…友情度アップ

5/6 昼 箕輪と会話

   「苦手なものについて」→「へ、平気だよ」…乙女度アップ

   「勉強について」…変化なし

   「家族について」→「一緒に下着を洗わないでとか?」…乙女度アップ

   「僕について」→「生き様に惚れる」…漢度アップ

5/7 昼 ※5/5のイベントを見た場合は別のキャラを選択してください。

5/9 夕 牛又生徒 (☆)

5/10 朝 ミッション発生!(5/12までに!マークを1回訪れて勝利すると達成)

     夕 (☆)

5/11 夕 誰かと会話をする (☆)

5/12 朝 ミッション期限

     昼 誰かと会話をする

     夕 牛又生徒 (☆)

        龍夫 (☆)

 

●6月

6/1 昼 ミッション発生!(6/8までに!マークを2回訪れて勝利すると達成)

    夕 箕輪と会話 

   「昔について」→「交換日記とか?」…乙女度アップ

   「女性の好みについて」→「今はわからない」…漢度アップ

   「僕について」…変化なし

6/2 昼 誰かと会話をする (☆)

6/3 昼 誰かと会話をする (☆)

    夕 誰かと会話をする (☆)

6/6 昼 誰かと会話をする (☆)

    夕 誰かと会話をする (☆)

6/7 昼 (☆)

6/8 朝 ミッション期限 (☆)

    昼 体育祭

6/9 昼 箕輪 個別イベント

    「聞かない方がいい?」…友情度+乙女度アップ

    「悩み事なら聞くよ」…友情度アップ

6/10 吉良 (☆)

 

●7月

7/1 夕 箕輪と会話 

   「昔について」→「交換日記とか?」…乙女度アップ

   「女性の好みについて」→「今はわからない」…漢度アップ

   「僕について」…変化なし

7/2 昼 誰かと会話をする

7/5 夕 ミッション発生!(7/14までに!マークを2回訪れて勝利すると達成)

7/6 昼 誰かと会話をする (☆)

    夕 誰かと会話をする (☆)

7/7 昼 誰かと会話をする (☆)

    夕 誰かと会話をする (☆)

7/8 夕 誰かと会話をする (☆)

7/11 夕 誰かと会話をする (☆)

7/13 夕 誰かと会話をする (☆)

7/14 朝 ミッション期限

7/16 昼 ヤンキー (☆)

 

●8月

8/3 朝 夏休み

8/8 朝 海水浴~

8/9 夕 海水浴 ※この時点で攻略キャラが定まります。

 

●9月

9/1 朝 箕輪と会話

   「もちろん行きたい」…乙女度アップ

   「家の事も大事だから」…漢度アップ

 

9/13 昼 箕輪と会話

    「実は同じことをお願いしてた」…漢度アップ

    「嬉しかった」…乙女度アップ

    「照れてないよ」…変化なし

 

     夕 箕輪と会話

    「そんなことないよ」…漢度アップ

    「ごめん」…乙女度アップ

 

●10月

10/3 昼 箕輪と会話

    「ここは無茶しないで」…乙女度アップ

    「何とか理由を突き止めたい」…漢度アップ

     夕 牛又ヤンキー (☆)

10/4 昼 箕輪と会話

    「みんながいれば心強い」…漢度アップ

    「頼りにしてる」…乙女度アップ

    「今は文化祭に集中する」…変化なし

     夕 牛又ヤンキー (☆)

10/23 昼 箕輪と会話

     「僕の方こそごめん」…乙女度アップ

     「斗々丸はカッコよかった」…漢度アップ

      牛又ヤンキー (☆)

 

●11月

11/2 朝 箕輪と会話

    「みんなお揃いがよかったかな」…漢度アップ

    「僕は今のままで十分」…乙女度アップ

     夕 牛又ヤンキー (☆)

11/10 夕 箕輪と会話

     「迷惑掛けたくない」…乙女度アップ

     「悔しい気持ちになる」…漢度アップ

11/16 夕 箕輪と会話

     「テストの話」…乙女度アップ

     「腕相撲の話」…漢度アップ

 

※この段階で√が決定します。

 

●12月

12/19 夕 箕輪 (☆)

12/24 夜 桜木 (☆)

 

●3月

3/24 昼 エンディング

 

【感想】

斗々丸√終了しました!

 

乙女ゲームなのですが、すごくさわやかな青春も味わえる√でした!斗々丸くんはヤンキーなのですが、とにかく明るくてまっすぐで、何よりも友達を大事にする男の子、ということが√をプレイしていく中でいろいろなイベントやスチルを見て強く伝わりました。

 

斗々丸くんはひなこちゃんと一緒にいる時間がとても多いのに、ひなこちゃんを男の子と信じておりまったく疑う様子がありません。あろうことか男として生活するひなこちゃんにときめいてしまうシーンもあり、そこには少しキュンとしてしまいました(笑)。

 

その反面…という訳じゃないですが。ヤンキーなのに成績が良くて、ひなこちゃんや金春くんに勉強を教えてくれることも…なんてギャップにはちょっとときめいてしまいました!

 

恋愛面の糖度は正直あまり高くないですが、青春+ほんのりとした甘さでほほえましい気持ちにさせてくれました。ずっと友達がいなくて寂しかったひなこちゃんが斗々丸くんと楽しそうに笑うスチルには思わず良かったね!と言いたくなるほど微笑ましいです…!他√では見られなかった校外学習イベントもとっても楽しいものでした!斗々丸くんとのイベントはもちろんですが、獅子吼のクラスメイトとの行事を楽しむシナリオも丁寧に作られていてプレイしている私も楽しい!と思ってしまいました♪

 

ひなこちゃんの秘密がばれ、女であることを知ったうえで受け入れてくれる斗々丸くん。それからはひなこちゃんのことを可愛いと口走ってしまったり、ケンカに関してひなこちゃんのことを気遣ったりと今までとは少し違った優しさを見せてくれるところにほっこりしました。

 

そんな微笑ましい2人の前にも困難が立ちふさがるのですが…!

どの√にも被らない方法で困難を乗り越えた2人の、思いが通じた後のスチルは初々しさが残るも、立派でステキなカップルで見ている私も幸せな気分になりました♪

 

次回はいよいよ喧嘩番長乙女ラスト!【鬼ヶ島 鳳凰】の攻略+感想をお送りします!

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI