イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天然従妹のオススメゲームのコーナー!~スマカレ編~

みなさまこんばんは!ゆたたんです♪

 

あ、気づきました?

ブログのタイトル画像変えました☆(スマホのみ)

クラウドワークスで依頼しようかとも思ったけど、無料でもこんな可愛くできたのでいいや!

 

これ、無料のロゴ作成サイトで作りました(*^^*)

アニメのタイトル風に作れるロゴジェネレーターのまとめサイト

アニメのロゴタイトルジェネレーター集一覧 - NAVER まとめ

より、『僕は友達が少ない』風!

(このアニメ知らないんだけどね)

 

ただ文字を入力するだけで完成♪

オススメです☆

 

…話が反れましたが、今回はまた天然従妹のゲーム紹介記事です♪

 

それではどうぞ!

 

本当の彼氏ができた気分になれる乙女ゲーム

※デート無し、服を選べない、ではどこがゲームなの?

6作品目は、まず乙女シュミレーションゲームというと‥

女性1「この人に恋したいから、次はこの場所で‥」

女性2「う~ん、デートするには、この服をコーディネートよね」

何て言う感じのパターンが多いんです。

 

えっ…そうですかね?(;・ω・)

 

ですが、今度6作品目は、「コーディネート」「デート場所」は無いでどうやってゲームするのか?何を楽しむのか?

 

いよいよゲームの紹介の方させてていただきます。

ゲームのタイトル‥「スマ・カレ」

内容

では、どんなゲームのなのかというと‥

アプリを開くと何人かの男性からのメールそのメールの質問にアナタが答えて、恋愛度を上げていくだけです。(質問は3択です。)

 あれ?これ以前にも紹介した『好きになったら負け』と同じタイプのゲーム?

 

非常にシンプルなゲームでやりやすいです。

※このゲームの面白いとこと相手の心を見抜く攻略方

1このゲームの面白い所

恋がメールになってるので言葉で恋をしていく所がこのゲームの面白い所です。(相手の好きな物、好きな場所などがわからないんです。)

何言ってるのか分からん…

恋がメールになってる…?

普通、デートの場所が決まっていて、何度も繰り返しやっていると、そのうちハッピーENDのパターンがわかってしまうので、楽しさなくなるんです。

そうですか…?

このメールタイプのやつも繰り返すと同じ台詞になるので結局はワンパターンです。

2相手の心を見抜く攻略方

ではここで、少しだけゲーム登場する3人の男性の攻略方を教えます。

最上達文‥結構プロジェクトだとか仕事に熱心で真面目な方ですので、返事を返す時に、「ふざけてる、天然な感じで返さない」のがコツです。

 

安宅絆‥花屋をやっている男性の方です。

この方が1番やりやすかったです。

会話を考えることもなく、普段と同じに話してる感じがしました。

普通の現実の男と同じような会話をすれば、クリアできます。

 

眞木深凪‥上の方達とは反対に「こんな人いるの?」「本当に人間?」かというような、猫のように話をする男です。

恋をの成功の仕方は‥

眞木「僕にごはん食べさせてよ~」

自分「しょうがないなぁ~アーンして」これが成功○

自分「何言ってるのアナタ何歳なの!」これは失敗×

こんな感じに「物語を作るような感じで、この男の性格」に言葉を合わせてればOKです。

 

※まとめ

今までは、ストーリー系の恋愛シュミレーション多かったんですが。

最近では、スマホ・PSPを持ち歩く方が多くなり、このようなメールバージョンの乙女ゲームも多くなっています。

(私の知っている限りでは、今のとこコレを含めて2つです。)

多くなってると言いながら二つだけかよ!(゜゜;)\(--;)

彼氏・恋愛・男嫌いなどの方も、一度は夢の世界で男性とトークしてみてはいかがですか?

●メールの言葉も普通の男性の言葉に聞こえますが、安心してください、現実の男性は出てきませんから、ただの夢です。

(それとも、本当に話しみたいですか?それは‥う~ん‥。)

 

ゆたたんによるあとがき

この『スマカレ』インストールしようと思ったら、Androidではないみたいですね!

IOS版はここから。

スマカレ ~理想の彼氏とスマホでトーク~を App Store で

 

で、更に更に!

こんな記事を見つけてしまった!

【悲報】スマカレ~理想の彼氏はうたプリ - NAVER まとめ

いやいや、ホント酷似してるわ…

スクショお借りします。

f:id:yutatan1011:20160911045446j:image

(出典:itunes.apple.com)

 

まんまレン様や(;゜゜)

かなり物議を醸し出してるトレス疑惑!

 

そして…

謎の人物…このルックス…

しかも何の因果か、ボイスが宮田さん((((;゜Д゜)))

これって、アムネシアのウキョウでは…

小説 AMNESIA UKYO ver. AMNESIAシリーズ

ここまで来ると何か苦笑い…(;^ω^)

宮田さん起用するとかわざとでしょ!

 

プレイできないのが惜しいですが、ある意味とっても気になるゲームでした(;^∀^)

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI