イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【喧嘩番長乙女】吉良 麟太郎 恋愛エンド 攻略+感想 ※ネタバレ少なめ

喧嘩番長乙女も3人目。前回に続いて2年生です!

未良子くんとはまたタイプの違うキャラですが…。さっそくスタートしたいと思います♪

【吉良 麟太郎 攻略】

※吉良登場までは特定のキャラの愛情度が上がらないように万遍なく会うようにして下さい。

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.3「MAVERICK」

●4月

4/6 夕 (☆) 

4/7 昼 (☆)

4/11 夕 (☆)

4/13 昼 吉良と会話

   「僕について」→「鍛えてますから大丈夫です!」…漢度アップ

   「趣味について」→「僕は映画とか見ます」…乙女度アップ

  「ケンカについて」→「僕もそう思います」…漢度アップ

  「獅子吼について」…変化なし

4/15 夕 金春 (☆)

 

●5月

5/5 昼 吉良個別イベント

   「周りのお客さんも言ってます」…変化なし

   「普段より大人っぽいです」…乙女度アップ

5/6 昼 吉良と会話

   「苦手なものについて」→「でも可愛くないですか?」…乙女度アップ

   「勉強について」→「僕も好きな本があるんです」…乙女度アップ

   「家族について」→「ムリに言わなくてもいいです」…漢度アップ

   「僕について」…変化なし

5/7 昼 ※5/5に吉良のイベントを見た場合は別のキャラを選択してください。

5/9 夕 牛又生徒 (☆)

5/10 ミッション発生(!マークで最低1回は戦う)

5/10 夕 誰かと会話をする (☆))

5/11 夕 誰かと会話をする 

5/12 朝 ミッション期限

     夕 牛又生徒 (☆)

        龍夫 (☆)

 

●6月

6/1 昼 ミッション発生(6/8までに!マークを訪れて2回勝利すると達成)

  夕 吉良と会話

   「昔について」→「はっきり言ってください」…漢度アップ

   「女性の好みについて」→「分かるような気がします」…乙女アップ

   「僕について」…変化なし

6/2 昼 誰かと会話をする (☆)

6/3 昼 誰かと会話をする (☆)

  夕 誰かと会話をする (☆)

6/6 昼 誰かと会話をする (☆)

  夕 吉良個別イベント

   「どうして助けてくれたんですか?」…友情アップ

   「ありがとうございます」…愛情アップ

6/7 昼 誰かと会話をする (☆)

  夕 誰かと会話をする (☆)

6/8 朝 ミッション期限

  昼 体育祭

6/10 夕 吉良(☆)

 

●7月

7/1 夕 吉良と会話

  「昔について」→「はっきり言ってください」…漢度アップ

  「女性の好みについて」→「分かるような気がします」…乙女アップ

  「僕について」…変化なし

7/2 昼 誰かと会話をする

7/5 夕 ミッション発生(7/14までに!マークを2回訪れて勝利すると達成)

7/6 昼 吉良個別イベント (☆)

   「元気でました」…友情&乙女度アップ

   「心配かけてすみません」…友情アップ

    夕 誰かと会話をする (☆)

7/7 昼 誰かと会話をする (☆)

7/8 昼 誰かと会話をする (☆)

7/10 昼 誰かと会話をする (☆)

7/11 夕 誰かと会話をする (☆)

7/13 昼 誰かと会話をする (☆)

     夕 誰かと会話をする (☆)

7/16 夕 ヤンキー(☆)

 

●8月

8/3 朝 夏休み

8/8 朝 海水浴~

8/9 夕 海水浴 ※この時点で攻略キャラが定まります。

 

●9月

9/1 朝 吉良と会話

   「ありがとうございます」…漢度アップ

   「みんな、良かったね」…変化なし

   「先輩は食べましたか?」…乙女度アップ

    夕 吉良と会話

    「気にしないでください」…乙女度アップ

    「これも特訓です」…漢度アップ

9/12 昼 吉良と会話

    「だったら考えてください」…漢度アップ

    「違うはずです」…乙女度

 

●10月

10/19 夕 吉良と会話

    「お菓子買ってきます」…漢度アップ

    「先輩がいれてくれるんですか?」…乙女度アップ

10/24 夕 吉良と会話

    「あれ?どうかしましたか?」…漢度アップ

    「お祝いができてうれしいです」…乙女度アップ

    「こういうの嫌いでしたか?」…変化なし

 

●11月

11/2 夕 ヤンキー (☆)

11/11 昼 吉良と会話

    「安心しました」…漢度アップ

    「よかったです」…乙女度アップ

      夕 吉良と会話

    「か、髪の毛がグシャグシャに…」…漢度アップ

    「哀しい言葉ですね」…乙女度アップ

 

●12月

12/11 昼 吉良と会話

    「ありますよ!」…漢度アップ

    「…ありません」…乙女度アップ

      夕 ヤンキー (☆)

      夜 吉良と会話 (☆)

     「大勢で食べた方が美味しいですよね」…漢度アップ

     「優しいお兄さんですね」…乙女度アップ

 

※戦闘に勝利するとゲージに関係なく友情√へ行ってしまうので注意!

※乙女度が高い状態で敗北すると恋愛√に進みます。

 

※この段階で√が決定します。

 

●1月

1/10 夕 ヤクザ (☆)

 

●3月

3/14 夜 ヤクザ (☆)

 

●4月

4/3 朝 エンディング

 

【感想】

吉良先輩√、終了しました!

 

吉良くんの最初のイメージはクールな一匹狼そのもので、あまり他人に心を許さないタイプかな?と思っていました。しかし話が進むにつれてひなこちゃんを含むグループの中に溶け込んでいて、心を許せる人が出来たのかな…と少し安心しました。

 

安心するとともに、吉良先輩との恋愛模様がとても気になりました!

 

なるべく少ないネタバレで本編を楽しんでほしいので、あまりコメントできないのがつらいところですが…!

 

普段はとてもクールな吉良くんの突然のデレや、何よりも誰よりもひなこちゃんを想っていることがひしひしと伝わるシーンなど、思わずウルッとしてしまう場面もたくさんありました。

 

吉良くん√は2人の物語だけでなく、吉良くんのプライベートにも踏み込むところがとても作り込まれていて感動しました。ひなこちゃんの出生も複雑なものですが、吉良くんのお家にも複雑な事情があるようでした…。

 

いろいろなことが重なって今の吉良くんがあると思うと複雑ですが、ひなこちゃんとの出会いによって少しずつながら、これまでより明るい、良い方向へ向かうように。

 

お互いがお互いのためにできることを精一杯やろうとする2人は、とても応援したくなりました♪

 

複雑な事情の元育った2人ですが、尊重しあえて共に在れる2人が穏やかで幸せな日々を送れると良いなと願ってやみません…!

 

慣れないながらも心からの愛がこもった吉良くんからの告白、キュンキュンが止まりませんでした(//▽//)

 

ネタバレを避けてしまい説明の足りない感想になってしまいましたが、ぜひプレイして頂きたい、そんな√でした!

 

次回はひなこちゃんのクラスメイトでムードメイカー、【箕輪 斗々丸】の攻略+感想をお送りしたいと思います♪ 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI