イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天然従妹のオススメゲームコーナー!~LOVE:QUIZ編~

こんばんは!ゆたたんです♪

 

さて今日は『天然従妹のオススメゲームのコーナー』です(*´∀`)

 

今回はどんなゲームと天然発言が出て来るのかな?

では、ちーちゃん、お願いします☆

 

 

ファイナルアンサーだけど、「クイズミリ○○○じゃないよ?

※題名はクイズだけど、「う~ん」と考えるクイズではないです。

次のゲームはタイトルが「QUIZ」となっているんですが‥

男1「えっと、ココがこうなるから、答えはこうだ!」

女1「また答えが違った、じゃあこうやって考えて‥」

全員1「クイズの答えはこれで宜しいですね‥」

全員「はい、これで良いです。○○○○○アンサーです。」

出た!ちーちゃん恒例の謎設定の会話の前書き!ミリオネアってそんなんじゃないでしょーf(^_^;)

このような、過去にやっていた、TVクイズ番組とは違うんです。

 

ゲームの内容

突然届いた、貴方への1通の招待状、そこから今貴方の恋は始まろうとしている。

招待状に書かれていたものは、主催者不明の「LOVE:QUIZ」

このクイズに勝ち抜ければ、貴方の運命の恋人をゲットできる!

 

恋・コーディネート・イケメンと、女性向けのシュミレーション&クイズゲームです。

 

 

 

※ゲームの感想

普通のクイズゲームなら、RPG系などの冒険やパズル物が多いんですが、

今回は‥

「恋愛ストーリー進める・男と恋しながら・問題の答えを暴く」

というバージョン

…バージョン?

ですので、物語とクイズの両方が楽しめるタイプなんです。

私も、このゲーム始めたばかりで、攻略法までは少し説明できませんが、ゲームのポイントは‥

 

・ストーリを進め、クイズに答える事。

一応、モバでもアンドロイドでも内課金かかります。

モバ…モバゲーのことかな?ソーシャルゲームですね。

ですが、クイズポイントを漏らさず、ミッションをクリアすれば、課金はかかる事なしです。

サイトなどで調べていると、無課金でもクリアする人も結構いるみたいですよ!!(^^)!

(イベントも沢山あります、アイドルなどのイベントは無料でクリアできたり、特別なアバターを手に入れることも?)

 

 

 

・良いポイントもあれば、困難なこともあります。

無課金でできる、イラストが綺麗、クイズで豆知識を覚えて、頭を柔らかくなんていう楽しいことも沢山ありますが‥

このゲームにも少し困難部分もあります。

・クイズの答えが出てこない。

・問題が出てくるのが遅い

・フレンド入力ができない

このようなトラブルも多いんです。(PC・スマホどちらも同じ)

システム上のトラブルですか?

ん?PCでもできるんですか?…まさかPCでアプリ取るってこと?そりゃスマホと同じでしょうよ!f(^_^;)

補足

PCでスマホアプリをやるには、ブラウザを『GoogleChrome』にして、その拡張機能を使えば可能です。

なので、あまり夢中になってると‥

ゲーム「突然ですが、このゲームは今日で終了となります。」

女性1「アレだけ課金してやってるのに~」

女性2「何よ、せっかくイケメンゲットしたのに!」

という事になってしまうので、あまりロマンチックな世界に入りすぎない程度がよろしいのではないでしょうか?

好きねぇ、このパターンf(^_^;)

 

※最後に登場人物とまとめ

最後に、このゲームに出てくる登場人物についてですが。

正確には、攻略対象ですね。

裁判官‥ミカゲ(結構クールな男)

アイドル‥ハヅキ(女性から大人気のアイドル)

ギャンブラー‥トワダ(やっぱりさ、その時の気分で決まるんだよ!)

カリスマ社長‥シノ(この男と付き合い始めたら、玉の輿)

このような、大金持ちのイケメンが沢山登場してきます。

 

皆さんも、上のような人物と1度玉の輿にでもなるかのように、

玉の輿は『なる』んじゃなくて『のる』

付き合ってみて、最後には「運命的なハッピーEND」迎えてみてはいかがですか?

(さっきも言った通り、本当に付き合っちゃ駄目ですよ!)

 

ゆたたんによるあとがき

えーと、相変わらず文章が個性的!若干日本語おかしいけどね!

 

このゲーム、私も取ってみました。

現在は

Android

IOS

Vita

で出ているようです。

 

 Vitaでも出るってことは、けっこう評判良かったんでしょうか。

アプリの方を冒頭のみプレイしました。

  • 1日5枚のストーリーチケットで読み進めて行きます。
  • クイズに答えて、攻略対象の信頼度やメダルを獲得して行きます。クイズをやるにはHPが必要で、HPは時間とともに回復。
  • ストーリーの途中でアバターや数値のミッションがある

…一般的なソーシャルの乙女ゲームとだいたい同じですね。

数値を上げるのにクイズに答えるというのがこのゲームの特徴かな。

クイズは、【グルメ】【トラベル】【ビューティー】の3つのジャンルから選び答えて行きますが、三択でそんなに難しくはないですね。

まだまだ序盤のみなので、どう恋愛に発展していくのか見えて来ませんが、イラストも綺麗で鮮やか!

アプリなら無料だし、気軽にプレイしてみてもいいと思います(*^_^*)

 

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI