イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天然従妹の、オススメ乙女ゲームのコーナー!【好きになったら負け】

こんばんは!ゆたたんです。

天然な従妹、ちーちゃんより早速新しい記事が届きました!

大好評!

『天然従妹の、オススメ乙女ゲームのコーナー』

です(*´∀`)

 

ではどうぞ!

※辛口ツッコミいれてます

 

 

アナタは人に誘われる方か、それとも誘うほうですか?

1番目のゲームは、一応シュミレーションなんですが、少し変わった恋愛シュミレーションなんです。

 

シュミレーションじゃなくて、シミュレーションでしょ!(笑)

 

・気になる男性を目にした私、相手の男性も女性が気になる。

・ついに男性からの誘いで‥初デートで恋が始まる。

・最後は、「俺はアナタが気になりました」「私も同じ気持ちです。」

そして、男性とハッピーエンドで幕を閉じる

 

というのが乙女の恋愛シュミレーションです。

(PS版だと、このパターンが多いですよ。)

 

PS?プレステ限定?
てか、=恋愛シミュレーションゲームって言い切ってるところがスゴイ( ̄▽ ̄;)

 

ですが、さっきから言ってるように、今回は少し違うんです。

 

ゲームの内容

ゲームのタイトル‥好きになったら負け

 

メールでもし、「俺の事好きですか?」「気になりますか?」

と男性に言われたら‥

「私はアナタの事は知りません」「どこから来たんです?」

のように、「好き」っていう言葉を言ってはならないんです。

1言でいうと‥

「男性を誘い出し、男性から好きと言わせる」ゲームなんです。

 

 分かりづらーい!

私もこのアプリとってみましたが…これ⬇


好きになったら負け。 完全無料!女性向けイケメン恋愛ゲーム - Google Play の Android アプリ

 

攻略対象を選択➡LINEみたいにその相手とやりとりする。

返信は3つの選択肢から。その選択肢によってエンドが変わる、という感じ。

ここは一般的な乙女ゲームと同じ。

けどこのアプリはメールのみで進んで行きます。

ストーリー仕立てではなく、相手のメールの文章で萌える感じです。

 

恋愛というより心理ゲームです。

ルンルン気分で相手のメールを待ってるのもわかりますが‥

「アナタは貯金が上手い派・それとも下手の方」

「メイクUP度はどれくらい?」

などの心理ゲームって聞いた事ありませんか?

 

ない!ι(`ロ´)ノ

例えが独特すぎ…

 

今回はそれに似た感じで‥

「自分の誘惑度・騙されやすさ」を測るのも面白さの1つです。

 

まとめ

今回は心理ゲームという感じで書きましたが、この他にも‥

友達と一緒に我慢比べする事もできます。

 

「男性に誘われて、どちらが先に好きと答えてしまうか?」

「男性を陥れ、先に男性に告白させるのはどちらか‥」

上のように、友達と対決するのにも最適の1つです。

 

 

そして、上のメールアプリゲームとは反対でもう1つ

・沢山の男性から誘い、メールが来る

・メールが見るのが楽しみになった。

・「私にも男性からメールが来ることだってあるのよ!」

になれるアプリゲームもあります。

になれる?日本語しゃべりなさーい

それについては、後半で紹介しますので、後半もお楽しみに。

 

私「メールメール来た来た、どんな男性かな~!(^^)!」

?「スマホの請求書のお知らせです。」

私「な~んだ、ツマラナイの(ガックリ)( 一一)」

 

 

ちーちゃん、ありがとうございました!

日本語おかしいところとか、思い込みが激しいところとかあるけど、切り口は独特で面白いよ!

情報がアバウト過ぎるところは補足しましたよ!

次の記事をお楽しみに!

ゆたたんでした。

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI