イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天然従妹による『オススメ乙女ゲーム』のコーナー!

みなさまこんばんは!ゆたたんです。

えーと、今回はちょっと変わった記事になります…

 

何かと言うと、実は、私の従妹が『記事を書きたい!』と言い出しまして…汗

数少ない、リアルで2次元好きな事をオープンにしてる同じ趣味を持つ従妹でして…

 

試しに数記事書いてもらって、ちょっと前に流行った(流行ってない)ゴーストライター的なことをやってもらいました。

 

が!

 

あまりにも私の記事と違い過ぎるし、文章ハチャメチャだし、私っぽく修正しようともかなり大幅な修正になりそうで困ってしまい…f(^_^;)

 

彼女の記事そのままに、私がツッコミ入れるような形でアップしようと思い立ちこんなコーナー(?)を設けることにしました。

 

従妹なんで、辛口ツッコミしてます!

それでは、どうぞ!( ̄▽ ̄;)

 

今ではどこにでもある乙女ゲーム

「この男がいいか‥!!(^^)!」

「この王子様もハンサムだよ‥」

「違うわよ、絶対この武士の方がカッコいいわ!」

この上の文章見れば若い女性の方なら何をしているかわかりますよね‥

 

(分かるか!)

 

そう、私が現在無我夢中でハマっているのは‥

女子高生・大学生の方なら1度は誰でも見たことがある

 

(別に学生じゃなくても)

 

乙女ゲーム

乙女ゲーム‥女の子向けの恋愛・RPGをするゲーム)

 

RPG…?何か違うような…f(^_^;)

 

今では、DS・PC・スマホでは当たり前のようにドッサリとゲーム出ていますよね。

 

DSではそこまで出てないし!書くなら『DSなどの携帯ゲーム機』かな?

 

そこで、

「私がハマった乙女ゲーム」の紹介をしていきます。

 

ゲームを始める前に乙女ゲームにはどんな種類があるの?

アッと、その前に、言い忘れました、急に乙女ゲームなんて言われてもどんな乙女がゲームがあるのか迷いますよね、そこで、ゲームの紹介に入る前に少しゲームのジャンルを紹介したいと思います。

 

タイトルを例に、ざっと説明しますと…

・ラブ×愛と欲望の館~

・ハニートラップ

・シークレット♦アクトレス~

上のゲームは、どちらかというと

「ホストクラブに来たわ~」と思った方が早いかもせしれません。

 

い、いきなり過ぎ…f(^_^;)しかも『ホストクラブ~』はジャンルではない!

 

・セフィロト~乙女向けカードゲーム

遥かなる時空の中でシリーズ

上の2つは、時代劇のようなゲームです。

(遥かシリーズは、怨霊など倒していくRPGなので特にそうです。)

 

セフィロトはカードゲームだが、時代劇…?遥かシリーズはRPGぽいけど、ジャンルは『恋愛アドベンチャーゲーム』ダゾ!

 

金色のコルダ

あんさんぶるスターズ

最後の2つは音楽に関係してくる、乙女ゲームです。

 

まとめ

先ほど紹介した以外にも‥

パズル&ドラゴンズ

ドラゴンズ?中日?

のような乙女系のパズルゲーム

・男性を育成しながら、ロマンチックな恋をするゲーム

・私のレストランに男性を招待!

など沢山あるんですが、一度やってみることをお勧めします。

(こんなゲームできるの今だけですよ!)

まだまだゲームはあるんですが、永遠と

『永遠と』?『延々と』と言いたかったのかな?

乙女のゲームのジャンル紹介を書いているわけにも参りませんので、

 

え?ジャンルを紹介してたのf(^_^;)ジャンルというか『どんなゲームがあるか』では?

 

このまま

「私のハマったゲーム9連発」の紹介へと移りたいと思います。

ではいよいよ、スタートです。

(どんなゲームが出てくるか楽しみですね。)

 

 

…ハチャメチャな文章ですが、なかなか個性的だよね!(*´∀`)

どんな記事が出てくるのか!?次回もどうぞお楽しみに!

ゆたたんでした。

 

 

special thanks

ちーちゃん♥

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI