イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【喧嘩番長 乙女】そろそろ拳で愛を語ろうか!喧嘩番長シリーズより乙女ゲームが登場!?

拳で愛を語る?!

 みなさまこんばんは!ゆたたんです。

 

喧嘩番長』ってゲームご存知ですか?

 

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
 

 ナンバリングが6まで出ている、人気のアクションアドベンチャーゲームで、まぁ見た感じメンズ向けですね。

 

その『喧嘩番長』シリーズより、乙女向けゲームが出る!?

何何、ヤンキー女子でも出るの?

「顔はやめな!ボディにしなボディに!」

 

いえいえ、れっきとした乙女ゲームです♪

 

タイトルからして乙女ゲームには思えない?!このゲーム。

元々は男性向けの喧嘩アクションゲームだったようです。

 

そんなゲームが乙女ゲームに…?と不思議に思ってしまいますが、あらすじはこのような感じ。↓

 

どんなゲーム?あらすじ

天涯孤独で施設で暮らしていた主人公の元に、生き別れた双子の兄を名乗る少年が現れ、主人公に「自分の代わりにとある高校へ行ってほしい」と頼む。

話を聞くと少年の家は厳格な極道の家で、とある高校…県下一のヤンキー高校でトップに立つことを義務付けられているという。

ヤンキーなんかと関わりたくない少年は自分に生き別れた双子の妹がいることを知り、自分の身代わりに義務を果たしてもらおうと考えたのでした…!

 

戸惑う主人公ですが、断ることが出来ず少年の頼みを聞くことに…。

女子高への進学を楽しみにしていた主人公は「県下一のヤンキー高校」の「男子校」へ進学することに!

前途多難の高校生活が始まります…!

 

 

なんとも斬新なストーリー…!

「極道」「ヤンキー」などなど…乙女ゲームとは縁遠い単語が並びますね…。

そして主人公が通うことになるのはただの「ヤンキー高校」ではなく、「男子校」!

主人公は性別を隠し学校に通うことに…。

 

どんな要素があるの?攻略キャラクターはどんなキャラがいるの?

 

攻略対象は5人。

同じ学校の同級生と先輩ですが、各々個性があり様々なタイプのキャラを楽しめます!

 

以下で主人公も含めた登場キャラを紹介します♪

 

★印は攻略対象キャラです。

 

【主人公】中山 ひなこ(名前変更可能)

 

天涯孤独の孤児として幼いころから施設で育って女の子。

施設の方針で格闘技を習っており、武術に長けている。

突然現れた双子の兄、ひかるによって県下一のヤンキー高校に入学することに。

 

 

 

【鬼ヶ島 ひかる】(おにがしま ひかる) CV:代永翼

 

主人公の双子の兄。

家のしきたりによってヤンキー高校に入学させられるところだったが、生き別れの妹の存在を知り、

自分の身代わりにする。その代わりに自分は主人公が進学する予定だった女子高に進学し、

女装して女子高生生活を謳歌する。

 

【★箕輪 斗々丸】(みのわ ととまる) CV:KENN

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.1「T.O.P!」

主人公のクラスメイト。

入学早々主人公と対立するも、主人公に負け親友に。

裏表なく人と接する気のいいヤンキーで、友情に厚いタイプ。

主人公とは一緒にいることが多いが、主人公が女であることにまったく気付かない鈍感。

 

【★金春 貴之】(こんぱる たかゆき) CV:蒼井翔太

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.2「Fight Like Dancing!」

主人公の隣のクラスで学年最強の男。

柔術使いで体格差をものともしない戦いをする。

自分よりも体の小さい主人公に仲間意識を感じ、何かと目をかけてくれる。

「女=弱い」という固定観念があるため女嫌い。

主人公が女であるとは夢にも思っていない。

 

【★吉良 麟太郎】(きら りんたろう) CV:細谷佳正

喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.3「MAVERICK」

2年生のヤンキーで、2年実力ナンバーワンと言われている男。

しかし、周りが騒いでいるだけで本人はトップ争いには関心がない。

口数が少なく、人とツルむのが嫌いでいつも一人で行動している。

 

 

【★未良子 裕太】(みらこ ゆうた) CV:柿原徹也

 

2年生のヤンキーで、吉良と並ぶ実力を持つといわれている。

常に笑顔で飄々としているが、どこか表面的で深い部分には人を立ち入らせない。

中学時代は学校のトップを取るほどだったが、突然アイドルに転身しアイドル活動をしている。

 

【★鬼ヶ島 鳳凰】(おにがしま ほうおう) CV:前野智昭

 

3年生。主人公とひかるの腹違いの兄とのことだが、詳細は不明。

小さい頃からひかるとは別々のところで暮らしており、ひかるに毛嫌いされている。

鬼ヶ島家のしきたりを守り、このヤンキー高校でトップに立った伝説を持つ。

 

 

【坂口 春生】(さかぐち はるお) CV:近藤隆

 

鬼ヶ島組の若頭でひかるの世話係。

ひかる命で、すべてにおいてひかるを優先させるが、ひかるからは気持ち悪がられている。

ひかると主人公が入れ替わっていることを知る唯一の人物で、家の手配や手続きなどをフォローしてくれる。

 

まとめ

 

純粋なワンコ系、真面目で冷静なタイプ、クールな一匹狼系、腹黒アイドル、破天荒なお兄さんタイプなどなど…斬新なシステムを舞台に、いろいろなキャラクターが登場することが分かったので、これから一人ずつ攻略していきたいと思います!

 

次回はおすすめの攻略順も合わせてお知らせしたいと思います♪

 

喧嘩番長 乙女 (特典なし)
 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI