イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【ダブスコ】周防 壱成&戸高 鷹介 Double Story 攻略+感想 ※ネタバレ有

みなさまこんばんは!ゆたたんです。

 

前回の【ダブスコ】記事では周防さんと戸高さんの個別√の攻略を紹介しました。

今回は2人を一度に楽しめる【Double Story】の攻略+感想を紹介させていただきます♪

 

周防壱成&戸高鷹介HappyEND

 

Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版

※Double Story√にいくには2人のすべてのエンディングを見ていることが条件です。

※上記の条件さえクリアしていれば2人のどちらを選択しても√に入ることができます。

 

●10月

コスモスを選ぶ

聞きたいことがあるんです

電話にしよう!

 

●11月

どうするか迷う

あの…ごめんね

 

●12月

じゃあ、行くね

理由なんてありません

 

●1月

あの、一緒に帰りませんか?

 

●2月

(やっぱり買おう!)

 

●3月

一人で乗ります

一人で入りますね

(私も同じ気持ちです)

協力します

 

●8月

お弁当、作ってきたんです

 

●10月

周防さん、戸高さん、助けて!

 

HappyEND 【右と左の愛の言葉】

 

√感想

 

2人が主人公を取り合う【Double Story】、予想以上の甘さでした!!

 

ダブル√に入ることができると、主人公の麻衣ちゃんはより一層2人と頻繁に関わっていくことになります。

個別√にもあった「お仕事を手伝う」というイベントを、この√では3人が絡みながら進めていきます。

 

この√では麻衣ちゃんが一か月間、夏休みを利用して周防さんと戸高さんのオフィスでOLさんのお仕事を体験することになります。

 

周防さんと戸高さんは性格も価値観も違うせいか、顔を突き合わせると口喧嘩ばかり。

またそのかけあいがクスッと笑える感じで面白いです♪

 

お仕事もやりがいがあり、麻衣ちゃんだけでなく周防さんも戸高さんにとっても楽しい日々でした。

 

物語が大きく動く後半、お手伝いの期間が終わり、麻衣ちゃんは寂しさを強く感じるように…。

お手伝いをしていた一か月間、本当に楽しかったというのがプレイしていても伝わってきたので、同じように終わってしまった切なさも強く感じます><

 

麻衣ちゃんが寂しさと2人に会いたい気持ちに揺れる中、2人はお互いの気持ちを知ることに!

普段穏やかな周防さんが強い敵意と独占欲を明かす様子、そしていつも軽~い戸高さんが真剣な声で気持ちを語る様子にドキドキしました…!

 

2人に会いたい麻衣ちゃんと、麻衣ちゃんを求める2人の気持ちは叶い、再び3人が集まることに。

ここからの展開は甘くて甘くてたまりませんでした…!!

 

麻衣ちゃんから直々に「会いたかった」と言われ、気持ちを打ち明けてしまう2人。

 

子供だと思っていたのに可愛くて愛おしくて仕方がない!と焦りながら言う戸高さんにキュンとしました。

周防さんの「どうして高校生なんだと悩んだ」というセリフも切ないです…。

 

2人から同時に愛を囁かれるものの、どちらかなんて選ぶことができない麻衣ちゃんは2人が好きだと答えます。

プレイヤーとしても、3人が幸せそうに一緒にいる様子は心が温まります(//▽//)

 

ラストのスチルはお家で映画デートをする3人。

時間制の交代で麻衣ちゃんを膝に座らせていちゃいちゃします(//▽//)

 

いつかどちらかを選ぶ日が来ても、今この瞬間だけでも3人で幸せにいて欲しい、そんな贅沢なことを願ってしまう甘くて可愛い、そんな素敵な√でした!

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI