イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【ダブルスコア】~Cosmos×Camellia~戸高鷹介 攻略~感想 ※ネタバレ有!

こんばんは!ゆたたんです。
ダブスコも二人目!戸高さん√クリアしました。

薄桜鬼はまだオールクリアしてないと言うのに…(;・ω・)

けっこうあちこち飛んでプレイしてるので飽きることなく乙ゲー楽しんでます(*^^*)

ソフト換えたりハード換えたりと面倒なんですけどねf(^_^;)

けど大満足!余韻に浸りながら攻略&感想に行きます♥

戸高鷹介√※HappyEND

[CD] Double Score ~Camellia~: 戸高 鷹介(椿) (おまけボイス付初回生産版)
●10月
椿を選ぶ
(声……かけようかな)

●11月
一緒に行く
こ……困るよ

●12月
戸高さんのオススメで
ちょっとだけ、駄目ですか?

●1月
神園さんに頼んでみましょうか?

●2月
これ、差し入れです!

●3月
戸高さんと乗りますね
入りましょう、戸高さん
(ど、どうしよう!)

●4月
(タオルを借りよう!)
困ります

●5月
最低ですね!

●6月
……はい、付き合います。

●7月
あの……お腹すきません?

●8月
(……電話に出よう)
●9月
……そうですね

●10月
どうしたんですか?

HappyEND 【お風呂にする?ご飯にする?それとも……?】

√感想

戸高さん√、非常に糖度が高かったです…!

チャラチャラした雰囲気で不真面目そうに見えるのに実際はとても容量がよくて気配りもできるところに
ギャップを感じてときめきました(//▽//)

戸高さん√では戸高さんが主人公の麻衣ちゃんを子供扱いすることが度々あるのですが、ストーリーが進むにつれてそんな「子供」な麻衣ちゃんに惹かれていくことに…。そんな自分の気持ちを自覚したくない!と意地を張るあたりもおいしいです(笑)

好きなイベントはたくさんあるのですが、特に好きなのはお泊りイベント。
麻衣ちゃんの行動がきっかけで怪我をしてしまった戸高さんの代わりに家事をすることになった麻衣ちゃん。
お家の合鍵を借りて学校帰りに戸高さんのアパートに家事をするために通うのですが、その日は豪雨に遭ってしまい帰宅が困難になってしまいました。結果、戸高さん宅にお泊りすることに…!

寝る場所の譲り合いのすえ、落ち着いたのは一緒のベッドでした(//▽//)!
警戒心をあからさまにする麻衣ちゃんと子供には手を出さないよと笑う戸高さんの言い合いが微笑ましい…!

イベントスチルは眠る2人。戸高さん視点のシナリオで綴られます。
眠る麻衣ちゃんは温かさを求めて戸高さんに抱きついてしまい、余裕綽々な戸高さんをドキドキさせることに!
呆れかえりつつも眠りにつけるか心配する戸高さんにキュンとするイベントでした。おすすめです♪

無事に想いが通じた後の戸高さんは、余計なプライドや飾りが無くなったようで惜しみない愛を麻衣ちゃんに囁きます。独占欲も丸出しです(笑)

ラストのスチルは戸高さんのアパートでのお姫様抱っこ(//▽//)
嬉しそうな戸高さんとあわてる麻衣ちゃんがかわいいです…!
お姫様抱っこのまま、これまでも何度も繰り返された誠実な愛の告白とともに、同棲の申し込みを受けます。
麻衣ちゃんが学校を卒業したら一緒に生活することに…!

ここで終わってしまうのがせつない、ずっと見ていたくなる√でした!

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI