イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】2次元から2.5次元へ!舞台化決定おめでとうございます!

みなさまこんばんは!ゆたたんです。

ちょっと!見ましたか?慶次からの大ニュース!

いやー、もう、びっくり!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

天下統一恋の乱~Love Ballad~舞台化決定!

人気のある乙女ゲームなどは、今まででもけっこう舞台化されてますが、まさかボルさんの作品がここまでの展開を見るとは思いもしませんでした!

おめでとうございます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

み、見たい!(>_<)
地方在住者だったことをこれほど悔やむことはなかなかない!

そして、独身者ならばまだ自由もきいたものを、子供ほっぽって上京なんてできっこない(*_*)

この際家族で観光がてら…

いやいや、無理だな( ;∀;)

きっとDVD化されるよね!

…よね?
それを待つしかない…

気になるキャストは!?

麗しの殿たちを演じる、劇団番町ボーイズとは?

男子だけの演劇集団、旗揚げ!!

2014年11月、
様々なオーデイションから選ばれた
バラバラな個性と、それぞれの夢を持った15名で結成。
お芝居を通して新たな可能性を磨いていくことを目標に活動を開始。

2015年4月、
劇団TEAM-ODACの全面協力のもと、結成からわずか半年で旗揚げ公演を敢行!

2015年12月9日メジャーデビュー予定(SMARより)の
ボーイズグループ「XOX」(キス・ハグ・キス)のメンバーも全員参加しており、
すでにモデル・役者など多方面で活躍しているメンバーも多数在籍。

(公式サイトより)

彼らの公式サイトを見てきたけど、まぁこれでもかと言うほどイケメン揃い!

誰が誰を演じるのか、かなり気になる!
殿12人全員いるのか?
慶次の話だと、信長様と光秀様、犬千代は出るみたいだったけど…

あ、そのままでも才蔵みたいな人がいる(笑)
公式サイト見てきてみて!
http://k.banchoboys5.com/mob/index.php?site=n39&ima=1344#fcAreaTop

サイトの画像は貼れないので、これ。
XOX(キスハグキス) ファースト写真集
これで全員ではないのだけど、どうですか?
ちょっと殿のイメージとは違いすぎるけど、こういう2次元作品を舞台化すると衣裳とか髪でまた違って来ますよね。

ナマで舞台を見たことはないけど、薄桜鬼のミュージカル、YouTubeにアップされていたのを少し見ました(著作権も何もあったもんじゃないf(^_^;))

こういう2次元作品の舞台って、笑えるほど髪色や出で立ちが違和感丸出しだったりする。

けど、総司役、廣瀬大介さんのハマり具合と言ったら!

薄桜鬼の沖田総司を知らない方のために。
f:id:yutatan1011:20160721023127j:plain:w200

ミュージカル『薄桜鬼』 沖田総司 篇

…分かりにくい?f(^_^;)
これが、舞台で動いてるのを見たら、もう総司にしか見えなくて!

実際、舞台はどうなる?『人狼ゲーム劇』

人狼TLPTSとコラボってことですが、そもそも人狼TLPTSって?

設定されている台本はオープニング部分と自己紹介部分まで[1]で、以後は自分の役職やゲーム展開に基づいた即興劇を繰り広げる。自らの役職は開演10分前にGMからキャストに開示される[1]。同じ公演でも上演回によって全く展開の異なる舞台となるため、公式では公演内容のネタバレを禁止していない[2]。最終的に村人側が勝利したら「HAPPY END」、人狼側が勝利したら「BAD END」として幕を閉じる。

(Wikipediaより)


ん?
何かよくわからないf(^_^;)
即興劇ですか?
こういうのって、グダグタにならないの?
まぁそれがプロなんでしょうけど。

ちょっと想像してたのとは毛色が違う舞台のようですが、
恋の乱の舞台、期待大!
2次元から2.5次元へ!
殿たちが、今話題の2.5次元の世界へ飛び出す!

賛否両論あるかと思いますが、私は賛の方です(*^^*)

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI