イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【ダブスコ】Double Score~Cosmos×Camellia~周防 壱成&戸高 鷹介

こんばんは!ゆたたんです!

この度、PCゲームにも手を出してしまいました…!

コレコレ(*´ω`*)

Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版

Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版

Vita等のソフトよりも安価で手を出しやすく、PCなのでやはり綺麗です!
パソコンを立ち上げる必要があったりと少し不便な点もありますが、
PCゲームならではの特殊な演出や、大きな画面で楽しめるスチルなど、おすすめなポイントもあります♪

2人のステキな男性との歳の差ラブストーリー

恋愛成就のご利益のある神社でアルバイトをする主人公が、恋愛のお守りの花をきっかけに出会う
男性と恋をするというお話です。
今作ではタイプの違う2人のサラリーマンとの恋が楽しめます!

1人目は周防壱成さん。主人公とは昔からの知り合いで、真面目で優しく面倒見のいいお兄さんタイプ。

↑上の画像、黒髪の方デス。

CVは透き通った通る声で人気の立花慎之介さんです。

そして2人目は戸高鷹介さん。お調子者で誰に対してもフレンドリーに接する今時のお兄さんタイプ。

↑上の画像、チャラっぽい方(^w^)

CVはイケメンボイスで有名な鳥海浩輔さんです。

主人公はアルバイトでこの2人のどちらかに花を届けることになります。
この行動をきっかけに主人公とイケメンサラリーマンンたちとの恋が始まることに…!

どんな要素があるの?

神社の花がきっかけで主人公とサラリーマンたちの距離が近付きます。
2種類の花のどちらかを選ぶことにより専用のルートに入り、物語は進みます。
個別ルートに入ると、主人公はそれぞれのお仕事の手伝いをすることになり、オトナの男性の仕事を間近で見ることに…

一緒にどこかへ出かけたり、お家にお邪魔したり…キレイなスチルでドキドキな展開が繰り広げられます☆

恋のライバルの出現や、歳の差ゆえの悩みなど、シナリオもボリューム満点なので攻略人数は2人と少ないですが非常に楽しめる作品です!

他にも、攻略対象の2人それぞれの視点で物語が進むモードや、2人が主人公を取り合う緊迫のダブルルートなどもあったりと、おまけ要素も充実しています☆

冒頭プレイまとめ

放課後の教室から物語はスタートします。
どうやら主人公は少し鈍感なタイプのようで、主人公に思いを寄せるクラスメイトの男の子からの好意にまったく気づかず…!

開始数分で神社にてお花を選ぶ分岐点へ。タイトルにもあるように、本作に登場するお花は「コスモス」と「椿」。

コスモス」を選ぶと周防さんルートへ、「椿」を選ぶと戸高さんルートへ入ることになります。

個別ルートというと片方を切り捨てるように感じるかもしれませんが、片方を選ぶと片方は物語に出てこない、
なんてことは無いようで、それぞれのルートにお互いちょこちょこと登場するようなので安心です(^▽^)

ここまでスチルはありませんが、立ち絵が非常にキレイ!顔グラも頻繁に変化があるので飽きずにプレイできます。

次回は攻略情報なども載せながらレビューしたいと思います☆

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI