イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【B-PROJECT】アニメ放映おめでとうございます!第1話 感想など♪

こんばんは!ゆたたんです。

ゲームが色々と忙しい中、ついに本日24:30~アニメ『B-PROJECT』がスタートします!

寝落ちしないように、布団から這い出てTVの前でこれ書いてる…

普段、自宅にいるときはチビッ子2匹と旦那と並んで寝ていて、TVも同じ部屋にあるため、深夜の番組はまず見れません。

土日は実家にお泊まりしてるので、2匹が寝てしまえばたまにしかない自分の時間なのです。
TVも自由なのです。
なので、土曜日にある『B-PROJECT』は丁度ゆっくり観賞できるんですねー(*´ω`*)
旦那の目もないし、土曜日万歳!実家万歳!( ノ^ω^)ノ

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス 第一回所感♪

…ここまで書いておきながら、見れないことに気づきました(゜ロ゜)
BS映らない…

実家ではBS見てたはずだが…もう見れなくなってたのか?(;_;)

ウチとこの地域では見れないし…と落胆してたら、もうYouTubeにアップされてる方がおられた!
ありがたや~(*´ω`*)

てことで!
見ました!(*≧∀≦*)

タコ

第一回は、キタコレメインでお話が進みます。
星と月のセンテンス

ヒロインは、澄空つばさ。
ガンダーラミュージックの新人A&Rとして入社したばかり。

ヒロインはレコード会社側なんですね。
で、A&Rとはなんぞや~?

A&R(エーアンドアール)はレコード会社における職務の一つ。Artist and Repertoire(アーティスト・アンド・レパートリー)の略。アーティストの発掘・契約・育成とそのアーティストに合った楽曲の発掘・契約・制作を担当する。
(Wikipediaより)

何やら、社長直々にA&Rに採用したらしく、特殊な力を持っていることを匂わせる…。ありがちパターン。
うたプリっぽい?

で、初日よりキタコレのレコーディングに一人で付き添うことになったつばさ。

レコーディング中に感じた違和感。なかなかOKが出ずキタコレの二人煮詰まってきたとき、誰も気づかなかったコードの被りにいち早く気づいたつばさちゃん。
音楽的知識はないけどこういう特殊能力を持ってるキャラみたいですね!
で、キタコレの二人に『おっ…!』と思わせる。
ここからの、乙女ゲームノリですか?(* ̄▽ ̄)

アニメだから、個別√にはならないけど、全員から愛されるって感じになるんだろうなぁ。

今後の話に期待!です(*´ω`*)

音楽

TM西川さんプロデュースなだけあって、楽曲がとてもかっこいい!
で、やっぱりTMっぽい曲調ですよね。

声優さんも歌が上手い方が多くて、しかも当然声もいいので、これはCD欲しいです(*´ω`*)

ユニットそれぞれでCD出てますが、できれば『B-PROJECT』としてベスト的なCDが出るといいなぁ。

所見のタイプ

MooNsのこの人。
f:id:yutatan1011:20160704142446j:plain:w200
釈村帝人(せきむらみかど)
cv増田俊樹

眼鏡に弱い。(*≧∀≦*)

キャッチコピーは
「2次元に生きる変態紳士リス」

あー…
キャラ的にはちょっとないかも(;・ω・)

他には、
f:id:yutatan1011:20160612012422j:plain:w200
王茶利暉(おさりひかる)
cv森久保祥太郎
「テンション常時MAXお調子者の珍パンジー」

森久保さんはこういうキャラが多いよね(笑)
けど歌うとキャラ変わってとてもかっこい歌声なので好きです(*´ω`*)

つばさちゃんとどう関わってくるのか今後が楽しみです♪

まとめ

この手のやつって今流行り?なのか、多いですよね。
このB-PROJECTは、西川さん総合プロデュースってことで、音楽的にもすごく期待できるし、ゲームなどの展開も予定されてるということなので、継続してチェックしていきたいと思います。

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI