イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【薄桜鬼 真改 華ノ章】沖田総司 攻略~感想(ネタバレなし)

沖田総司攻略

f:id:yutatan1011:20160626040419j:plain:w200
第一章
……ご迷惑ですか?
血を与える
沖田さんの気持ちもわかる
不思議な感じですね
ごめんなさい

第二章
血を与える(我慢させるで差異スチル回収)
止めることなんてできません
沖田さんのお傍にいます

第三章
殺さないで
血を与える(我慢させるで差異スチル回収)
沖田さんは幸せ者です

第四章
血を与える
時と場合によります

バッドエンド回収

☆第一章【好感度高】【羅刹度高】
…ご迷惑ですか?
我慢させる
沖田さんの気持ちもわかる
不思議な感じですね

バッドエンド

☆第二章【好感度高】【羅刹度高】
我慢させる
止めることなんてできません
沖田さんのお傍にいます

バッドエンド

☆第三章【好感度高】【羅刹度高】
殺さないで
我慢させる

バッドエンド

☆第四章【好感度高】【羅刹度高】
我慢させる
時と場合によります

バッドエンド

悲恋エンド回収

☆第四章【好感度低】【羅刹度低】
我慢する

悲恋エンド(スチル回収)

画像コンプリート

寄り道(?)せず普通にグッドエンドを迎えると、何ヵ所か画像未回収なので…

☆第一章で血を与えてない場合、第二章で血を与えるスチルが回収できないので、第一章からやり直す必要があります。

☆第四章【好感度低】【羅刹度低】
血が欲しい(スチル回収)➡バッドエンド

所感(ネタバレなし)

エンドはもちろん、無印のものと同じです。
しかし、想像以上に加筆部分がすごく重要でした。

総司の千鶴ちゃんへの想い…なぜ千鶴ちゃんを好きになったのか、どれだけ彼女を大切に想っているのかがすごく伝わってきて良かったです!

それと、近藤さん、土方さんとの関わり。

無印では、
近藤さん➡尊敬
土方さん➡嫌い
って、表面しか分からなかったけど、加筆部分によってその深いところまで分かるようになりました。

近藤さんをリスペクトしてる総司も自然だし、土方さんへの想いも単純に『嫌い』という言葉では片付けられない、かなり複雑なんだけど、そのニュアンスは伝わってきて…総司√終えて、とても良い余韻に浸ることができました。

切ない、って部分は変わらないけどね(;_;)


かなりのんびりペースですが、次は相馬くんに行ってみようかな。
既出キャラはエンドが分かってるので、新規↔既出 で交互に行く予定です(*´ω`*)

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI