イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【薄桜鬼 真改 華ノ章】伊庭八郎 攻略 ~所感と考察つき~

まえがき

みなさまおはようございます、ゆたたんです。
やっと薄桜鬼プレイできました。
寝落ちしていて、朝方四時くらいから始めたのですが、6時半くらいには終わってた…
み、短い…(゜ロ゜)

攻略ページはすでにたくさん存在していますのでアップするつもりなかったのですが、攻略のメモと所感、考察を記録しておくためアップさせていただきました♪

伊庭八郎篇

f:id:yutatan1011:20160619085235j:plain:w200
第一章
でも土方さんなら
薬を与える
同じじゃありません

第二章
もう少しここにいたいです
薬を与える
伊庭さんを信じる

第三章
血を与える
傷付けられても構いません

第四章
伊庭さんとなら……
血を与える
一緒に戦いたいですよね?

バッドエンド回収

☆第二章より【好感度高】【羅刹度高】
そうですね
我慢させる
武田さんの話をきく
※追記⬆選択肢「伊庭さんを信じる」でもバッドエンドになりました。
おそらく羅刹度が【危険】になるとバッドエンド。


☆第三章より【好感度高】【羅刹度高】
我慢させる
傷付けられたりしません
※追記⬆選択肢もどちらでもバッドエンドになります。


☆第四章より【好感度高】【羅刹度高】
伊庭さんとなら
我慢させる
一緒に戦いたいですよね?
※追記⬆選択肢もどれでもバッドエンドになります。

悲恋エンド回収

第四章より【好感度低】【羅刹度低】
ごめんなさい
血を与える
止められないんでしょうか?

悲恋エンド

画像コンプリート

ストーリーを進めてクリアすればほとんど埋まりますが、羅刹化したときの全てのシーンで、それぞれ差違分『血を与える』吸血スチル4種と『我慢させる』4種あります。
背景や服装が変わるだけですが。

エンド回収のための考察

今回は、羅刹度が大きく関係しているので、『血を与える』『薬を与える』『我慢させる』を選択する時には、隊士録の羅刹度を見ながら行うと良いです。

『血を与える』と『薬を与える』で羅刹度は下がりますが、『薬を与える』の方が効果が弱く、羅刹度高のパラメータを下げることはできませんでした。
(もしかしたら薬は羅刹度を下げるのではなく、上がるのを防ぐだけかもしれません)

これらを調節しながら、バッドエンド回収を行います。
基本、各章、羅刹度高から始めればバッドエンド回収はできるでしょう。
その後の吸血衝動が出たら羅刹度が下がらないように『我慢させる』を選択してください。

悲恋エンドは、好感度が影響しているようなので、第四章を好感度低から始めれば良いです。
羅刹度が高いと多分バッドエンドに行くので、『血を与える』で羅刹度は低を維持してください。

伊庭八郎√所感(ネタバレなし)

エンドについては色々言いたいことがありますが…

いや、だって!絶対バッドエンドだと思ってた!けどエンディング流れたし、終章も見れたし…
なんとも後味の悪い終わりでした。
一応グッドエンドみたいです…。
納得いかないけど、まぁ、終始伊庭くんから愛されまくって萌え転げられたので良しとします(* ̄∇ ̄)

これぞ乙ゲー!と言わんばかりのラブラブ攻撃に千鶴ちゃんもタジタジ!

スチルもほとんどが全部甘甘で、あー何度見てもニヤける…

乙ゲーはこうでなくちゃ!

最近、乙ゲーか?これ?と思われるようなのしかやってなくて、伊庭くんやって補充されました(* ̄∇ ̄)
ご馳走さまでございましたm(._.)m

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI