イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】謙信様本編、巡り愛&契り愛 感想~ネタバレ注意!

こんばんはー!ゆたたんです。

イベ中は更新が滞ってしまいますが、イベの総愛の数値更新はしてますよ(ノ´∀`*)

で、今回は初夜イベってことで、ランクイン争いがかなり熾烈!
FV中は特に、アイテム追加しないとすぐ500から弾き出される始末。

500インの特典の殿は推し殿ではないからホントはそこまで欲しくないんだけど、150は無理だし、いつものペースで進められる500イン目標に頑張っています♪

さてさて、話変わって…
ここのところ、本編(続編)の配信が1ヶ月1人のペースで出ていますね。
忘れないうちに、今更ではありますが、謙信様の巡り愛と契り愛、ネタバレありの感想に行きたいと思います♪

上杉謙信本編感想

以前、ちょっとだけネタバレなしの記事をアップしてましたが…
www.yuharu.com

かっきーへの愛しか語ってない!(笑)
ストのことなんて何も言ってませんねf(^_^;)

本編ストは細かい部分を忘れかけているので、ちょっとまとまりのない記事になるかもしれませんがご了承くださいね_(..)_

謙信様

彼の抱えてる闇…つぐつぐ(甘粕景継)のお姉さんを守れなかったことから?
自分の手に届く範囲しか守れないと決め付けて、守れないと諦めていた。
ヒロインと出会ったことで、謙信様が少しずつ変わっていく様子がさりげなく描かれていて、すごく良かった!
兼続様も、その変化に驚いてましたね。

ヒロインは、『ともに戦い生きてくれる人』
謙信様が、なぜヒロインに惹かれたのか…そこもしっかり描かれてました。
謙信様√のライターさんはとても好きです(*^^*)

ヒロインとの甘甘なシーンは…
これ、越えてないんですよね?
服も着てるし!
どんだけテクニシャンなのー(///ω///)♪

越後のサブキャラたち

前の記事でも書きましたが、もう、ダイスキ!

サブキャラがいいのは家康様√もだけど、越後はみんなイケメンでそれぞれが本編√作って欲しいほど!
いや、家康様√は濃すぎて…f(^_^;)

みんな名前が似ていて景とか継とかごちゃごちゃしちゃう(笑)

直江兼続

この人あっての謙信様!
突っ込みが厳しいけど的を得すぎてるのでぐうの音も出ない…。
巡り愛ではかなり切なかったです…
頭の切れる人だから、謙信様の死期も悟ってただろうと思います。
どんな気持ちで謙信様を送り出したのかな、と思うと、今でも涙がこみ上げます。
現代編の彼は…絶対学生にしか見えない!((((;゜Д゜)))

与七(よっちゃん)

彼が出るとほっこりとなる。
スト的にはそこまで重要な役割はないんだけど、空気が和らぐので好きです♪(´ε`*)

※あ、でも現イベ(あなたの熱で)では結構出てましたね!ヒロインのこと好きなんじゃ…と思ってた。

柿崎景家(かっきー)

かっこいい!大好き!
けっこうつかみどころのないキャラしてます。
気だるげでやる気なさそうなんだけど、謙信様への忠誠はかなり深い。
で、戦になると狂喜とも呼べるような戦い方に。
つぐつぐのことにいち速く気づきうまく立ち回りフォロー。出来るオトコ♥
アシンメトリーなヘアスタイルとその存在感と醸し出される色気にメロメロです(*´ω`*)

※彼だけ『謙信さま』って呼ぶ時『さま』ひらがな表記なんですよね。そこが彼の緩さを表してる気がします。

甘粕景継

ツンデレでしょう、絶対。
サブキャラと言うか、思いきり重要な役どころです。
お姉さんを守ってくれなかった謙信様を恨み、間者として潜り込んでます。
つぐつぐもしかして…と気づいたのはどこだったかな。
謙信様が襲われたあたりにはもう「犯人は多分つぐつぐや…(;_;)」と思ってた。
時々意味深な立ち絵もあったからね。

襲った時の傷が、まさか後々謙信様の命を…!!。・゜゜(ノД`)
やるせない…。
酷すぎる!北条…氏康?じゃないね、その前の人。氏綱かな?
氏康はあの病んでる方ですよね?

つぐつぐをけしかけて、謙信様を亡き者にしようとするなんて!

その北条氏綱を切り伏せた時の謙信様がすごくかっこよかった!

巡り愛エンド

もう、切なくて悲しくて涙が止まりません!
信玄様の時はまぁ泣いたけど、衝撃でポカーンとなったのが強くて。

謙信様!
すべて分かっていて、それでもつぐつぐを側に置いて。
殺されてもいいと思っていたんですね。
それで償うつもりだったのかな。

氏綱を切ったときの謙信様。
そこに全ての想いがつまってる感じがしました。

少しずつ弱っていく謙信様…
ラストのスチルはもう見れません!涙で!

謙信様の命を奪うのが、つぐつぐが襲ったときの傷っていうのがもうやるせない。
ただ悲しいだけじゃなくて、切ない…。

生まれ変わったら結ばれて欲しい!
そう思えてならない巡り愛エンドでした。

【現代編】
信玄様の時ほどの違和感を覚えなかったのは、単に慣れたから?f(^_^;)
いや、エンドがとても良かったから。

現代編の謙信様は華道家
名前も幼名ですよね、景虎。
この短めの髪型もとても素敵☆
眼鏡がないと見えないってところが、切なさを倍増させるけど…(;_;)

で!また懐妊ネタへ行ったのは、ちょっと余計だったのでは…?と思いましたが(;・∀・)

時を越えて、それこそ『巡り』会えて、ほんとに良かったなぁと心から思える結末でした。


契り愛エンド

えっ!!
そんな簡単でいいの!?

才蔵さんが『ごみ虫くん』から奪った、おそらく解毒剤。
それのおかげで謙信様は助かりますf(^_^;)

何か、『困った時の才蔵頼み』みたいな感じですよね。

それと、幸村様の存在感が凄い!
こっちも氏綱を切り伏せたときの幸村様がかっこよかった!

甲斐の二人は色んなところで使われてますね(笑) 使い勝手がいいんでしょうね!

でも、この解毒剤のくだり、巡り愛➡契り愛の順でクリアしないと、意味が通じないよね(^_^;)

箸を落としたりだとかちょこっと伏線はあるものの、まさか死に至るとは思わないですもんね。

まあ、巡り愛が悲しくて切なくて辛かったので、細かいことはもういいです(笑)
ハピエン万歳。

まとめ

契り愛は、信長様続編に早く行きたくて猛スピードで読んだのもあり、あまり覚えてないけど、やっぱりハッピーエンドは良いものですね(*´ω`*)

信長様続編の巡り愛が……なのでもう余計にそう思います!

本編はこれですべて出ましたね!
信玄様√からエンドが変わり、まさかの死別√が出てきてビックリですが、まぁ、戦国時代だし仕方ないのかな。

今後続編がどんどん出てくるのだろうと思いますが、信長様続編でもう予想がついてしまい、何か楽しみよりも「やめてー(>_<)」って感じです。
こじゅ様や家康様が死ぬとこなんて見たくない!

もしかしたら、巡り愛には行かないかもしれないです…

恋愛ゲームはハピエンがあってこそ!
そして、もっと甘甘な展開を是非よろしく!
ボルテージさんがこの記事を読んでくれることを願って…

予想外に長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!
ゆたたんでした!

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI