イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】復刻イベ『崩れる理性』小十郎様、才蔵さん√ネタバレ感想♪

みなさまこんばんは!ゆたたんです。

復刻イベ『崩れる理性』も今日で終わりですね!

私は2度目なので、小十郎様と才蔵さん√のみクリアしましたが、オールクリアされた方、いかがでしたか?

新規の姫友さんは、「殿たちがこんなに奥手だったなんて!」と言ってました(^_^;)

そうですよね、今ではもう先発6人に関しては毎回甘々な展開ですもんね。

『崩れる理性』感想(ネタバレあり)

さて、小十郎様√と才蔵さん√、2度目読んだ感想をネタバレありで書いていきます。

片倉小十郎

小十郎様と、政宗様と、成実様。
この3人の関係性がすごくいいですね(*´ω`*)
やっぱり奥州組は最高です!

ヒロインの様子がおかしいことに気づいた成実様と政宗様。
それを小十郎様に問いただすくだりがとても楽しい♪

結局、ヒロインちゃんの誤解でキグシャクしてたんだけど、それを小十郎様に打ち明けた時の小十郎様の反応が可愛いすぎて、もうメロメロ(≧∇≦)

…からの~、甘々な展開!
可愛いさと大人な部分とのギャップ。
何なんだこの破壊力は!さすが小十郎様です。

霧隠才蔵

まず始めに謝っておきます、才蔵さんファンの方すみませんf(^_^;)
いや、才蔵さんかっこいいし好きなんだけど、毎回疑問に思うことが1つ。

あんなに頭もキレる才蔵さんなのに、わざわざ『父親になるつもりないけどね』ってヒロインに言うのはなぜ?
これ言ったらまたヒロインがぐるぐる悩むってこと分かってて、わざとやってるとしか思えないです。

忍として背負ってるものが重くて、ヒロインに普通の幸せを与えてやれないってことを分からせるために言ってるのかな?
それならもっと言い方あるのでは?と思ってしまう。ま、それが才蔵さんなんだろうけど…。

あ!ここで出てくる『ひめ』ですが、「二つくらいの…」ってあったのでてっきり今の2歳児を思い浮かべていて、「2歳児がまだハイハイ!?」かと思ったら「しゅきー!」ってカタコトだし、年齢設定おかしいんじゃ?と思ってました。

ですが、この時代では、生まれた時に1歳で、正月が来たら2歳…って数えるんだそうで、おそらくこの『ひめ』は現代では1歳くらいの赤ちゃんなんでしょう。

けど、いくらなんでも『しゅきー!』はないかなと…
せめて『わんわん』『ブーブー』などの名詞くらいだよ(^_^;)

ま、才蔵さんが嬉しそうだったからいいけどね(*´∀`)

次は…

陣イベですか?流れ的に行くと。
謙信様の契り愛√も足止め中なので…というかスト読み忘れてラブパスけっこう無駄にしちゃってるんですが。
陣イベでがっつり進めたいと思います(*´ω`*)

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI