イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ

来たー!!(≧∇≦)
ついにこの日が!!


こんばんは!ゆたたんです。
イベの総括と後日談感想と行きたいところですが、ボイスが実装されたとこのことでまずはその話題から!

ホワイトデーに実装なんて、ボルさんやるー(о´∀`о)♪

ボイス実装の発表はサブキャラの皆さんでしたが、風魔と忠勝さんの変態ペアにはウケた(^_^;)

ボイスはどこにつくの?

これが今までよく分かってなかった!
まとめてみると…

  1. ログイン時
  2. キャラクター紹介ページ
  3. 姫修行時(特典)
  4. 本編
  • 序章
  • お近づきストーリー
  • 愛情エンド~後日談
  • 絆エンド

※お近づきストーリーでは、『艶』『花』の他に、ボイス絵巻付の『麗』が加わります。


上記の分で私が確認済みなのは、キャラクター紹介ページ、姫修行時に特典としてもらえるボイスです。(3.14現在)
何せ、今信玄様の契り愛目指してる最中…
川中島のお二人はボイス配信はまだ先のようですので…(´д`|||)

ログイン時って、どれのこと?
マイページで聞けるやつかな?
分からなかったー(・_・;


※3.15追記
アプリ版恋乱の起動時に「ボルテージ」の所も付いてますね!
※3.21
GREE版では最初にトップページにインしたときに『天下統一恋の乱LoveBallad』って誰かが言いますね!外でインするときは音量に要注意!(^_^;)


獲得したボイスは、思い出よりいつでも聞けるようになっています。(メニュー「音声」が追加されています)

各キャラ15個あるようなので、これはコンプしたい!

キャラクター別「音声」まとめ

姫修行で手に入る、各キャラの「音声」何をしゃべってるのか、その台詞をまとめてみます(*^^*)
いつの日かコンプしたい!
サボりがちだった姫修行も、これで頑張れるo(^o^)o

随時更新していきます。
情報提供もお待ちしています(*´∀`)
…何かお城でのつぶやきと言い、そんなのばっかりですみません(^_^;)

更新履歴は長くなるので、最終更新日だけ記載するようにしました(^^ゞ
last update6.22

SPECIAL THANKS

まつ 様
たな 様
かえる 様
ちえ 様
かな 様
綾子 様
芽依 様
なつ 様
みなせさや 様
らら 様

織田信長

cv小野大輔
特典

1 ??
2 貴様が望むのならば、朝まで抱いてやるぞ
3 どうやら貴様には仕置きが必要なようだな
4 ??
5 このようなことは生まれて初めてだ…緊張などするのは…貴様の前だけだ
6 ??
7 愛している…愛している…愛しているんだ
8 ??
9 貴様は優しいのだな…ありがとう
10 ??
11 ??
12 ??
13 待て。もうすぐ貴様に、天下を見せてやる
14 刺客に倒れる程度の器で天下など取れぬ
15 ??

イベント

求婚 貴様は俺に、無くしていた心を取り戻させてくれた…いや、本当は、貴様の様な奴が現れるのを待っていたのかも知れぬ。愛している。ずっと…俺の側に居てくれ

期間限定

一周年 貴様がこの城に来て1年になるのか。まさかあの時は、貴様がこれほどまでの存在になるとは思わなかった。これからも側で仕えろ。俺から離れることは決して許さぬ

ログイン

いつまで寝惚けている。さっさと出かけるぞ
腹が減ったな、かすてらを頼む
疲れた。膝を貸せ
何をひとりで寝ようとしている。いつ俺が許した

明智光秀

cv置鮎龍太郎
特典

1 うん、美味しい。やっぱりあなたが作るおかかの握り飯は、最高ですね
2 あなたは本当に可愛いひとだ
3 わかりますよ…あなたのことなら、全て…
4 私の心をかき乱すのも、浮き立たせるのも、そして鎮めるのも、この世で唯一貴女だけです
5
6 どうか…今夜は帰らないでいただけませんか
7 きっと私はこの手を離すことはできない。それほど深く愛してしまったから…
8 隠さないで、貴女の全てを見せて下さい
9 これからの私の命を、私のすべてを…貴女に捧げよう
10 ??
11 ??
12 ??
13 ??
14 何とまあ、ちいちゃなしっぽでございますね、よしよし
15 女に手を挙げるとは!武士として恥ずかしくないのですか!

イベント

求婚 ??

期間限定

一周年 貴女がここに来てもう1年が経つのですね。貴女のおかげで数々のことを乗り越えることができました。これからも側に居てくださいね

真田幸村

cv増田俊樹
特典

1 ??
2 許せ。早く帰ってお前を抱きしめたいと、ずっと思っていたんだ。
3 こいつは俺の女だ。気安く話しかけるな
4 お、お前を見ていると、俺はもう不純な気持ちが抑えきれねえんだ。
5 ??
6 ??
7 ??
8 俺は昔から、男は涙を見せるなと言われて育ってきた。なのに…お前が俺を選んでくれたってだけで…それだけで…フッ…泣きそうだ…
9 すぐ赤くなるのは…俺がお前に…お前だけに恋している証だ
10 こんな華奢で…俺が触れれば簡単に折れそうで…壊れてしまいそうだ… なのに……そんなお前に俺は敵う気がしねぇ…
11 お前がいてくれるなら…俺は日の本一の幸せもんだ
12 たとえ命をも失ったとしても、お前の元へ帰ると誓う!何度でも。…俺が帰る先はお前だけだ
13 かっ、かっ、可愛い、可愛い、可愛い、なっなんだこの生き物は。本当に可愛いぞ、なあ、才蔵っ!
14 子煩悩になりそう…俺が…?…当然だろう!娘が生まれた日には才蔵には近付させんぞ!
15 気に食わねえ…何故俺を頼らねえ!お前が困ってんなら助太刀する!里とか家とか関係ねえ!そうだろ!才蔵!

イベント

期間限定

一周年 お前と出会ってもう1年が経つのか。戦場で散ることを運命と覚悟を決めて生きてきた…そんな俺をお前が変えたんだ。この後もお前と共に乱世を生き抜くことを誓う

霧隠才蔵

cv近藤隆

特典

1 伝わらないなら、それでいい。馬鹿みたいに想いをぶつけるだけが、恋の道じゃないってこと。
2 なんで俺から逃げるのさ。…あー、何、そういうこと。やたら一緒に居たがるのもそういう理由か
3 お前に改めて嫌いって言われると、傷つくものだね
4 ??
5 ??
6 ??
7 ??
8 あのさ…自由なのもいいけど、彼女、俺のだから
9 そういう顔、他の男に見せたら、そいつを殺すから
10 恨みは無い。ただ里の命だから。しいて言うなら生まれつき。
11 お前…俺が何を生業にして生きてるか知ってるか。俺の親は…俺の生まれた家は…俺がなぜ雨を嫌うのかも…お前は何も知らない。
12 俺が命をかけるのは、お前だけだよ。だから泣かないの
13 本格的に邪魔だね。
14 お前さ、気持ち悪いね。
15 ??

イベント

求婚 お前を幸せにしてくれる男が現れたら、そっちを選ぶべきだ。だけど…もし俺を選ぶって言うなら、最後までずっと傍にいる

期間限定

一周年 あれからもう1年か…。俺と出会ったこと、後悔してたとしてももう遅い。物好きなお前のこと、死んでも離すつもりないから。これからも俺に愛される覚悟、ちゃんとできてる?

伊達政宗

cv石川界人
特典

1 不確かな感情を寄せて、あいつとの関係が壊れてしまうくらいなら…今のままでいい
2 ??
3 ??
4 お前以外を妻にしたいとは思わない。周りからなにを言われようと、俺の気持ちは変わらないし、お前のことは俺が守る
5 ??
6 昔の自分に教えてやりたい。お前のために、お前を想って泣いてくれる人がいると。俺は、孤独じゃない。
7 ??
8 お前と共にあることが、俺の幸せだ
9 この先も、お前への気持ちは変わらず…いや、違うな。(フ…)日に日に愛おしくなる…好きだ!
10 ??
11 ??
12 好きな奴の前で格好をつけて何が悪い!!俺には守りたいものがある!執拗な…どんな屈辱だって耐える覚悟がある!!
13 彼女を傷つけるものがあれば、今後は誰であろうと許しません。伊達の当主は、この私です
14 ??
15 眠れないのは、俺のせいにしていい。……チュッ……だから…すべてを忘れて、俺に身を預けていればいい

イベント

求婚 ??

期間限定

一周年 1年…早いものだな。以前は淡々と毎日を過ごしていたが、お前と会ってからは、1日1日があっという間に過ぎて行く。…これからも、ずっと側に居て欲しい

片倉小十郎

cv小西克幸
特典

1 未来は女子供にこそ作れるものだ。その道ならしこそ男の仕事だろうに
2 誰がお父さんだ!政宗様、成実の適当な言葉に惑わされないでください!私は潔白です!
3 どうしてか。昔っから猫には嫌われるんだ。どうせ嫌われるなら、こっちから嫌いになってやれば良いと思って
4 舌が鈍るし、苦いし、お前は吸わない方がいい…チュッ…ほら、苦いだろう?
5 今はがっつかないつもりだが、そんなに待てる方ではないんでね。それともいっそ、荒療治の方がいいか…?
6 ??
7 ??
8 はい、なんでしょうか。いや…だからこの本は…あの、ちゃんと片付けるので…今回のは、見逃して貰えませんか
9 ん?もともと俺はそんな大人じゃないよ。子どもっぽい俺は、嫌か?
10 お前が俺を想ってくれている限り、絶対に別れない。お前が想いを曲げない様に、俺も、自分の気持ちを曲げたくない
11 今度は、お前のために俺が傷つくことを覚悟して欲しい
12 ??
13 どちらかを犠牲にするのではなくて、どちらも守りたい。それが偽りない本心です
14 ??
15 アァ?…人には越えてはいけない一線というものがある。分かるか。…あまり大人をなめるんじゃない

イベント

求婚 俺は、お前とずっと一緒にいたい。お前は?…うん?聞こえないなぁ。そっか、安心した。これからも、お前のことは俺が守る。ふたりで幸せになろう

期間限定

一周年 もう1年か…。お前には色々と苦労をかけていると思う。でも…すまない。お前のことはもう一生離せないし、離すつもりもないから、覚悟しておくように

ログイン

ぅ…ん、起きてる…。目、閉じてるだけ…
うん?あぁ…もう昼げの時間か
今日も良く頑張ったな。お疲れさま
眠れないなら、一緒に晩酌でもしようか?

豊臣秀吉

cv谷山紀章
特典

1 何だか照れるなぁ そんなに二人きりになりたかったの?
2 ??
3 男と二人きりって…どういうことか分かっててやってるの?
4 そういう態度は男を煽るだけだって…知らないの?
5 ??
6 ??
7 いい子だから…じっとして
8 ねぇ、どうすれば俺を好きになってくれる?
9 近頃ずっと俺の事見てたでしょ?何か言いたい事あるのかなって
10 ??
11 好き… 好きだよ 君が好き 好きだ…
12 ??
13 ??
14 ??
15 君は生きて…戦のない世界で、幸せで居て欲しい

イベント

求婚

期間限定

一周年 あっという間の1年だったね。嬉しいことも悲しいことも、一緒に乗り越えてきた。この先もずっと、君を大切にする。これからもよろしくね

前田利家

cv小野友樹
特典

1 ??
2 ??
3 あいつと何しゃべってたんだよ
4 ??
5 遅ぇよ。心配すんだろ
6 ??
7 俺達もしてみるか?…接吻
8 ??
9 ??
10 んな簡単に手ぇ出せるかよ。いつからあいつのこと見てると思ってんだ
11 あいつは俺だけの女だ!俺がっ…俺だけが守って幸せにする!
12 ??
13 ??
お、俺だって、思ってる奴くれえはいる。
14 首も弱いのかよ。どこなら触れて良い?
15

イベント

求婚 昔っから…お前をずっと思い続けてきた。この気持ちは…今も変わらねえ。これから先も、お前のそばにいさせてくれ。幼馴染としてじゃなく、一人の…男として。

期間限定

一周年 いつの間にか大人になっちまったんだな…。叶わねえと知りながら、ずっとお前だけを見てた。これからもずっと側に居てくれるか?どんな形だろうと、お前の幸せは俺が必ず守ってやるから

ログイン

ん……もう起きんのか?まだいいだろ

徳川家康

cv梶裕貴
特典

1 馬鹿は薬塗っても治らないから、諦めたら。
2
3
4 つまんない。もっと面白いことやってよ
5
6
7
8
9 俺の前をちょろちょろしないでくれる?鬱陶しい
10 賭けしようか。お前が勝ったら…それはないから、考えるのも無駄だね
11
12
13
14 少し疲れただけ。休んだら問題ないから。お前は無駄なお節介なんか焼かず、いつもみたいにへらへら笑ってろ。
15 眠い…お前枕になってよ。

イベント

求婚 好きだ……。聞こえなかった?お前の耳ってただの飾り?…側に居ろって言ってんだよ。1回で聞き取れ、馬鹿。…おい、返事。はいしか受け付けないからな。

期間限定

一周年 1年?…へえ、そう。別に騒ぐもんじゃないだろ。今後ずっと側に居るのに、毎年そんなに騒ぐつもり?それよりも、あっという間に過ぎてくな。ま、お前が居るからだろうけど

ログイン

今起きたの?その寝癖はどうかと思うけど
お腹すいたって…さっき食べたばっかりじゃないの?
夕方 おかえり。…別に待ってたわけじゃない
早く寝ないと、明日役立たずからゴミになるよ。

石田三成

cv森田成一
特典

1 ??
2 たまには書物を読んだらどうだ。その小さい脳みそが少しはマシになるだろう
3 何の用だ。俺は忙しい、手短に話せ
4 フン、面白くない。…だが、悪くはない。
5 もう少し考えてから動いたらどうだ。何も考えていないから柱にぶつかるのだ
6 ??
7 女になど興味無い。そんな物にうつつを抜かす奴の気が知れん。
8 現実を教えて欲しいだと?まずはそこの木でも相手にしていたらどうだ
9 ??
10 ??
11 1度聞いたら覚えるのは当然だろう
12 あんたは馬鹿か。それとも阿呆か
13 ??
14 ??
15 ??

イベント

求婚 これから先も、アンタと共にありたいと思う。要するに何が言いたいだと?いい加減一度で理解出来る様になれ。出来る様になるまで、何度でも言ってやるから

期間限定

一周年 あんたが浮かれるのは勝手だが、俺を巻き込むな。俺は、静かに過ごし…チッ…分かったから、どこへ行きたい。仕方がないから、付き合ってやる

ログイン

酷い顔だな、みっともない。さっさと顔を洗ってこい。
夕方 今帰って来たのか、遅いな。どこで油を売っていたのだ
まだ起きていたのか。早く寝ないと明日に差し支えるぞ

上杉謙信

cv浪川大輔
特典

1 私を優しいなんて感じるのは君が優しいからじゃないかな
2 えっ?君女性だったの?いつから?生まれた時から…って、当たり前だよね、ごめん
3 私でよければ、喜んで
4 ??
5 上杉謙信は、戦晴れは殺生を楽しむ殺人快楽者で、普段は腑抜けた立ちい振る舞いしかしない、人でなしだよ。
6 兼続は、いつも食べさせてくれたよ
7 ??
8 ??
9 すごく可憐で甘い香り…濡れた瞳も…月に照らされた夜露のように美しい…
10 だめ、逃がしてあげない
11 ??
12 よく頑張ったね。ほら、餅をお食べ
13 もし、辛くなったら、いつでも私のところへおいで
14 私は…本当の自分の姿が、分からない
15 確かに私は、愚かでだらしがなく、戦場では他人の血を好むような人間だ... けれど、戦友を見捨てるほど、落ちぶれてもいないよ

イベント

求婚 私は誰とも添い遂げることはないと思っていたし、一人…静かに逝ければ、それで良いとおもっていたんだ。だけど今は違う。その時はおばあちゃんになった君に、見送って欲しい

期間限定

一周年 キミと出会ってから1年…四季折々の景色が、より美しく見えるようになったんだ。こんな気持ちになるのは、キミが隣に居てくれるから。幸せな気持ちを、本当にありがとう

武田信玄

cv黒田崇矢
特典

1 信じたやつの作ったものを信用するのは当然だろう
2 海は広い。この雄大さに比べれば人の何と小さい事か。
3 ??
4 お前が嫁になりたいってんなら、俺はいつだって構わねぇんだが
5 ??
6 お前なら、俺を受け止められるかもしれねえな
7 ??
8 ??
9 誰かと分けるには、天下は小さすぎる。そうだろ
10 こいつを抱く男は一人。正々堂々奪い合い、殺し合おうじゃねぇか
11 ??
12 はっ、借りだの貸しだの細けえ男だ。男ならかかって来いよ。
13 ??
14 幸村、天下取りに小難しい理屈はいらねぇ。俺はいつでも、俺のために戦う。だから、お前も好きにしろ
15 …フッ…若えってのはいいなあ

イベント

求婚 今となっちゃあ、戦に勝とうが天下を取ろうが、お前が笑顔でいるかが気がかりでな…お前の前じゃ一人の男だ…男としてお前を生涯守ってやる

期間限定

一周年 お前と出会って、まだ1年そこそこか…。だが大事なのは、過ごした時の長さじゃねえ。その間どれだけ苦楽を共にして、結び付きを深めたかだ。これからも俺の連れ合いとして、俺を支えてくれ…いいな

ログイン

ん、もう朝か。起きるから、髪をしばってくれねぇか。
おい、何か作ってくれ。腹が減っては、何とやらだからな。
仕事が終わったんなら、一杯やるか?こら、照れてねぇで傍に来い。
月が出てきた。明日は晴れるな。

ひとこと

体力満タン5回分の姫修行で、1つ出るか出ないかくらいのペースで獲得できています。

意外と長くしゃべってますね!おかげで表が崩れてしまったわよ( ・ε・)

特典の台詞って、歴代イベでの名言もありますね♪
小十郎様4や、才蔵さん10は特に記憶に残っています。

4.3追記
わあああああ!み、耳が~~!!
政宗様15!リップ音がヤバい!(///∇///)

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI