イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】武田信玄『巡り愛エンド』感想(ネタバレ注意!)~クリアした人だけ読んでね~

(T_T)!!

(゜ロ゜)

…(ー_ー;)


どうも、こんばんはゆたたんです。

え?今の顔文字?

信玄様巡り愛エンドを読み終えた感想を顔文字で表してみました。

今までにないエンドでかなり驚きました。
多分、評価は分かれると思います。

私は…

不評の方です。

けれど、…
仕方ないのかな?

ただ、特典ストーリーの内容はあまりにも不親切でどう捉えるかかなり意見が割れるのかなと思います。

特典ストーリーはなくても良かったかなとも思いますが、二人のための救済措置と言うか…
他の殿の√と明らかに違いすぎるのでこのような形でしかできなかったのかな?

予想では、契り愛エンドは別の展開になるのでは?と睨んでいます。

既出殿はエンドは二種類ではあるけど内容は同じ。
ただ、目線が違うだけ。

なので今回の二種類のエンドはおそらく別のお話なんじゃないのかな?


次は契り愛エンド目指して2周目行きます!


では、『巡り愛エンド』のネタバレ感想です。
クリアした方のみお進みくださいm(_ _)m






ネタバレ注意!!!








武田信玄 本編 『巡り愛エンド』について思うこと。

信玄様の病気について

今までのイベントや、他の殿√でも信玄様の体のことは出てきてましたね。
病を患っているってのは薄々分かってはいたけど、やっぱりというか、予想通り、本編では悲しいくらいに書かれてました。

労咳】だったんですね!
何かもうすでに悲恋の気配がしてきてるんですけど…
不治の病だし、お話の中での信玄様の辛そうな姿からするとかなり進行してしまってますよね…。
ハッピーエンドじゃないの!?
戦国時代だし『ハッピー』にはなり得ないとは思うけど、他の殿は祝言の話も出てるのに、信玄様√はもしかして……言葉にするの怖いけど、そういうことなの?

『羅刹』になるとか、どんな病も治る薬草が出てくるとか、恋の乱らしからぬファンタジー路線になるんじゃないの?と心のどこかで信玄様の命が助かる期待を持ってたよ。(。>д<)

山本勘助について

前イベで初登場。
単なる影の薄い人かと思っていましたが、それには理由がありました。
まぁそれがなくとも影は薄いのかもだけど。
「勘助様の部屋は?」
「そんな人知らない」
衝撃的でしたね!
勘助様のこと誰も知らない。
本当に表舞台には出て来ず影で信玄様を支えてたんですね。
切ない切ない(ToT)

亡くなってしまうシーンでは目を覆いたくなるような残酷な表記もあり読んでて辛かった…(;_;)

友情… そんな言葉だけでは表せないくらい深い絆。
信玄様√は、ヒロインとの恋愛模様よりも、信玄様と勘助の絆に胸を打たれたストでした。

脇役の攻略対象たち

■幸村様
最初ヒロインの恋人にさせられそうになり、けどまんざらでもない感じ…!
結局信玄様がヒロインを手離せない!って気付いてあっさりと信玄様に取られちゃう展開…とんだピエロだよ。
何かちょっとかわいそうでした(^o^;)

信玄様とヒロインが初めての…×××の時、その朝を目撃したのに顔色が変わらない!!(゜ロ゜)
シリアスなシーンだったからねー。ゆっきーも空気読めるようになったのね!

最後…涙で読めん…(;_;)
戦国時代知らないし武士でもないから想像しかできないけど…
自分が惚れ込んで仕えた主人を最後まで守りたい!死ぬなら共に!…けれど信玄様の『(ヒロインを)守れ』との言葉に、ヒロインのもとへ走り出す…!
このときの幸村様の気持ちを思うと辛くて辛くて(ToT)

ヒロインを見つけた幸村様は彼女を抱きしめます。
女性に免疫のない幸村様が!
この行動に幸村様の想いが表れてますね!

特典ストの『幸村様は亡くなり』の表記が悲しかった。

■才蔵さん
この人が居たら何とかしてくれそうと思ってしまう。
信玄様の窮地も救ってくれるかと思ったけど、ここは敢えて…でしたね。

自らの意思?でヒロインを助けに行くし、任務至上主義はどこ行った!
「幸村がうるさいから」
って言ってたけど。

ヒロインの妊娠に気付いていた才蔵さん。
「あれだけしてたら」
って、オイ!ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

「また団子作ってよ」
ん?
ここの√では多分団子作ってないよね?
あぁ…『団子の君』の設定がここでも生かされてる!
素晴らしい!本当に手抜きのないシナリオ!
筋が通っていて突っ込みどころがない。


■信長様と家康様
辛いよね。
恋の乱の辛いところは、攻略対象だった彼らの非道?な部分を見なければならないところ。

家康様好きだけど、幸村様√でも嫌いだった!(どっちやねん)

今は甲斐にいるから彼らは敵だけど、尾張√に行けば今度は信玄様が敵。

誰もが天下統一を目指して。

歴史上では信長➡秀吉➡家康
光秀の謀反もあるし。

恋の乱も続編とかそうなって行くのかな?

特典ストーリー

もう、( ゚д゚)ポカーン…ですよ!

まあ、どうにかして二人を結ばせてあげたい!って想いからの苦肉の策って感じではあるけど。

でもそれを現代に持ってくるっていかがなものよ。

そしてこれが不親切。
どっちかが二人の子孫って設定?
それとも、【前世】が信玄様とヒロインって設定?
わからーん(゜ロ゜)

晴信の方は記憶あるみたいだし。
勘助の方も。

ヒロインは後から記憶戻るけど。
それに戸惑いもなく受け入れていきなり晴信としちゃうんですか?

かなり強引な…


二人を結ばせてやりたいってのは分かるし、現代でもそれはそれでいいんですけど、もう少し丁寧に書いて欲しかったなぁ…。


でもこれ、続編どうなるの?
それとも恋の乱は続編ないの?
イベは本編とは別の次元だからあるとして。

あ!そうか、契り愛エンドの方はまるっきり違う展開になるのかな?

とりあえず、契り愛の方もクリアしてから、だね。

まとめ

信玄様√から、かなり斬新な展開にしてきましたね、ボルテージさん。
賛否両論あるかと思いますが、とりあえず契り愛目指します!
2周目はのんびり行く予定なので、感想はまたその時に。

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI