イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【夢100】プリンスアワードが凄いことになってる!!

こ…
こんばんは!
ゆたたんです!

な…なんだこりゃ!?

何か凄いことになってます!!

何がって?

アワードですよアワード!
夢100の『プリンスアワード』!

f:id:yutatan1011:20160227022449j:plain
あ、このアワードバージョンのリド可愛い♥ティーガも(*´∀`)

アワードっつったら、ボルテージさんの『イケメンアワード』がイメージにありますが、夢100の豪華さには度肝抜かれました!

装飾とかエフェクトがちょっと昭和の香り漂ってますが、それが何か夢100っぽいというか…

総勢152人の王子様の頂点に立つのは果たして!?

想像すらつかない…(゜ロ゜)

夢100ってストーリーはあってないようなもんだから、基準はみんな見た目かスキル?
けどそれぞれキャラはあるからやっぱそこ?
まぁおそらく★5王子であることは間違いないでしょうけども。

選挙ポスターみたいな応援ポスター

f:id:yutatan1011:20160227023410j:plain

推し王子のハルディーン♥
これ、全員分(152人)ダウンロードできるって!
さすがに全員は取らないけど、お気に入り王子のはポチりました☆

投票ページの王子のコメントが突っ込みどころ満載!

f:id:yutatan1011:20160227024436j:plain

これ、一番吹いたリカ王子。
何なんすか、そのセリフ…究極に俺様。
自ら手は汚さない、みたいな。
イラッとするけどイケメンだから許す。

俺様リカ王子は性格は好きではないんだけどイケメンなんでね。
候補の一人です♥

まぁ、皆さんだいたい『俺に投票するよね?』的な意味あいのこと言ってるみたいなんだけど、各王子の性格がモロ出てます。
時間あるときに全員分見てみるのもいいんじゃないでしょうか?

一人の時に読むことをオススメします。
きっとニヤけるので( ̄▽ ̄;)

結局アワードってどーなってんの?

今はプレ投票期間らしいです。
26日~28日23:59
までがプレ期間。
その間、ログボ&クエストで投票券がもらえて、投票すればその数に応じて色んなアイテムがもらえます。

投票券は、1日…
ログボで3枚
クエストで5枚

もらえます。

2月29日18時、プレ結果発表!

プレで上位の王子には、アピールチャンス!
決戦投票期間中に、アピールシナリオの公開とログボに登場!

…ふむふむ。
ならば投票券は後生大事に持っておかずに、すぐ投票するべきですね!
ちなみに投票し忘れてて余ってた分は、決戦投票の投票ポイントに使えるみたいです。

決戦投票は3月2日15時~3月9日15時

決戦投票は、投票券ではなくイベントクエストにて投票ポイントをゲット!
この投票ポイントに応じて、イベント王子が手に入る仕組み。

ああ、いつものポイント制イベントみたいな感じかな?

結果は
3月12日12時のニコ生で発表!

えー、ニコ生は多分見れないやろー(T_T)

…ざっとこんな流れで進んで行くようです。

上位になった王子特典

何か様々なグッズが展開される模様。
f:id:yutatan1011:20160227071842j:plain
一応30位までの王子には何かしらのグッズ展開がつくけど、31~70位まではその称号のみで、更に70位以下は発表もされないって…

ああっ゜゜(´O`)°゜

半分以上の王子は圏外に…


あとは、レアリティ部門属性部門でも順位があるみたいですね。
良かったね!★1&★2王子たち!
本選はどうせレアリティ高い王子が上位に決まってるからね(* ̄∇ ̄*)

プリンスレッスン

夢100一周年記念のキャンペーンの一環で、プリンスレッスンが登場!

経験値がたくさんもらえるクエストが出るそうです!
これはレベルアップのチャンス!

レベル1の王子がごろごろと芋洗い状態の、うちの王子事情を少しでも改善できるといいな♪

■登場期間
27日0時~3月2日23時59分

まとめ

何かとんでもなく豪華なイベントごとが目白押しの、夢100一周年記念!
最近の乙女ゲーム市場って凄いよね!

おおっぴらにはまだ『乙女ゲームが大好き!』とは言えない身なんだけど、少しは言いやすい社会になって来てるのかな?
グッズとかはまだハードル高いんで手を出すことはないだろうけど。

とりあえず、アワードは楽しみたいなぁと思います♪

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI