イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】お城ガチャ☆小判20万枚で真珠24個落ちたので無課金で[謙信様お誕生日物語]セット買い!

どうも!ゆたたんです!
謙信様のお誕生日物語が販売になりましたね!

本編未配信なのでどんな風に仕上がってるのかな?

セット購入特典の髪型も可愛いし、是非ともセット買いしたい!
けど課金は悩むところ。

そ・こ・で!

緊急企画!手持ちの小判がザックザクなので、お城ガチャで真珠を稼ごう!

わーわーわー

………


ハイ、というわけで始まりましたこの企画!

小判って、使い道がイベントの時しかないので腐るほど貯まりますよね!
気づいたら100万枚以上貯まってたので、これはガチャったらけっこう真珠落ちるんじゃない?
ドロップ率はそこそこあると思うので、セット買いできる分の真珠を手に入れたい!

まずは、何個必要か?
お誕生日物語のラインナップはこちら♪

謙信様お誕生日物語ラインナップ

■セット(真珠24個)

  • 獅子と甘酒
  • 化粧
  • 謙信様とお揃い髪型
  • みんなでわいわい
  • 二人でお日様でえと
  • 二人で甘い夜でえと

■バラ購入
『みんなでわいわい』(真珠4個)

  • みんなでわいわい其の一~三

『二人でお日様でえと』(真珠10個)

  • 獅子と甘酒
  • 二人でお日様でえと其の一~三

『二人で甘い夜でえと』(真珠12個)

  • 化粧
  • 二人で甘い夜でえと其の一~三


全買いするなら当然セットで買った方がお得です。

その、セット分の真珠24個をガチャで稼ぎます!

  • 三成様のコレクション其の三
  • 10連ガチャ

でやりました。

■結果
細かい数値は出していませんが、
小判約20万枚使って真珠24個手に入りました!

で!
10連一回中、真珠2個落ちたことが2回ほどありました!ビックリ!!

小判はまだ80万枚以上は残ってるので、まだまだ余裕~♪

お城ガチャのススメ

日々の姫修行や、イベント時にコツコツと小判を貯めて、お城ガチャを回しましょう!

私は恋の乱歴一年くらい(配信時~)ですがこまめにインしてイベントもそこそこ頑張ってこれくらい小判貯まります!

無課金の方にはとてもオイシイ仕様だと思うので、お誕生日物語を狙うも良し、イベント後日談を狙うも良し、イベントでランクイン狙うも良し…
計画的に利用すれば無課金でも十分に楽しめます♪

謙信様お誕生日物語 感想(ネタバレあり)

■みんなでわいわい
謙信様のお誕生日のお祝いをどうしようか悩んでいる兼続様。ヒロインがお約束の「お料理しましょう!」
てか、このくだり家康様の時と同じなのでは…(ー_ー;)ネタかぶってますがなー。
謙信様には内緒で皆で料理を作っていると、城の中に誰も居ないことを不思議に思った謙信様が!引き留めるヒロインに「あ、わかった!私も隠れればいいのかな?」って…か、かくれんぼですか(^_^;)
ああ…癒される(*´ω`*)このゆるーりとした空気。
そして皆でお祝い。ちらし寿司を「海老は兼続で…」と皆に例える謙信様。
出た!謙信語録。
最後にはあーんで食べさせるヒロイン…。終止謙信様の空気に浸食されました…(о´∀`о)


■二人でお日様でえと
なんでしょう…?謙信様の何か抱えている物が少し垣間見えるお話です。
城を抜け出す謙信様。兼続様も珍しく「放っておきなさい」と。
それについていくヒロイン。街で花を買い、一輪、ヒロインの髪に挿す。さすが謙信様…どんなときでも謙信様ですね(*´ω`*)
花束を持って森の中へ…湖に到着。
水面に花束を浮かべる謙信様。
「私は今まで生きながらえてしまいました」
そんな意味深な言葉をはく謙信様。とても気になります!これは本編に絡んで来るのかしら?
それから城下町へ行く二人。そこで一匹の猫を拾います。また兼続様に叱られますよ~(ノ゜ο゜)ノ

■二人で甘い夜でえと
案の定、兼続様に怒られました(о´∀`о)
けど、以前謙信様が拾った子犬を一番可愛がったのは兼続様だって!そこで赤面する兼続様が見れます!可愛い!
そして、拾った猫(ちい助)がいなくなってしまいます。
ちい助は、兼続様から入ってはいけないと言われていた宝物庫の中へ。そして後を追って入ってしまう二人。
そこは、謙信様の宝物(拾った石とか木片など…)を保管する部屋みたい。
「あれも、これも」と宝物を順に指差し、「君も」とヒロインを指差す。
ひぇー!
こーゆー方なんですね謙信様!
意識してるのか無意識なのか?タラシキャラ。
そして、お約束の、閉じ込められてしまうパターン。
そしてまたお約束の、お酒を飲むパターン。
ヒロインにも飲んでもらおうと思ったけど器が1つしかないからどうしよう?
からのー、口移し!!Σ(゜Д゜)
さすが謙信様…(///ω///)
そして、またお約束の、兼続様登場。

「何閉じ込められてるんですか!」
「一応扉を叩いたよ」
「何回ですか!」
「二回?」
「分かるか!」

兼続様…ツッコミが激しい…
と…当主様です、一応それ…( ̄▽ ̄;)

まとめ

謙信様はまだ本編出てないのでつかみどころがないんですが、少しだけ彼の闇?抱えてる何かが垣間見れたストでした。
キャラとしては、脱力系、天然タラシ?

オフィシャルの性格は「知的セクシー」
軍神」とも呼ばれている謙信様。

こーゆー穏やかな人が、軍神
キャッチコピー(?)は
「君を護るためならば今一度、修羅になろう」

何となく、本編への伏線的な部分が見えて、配信が楽しみになりました!

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI